永山絢斗の兄弟。瑛太との仲は?長兄も元芸能人。父と家族について

現在注目の俳優、永山絢斗(ながやま けんと)さん。

同じく俳優の瑛太さんの弟としても知られていますが、実は永山さんは3兄弟なのだとか。

そこで今回は、そんな永山家の兄弟事情について調査しました。

あわせて、永山さんの父親や母親についても迫っていますので、必見です。

永山絢斗のプロフィール

生年月日:1989年3月7日

出身地:東京都

身長:177cm

血液型:B型

最終学歴:高卒(詳細不明)

永山絢斗と瑛太の兄弟は仲良し?不仲?

独特の雰囲気を持つ俳優の瑛太さん。

その弟として現在注目されているのが永山絢斗さんです。

2021年で絢斗さんが32歳、瑛太さんが39歳を迎えられます。


すなわち、2人は7歳年の差のある兄弟であることがわかりました。

そんな2人のお顔は似ているような似てないような…。

絢斗さんは、Kis-My-Ft2の千賀健永さんに似ているとも言われているそうで、確かに顔の感じが似ています。

お互いあまり家族について話す機会がないことから、兄弟間の仲があまりよくないのではないかと言われていたそうなのですが、瑛太さんは絢斗さんをとても可愛がっているんだとか。

瑛太さんは、弟についてとある番組に出演した際には「かわいくてしょうがない」と発言しています。

また、以前絢斗さんの隠し撮り写真をSNS上に載せた人に対して、「うちの弟を盗撮して写真のせた人、ただちに消しなさい。」と自身のTwitterで呟き話題になりました。

多くは語りませんが、瑛太さんは弟想いの優しいお兄さんであることがうかがえます。

兄弟で飲みに行く事もあるそうですが、話す内容はもっぱら演技論など役者の仕事についてなのだそうです。

そんな2人が、2020年に放送されたNHKリモートドラマ「Living」にて”兄弟初共演を”果たした際には、大変話題になりました。

2人の朗らかな表情からは、その仲の良さがかがえるのではないでしょうか。

また、こうして一緒に写真を撮ると、改めて2人の顔立ちが似ていることがわかりました。

実際にドラマの中でも兄弟役を演じた絢斗さんと瑛太さん。

何気ない掛け合いからも兄弟ならではの空気感が感じられ、放送後の反響がすごかったそうです。

これ以降、2人の共演作はありません。

今後、またなんらかの作品で夢の兄弟共演が拝めることを願うばかりです。

永山絢斗にはもう1人の兄弟がいて元芸能人?

瑛太さんと永山絢斗さんの2人兄弟なのかと思いきや、もう1人お兄さん(長男)がいるのです。

兄の名前は「永山竜弥(ながやまたつや)」さんといい、以前は瑛太さんらと同じく芸能活動をされていたそうです。

年齢は、2021年で41歳を迎えられるそうで、絢斗さんとは9歳の年の差があるお兄さんになります。

瑛太さんや絢斗さんとまた雰囲気の違うワイルドな感じのお兄さんですが、芸能界を引退した後は、クリエイターとして活躍されていました。

表舞台を去ってしまった竜弥さんでしたが、2020年に朗報が入ります

なんと、ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」の第1話にゲスト出演することになったのです。

そして本作を皮切りに、再び役者として活動を再開することが発表されました。

2021年現在は、舞台を中心に活動されているのだそう。

となると、もしかしたら今後絢斗さんと瑛太さん、そして竜弥さんの永山3兄弟の共演が見れる日もくるかもしれません。

今後の続報に期待しましょう。

永山兄弟の父親の自殺

絢斗さんは父子家庭だったのですが、そのお父さまが自身で命を絶つという衝撃的な出来事が永山3兄弟を襲いました。

お父さんの名前は、永山博文さんという方でした。

それは、2011年2月のことです。

都内の自宅マンションで首をつって亡くなっているところが発見されたといいます。

そして警察の調べによると、自殺との見立てでした。

父博文さんは、自宅近くに焼肉店「瑛斗弥(えどや)」を構え、切り盛りしていました。

ただ、亡くなる前ごろから客の入りが悪かったそうで、周囲の人には「辞めなきゃいけないかも」とこぼしていたのだそう。


会社の経営が上手くいっていなかったとか、病気を患っていたなど色々な憶測が飛び交いましたが、遺書に自殺の原因らしきことは書いていなかったそうです。

そして、その遺書には「喪主は瑛太でお願い」ということが書いてあったそうです。

なぜ長男の竜弥さんではなく次男の瑛太さんを指名したのか、憶測が飛びました。

しかしながら、どうやら竜弥さんは心の病気があって、それを気遣い瑛太さんに喪主を頼んだのではないかと言われています。

しかし家族の意向で、喪主は竜弥さん・瑛太さん・絢斗さん3人が務めたそうです。

父親もなくしてしまいまいたが、3兄弟は変わらず仲がいいようです。

永山絢斗の母は離婚していた

前章にもあるように、絢斗さんは父子家庭で育ちました。

明確な時期は明かされていませんが、彼が中学から高校卒業までの間に、両親が離婚したのだそう。

そして、3兄弟の親権を父博文さんがもち、立派に育て上げました。

なぜ絢斗さんの両親が離婚したのか、その理由は語られていません。

しかしながら、博文さんの葬儀には元妻であるお母さんも参列されていたのだとか。

こうしたエピソードからも、2人の離婚はネガティブな結末ではなかったとも推測されます。

父亡き今、母親と絢斗さんたち3兄弟に繋がりがあるのか、その真相はわかりません。


永山絢斗の結婚。満島ひかりは妻になる?フライデー&現在について

永山絢斗の歴代彼女まとめ!熱愛の噂は森矢カンナ&田畑智子&MEG?

永山絢斗の学歴。高校&大学は?所属事務所はパパドゥで給料は歩合制

永山絢斗、演技力の評判。アンフェアで篠原涼子との仲。クローズから仮面ライダー

コメント