里海が結婚間近はEXILE?熱愛彼氏はジャイアンツの坂本勇人&国籍は香港とのハーフ?

里海(さとうみ)さんはバツグンのスタイルを武器に中学生の頃からモデルをしています。

ブルーノマーズのライブ炎上事件で話題にもなりましたが、まずは本名などが気になる方も多いのではないでしょうか?

美人なので男性との噂も様々あるようですが、そろそろ結婚間近とも噂されていました。

今回は里海さんの熱愛彼氏や結婚の噂、香港とのハーフについてリサーチして行きます。

里海は日本と香港のハーフ?


まずは里海さんのパーソナルな部分について迫って行くことにしましょう。

名前が「里海」と少し変わっている点や、ブログやインスタグラムなどで何度も”香港”という地名が出ることから「香港とのハーフ?」という噂がありました。

この時はモデルだけでなく女優としても活躍している菜々緒さんと香港を訪れていますが、これは里帰りなどではなくシンプルにショッピングや観光目的だったそうです。

他にも雑誌の撮影などで香港に渡ることもあるらしく、第二の故郷と言えるかも知れません。

また、香港だけでなくタイなど東南アジアやパリなど世界各地を旅行や仕事で訪れています。

整った顔立ちはエキゾチックな雰囲気もあるのでハーフと言われても不思議ではありませんが、モデルとしてデビューした頃は近藤 里美(こんどう さとみ)名義で活動をしていました。

公式にも出身は東京都と紹介してあるので、少なくとも日本生まれなのは間違いなさそうです。

調べて行く過程で「ハーフ」についてブログで触れている投稿がありましたが、これは家庭や血縁のハーフではなく靴のサイズ(4H・4ハーフ)だったので要注意ですね。

里海はEXILEのKEIJIと結婚間近だった?

次は里海さんとEXILEのKEIJIさんの関係について迫って行きましょう。

2015年8月に週刊誌やスポーツ紙で熱愛が報じられ、交際について様々な意見が出ていました。

人気モデルと人気アーティストのカップルなので賛否が分かれるのは仕方ないですが、アイドル同士のカップルに比べると祝福をする声が割と多かったのが印象的です。

報じられた時点で交際期間は2年半以上で、各紙も「真剣交際」と結婚間近と煽る感じでした。

その後、2016年12月には里海さんが挙式の相談をするために業者を訪れたという意味深なツイートをしてしまい、直後にKEIJIさんがそれを否定するようなツイートをしています。

具体名を挙げていないので一種の「匂わせ」のように受け取られてしまい、祝福ムードが強かったファンの反応も冷ややかになり、批判的な意見が少なからず増えてしまったそうです。

これ以降は関係を報じる記事も見当たらないので、現在(2023)は破局してしまったと言えるでしょう。

里海と坂本勇人は熱愛関係だった?


次は里海さんとジャイアンツの坂本勇人さんとの関係を見て行きます。

ふたりが知り合ったのは2009年5月のことで、里海さんが専属モデルを務めていた人気ファッション誌「with」の企画で対談したことがキッカケだったそうです。

それから間もない6月下旬には六本木デートが報じられるなど急速に関係を深めて行きました。

食事を楽しんだ後に里海さんのマンションを訪れたらしく、2時間の休憩後に運転代行でジャイアンツ寮に戻ったそうですが、そこで何をしていたかは言うまでもないでしょう。

ふたりの関係がどこまで進展するかファンも注目していましたが、この報道後は特に目撃情報や続報も無いのでスピード破局をしてしまったと見るのが自然かもしれませんね。

里海の熱愛は売名なのか

ここでは里海さんの恋愛が売名行為だという噂を見て行きましょう。

里海さんは今回触れたEXILEのKEIJIさんや坂本勇人さんだけでなく、俳優の溝端淳平さんとも熱愛が報じられるなど「恋多き女」として注目されていたそうです。

その一方、噂になった男性たちが里海さんよりも知名度で格上だったことから「売名行為」とも言われており、その点についてバッシングする声がネット上でも見られました。

坂本勇人さんや溝端淳平さんとは短期間で破局したそうなので”売名行為”を否定できないところですが、KEIJIさんとの交際は長期に及んでいたので真剣交際と言えるでしょう。

実際に坂本勇人さんや溝端淳平さんの元カノとして今でもネットに取り上げられているので、売名が目的だったとすれば結果的に成功したと言えるかも知れませんね。

ただ、芸能人として箔が付いたのは間違いないですが、手段としては賛否両論がありそうです。


宮下マオの事務所&彼氏と結婚は?ブルーノ事件でインスタが炎上!

谷まりあ、高校時代の英語勉強法。所属事務所を退社した理由とは

谷まりあの最新髪型!前髪ヘアカラーがかわいい。眉毛メイクも解説

相沢紗世の旦那は野球選手の中島裕之!現在は神戸に住んでる?子供は何人いるの?

コメント