永山絢斗の演技はうまい?下手?アンフェアで篠原涼子との仲は!クローズ・仮面ライダー?おひさま好演まで! 

NHKの朝の連続テレビ小説にも続けて出演するなど注目されている俳優の永山絢斗(ながやま けんと)さん。

兄の瑛太さんも出演していた「アンフェア」に出演したことも話題になりました。

兄弟で同じ仕事をしていると比べられてしまう機会も多いかと思いますが、実際のところ永山さんの演技の評判はどうなんでしょう。

永山絢斗は特撮出身ではないイケメン俳優


兄の瑛太さんとはまた雰囲気の違うイケメンの永山さん。

よく仮面ライダーなど特撮ヒーローの出身と思われることが多いそうなのですが、永山さんは特撮モノには出演していません。

2007年から休みことなくドラマや映画に出演しているのですが、最初は演技について厳しい意見が多かったものの2010年には日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど着実に実力をつけているようです。

またNHK朝の連続テレビ小説に出演したことで幅広い年齢層からの知名度が高くなったようです。

永山絢斗は「クローズ」シリーズに出演

人気映画「クローズ」シリーズの新作に永山さんが出演しました。

実は永山さんは「クローズ」の監督・豊田利晃さんの作品を観て俳優を目指したそうで、「クローズ」への出演も自らオーディションで勝ち取ったそうです。

nagaaa62さん(@nagaaa62)がシェアした投稿

クローズではアウトサイダーな役だったため、監督からはなるべく他の出演者とは仲良くせず役に入り込むよう指示があったそうです。

ひとりは嫌ではなかったそうなのですが、やはり他の共演者の方たちが楽しそうにしているのは寂しかったようです。

しかしその役作りの甲斐あってか演技も再評価されたようです。

兄から弟へ。「アンフェア」に出演

人気ドラマ「アンフェア」で主演の篠原涼子さんの相棒を務めていたのは永山さんの兄でもある俳優の瑛太さんでしたが、完結編として映画公開されるアンフェアに重要な役どころで永山さんが出演されます。

共演はしませんが、兄弟で同じ作品に出演するなんてすごいですね。

共演している篠原涼子さんとも仲良くなったそうで、年下の永山さんは子供扱いされていたんだとか…。

現場を離れて普段お話しするときには、すごく優しい方で、まるで子どものように扱われてます(笑)

映画出演にあたり、アンフェアのドラマを見直したという永山さんですが、瑛太さんの演技を意識したかという質問には、全くないとのこと。

自分流の演技で挑みまた評価をあげたようです。

永山絢斗「おひさま」での好演

永山さんの知名度が高くなったきっかけの作品のひとつにNHK朝の連続テレビ小説「おひさま」があります。

「おひさま」には高良健吾さんや田中圭さんなどイケメン俳優が多く出演していることが話題になり、永山さんもそのルックスでこれまで永山さんを知らなかった世代からも注目されるようになりました。

そしてその公演から5年後には再び朝の連続テレビ小説に戻ってきた永山さん。

「べっぴんさん」でもまた主要人物を演じることとなりました。

お兄さんの瑛太さんとは、似ていますが雰囲気が違うように感じますね。

満島ひかりさん(@ohikari_love)がシェアした投稿

永山絢斗の演技は上手い?下手?

永山さんの演技については賛否あるようです。

デビューして間もない時はかなり棒読みだったようで作品の原作ファンから厳しい声も聞こえてきましたが、現在は永山さんらしさが出てきたようで、瑛太さんとは違った魅力が出ているようです。

兄弟で同じ俳優をしていることで比べられてしまうことも多いようですが、本人たちはあまり気にしていないそうで、それぞれの持ち味を生かしているようです。


力強い目が印象的の永山さん、今後どんな役をこなすのでしょうか。

年々演技力が上がっていると言われている永山絢斗さんですが、今後どんな作品に出演するか楽しみですね。

永山絢斗と満島ひかりの結婚&妻になる日は来る?2016年のフライデーから現在まとめ!

永山絢斗の歴代彼女まとめ!熱愛の噂は森カンナ&田畑智子&MEG?

永山絢斗と瑛太の仲は?兄弟もう一人も芸能人!父&高校を不登校&現在の愛車まで

コメント