古内東子の現在。結婚した夫はだれ?子供を妊娠&出産と今後

1996年にヒット曲を出した女性シンガーソングライターの古内東子(ふるうちとうこ)さん。

古内東子さんの現在が気になります。

2012年に結婚し現在第一子を子育てしているママですが、夫はどんな方なのでしょうか。

古内東子のプロフィール

本名:古内東子

生年月日:1972年11月1日

身長:164cm

出身地:東京都練馬区

最終学歴:上智大学比較文化学部 中退

所属事務所:有限会社マチュアー・フィルムズアンドミュージック

シンガーソングライター古内東子のヒット曲

古内東子さんは両親が音楽好きということもあり、幼い頃からピアノを習っていたそうです。


デビュー後も恋愛を主題にした曲を多く出し、「恋愛の神様、教祖」などと言われていたこともありました。

松任谷由美さんや竹内まりやさんに次ぐ逸材とも言われていたそうです。

古内東子さん1番の大ヒット曲といえば1996年に発売した「誰より好きなのに」ですね。

同世代の方は名前を聞くだけでも頭の中にこの曲が流れてくるのではないでしょうか。

現在もJUJUさんや徳永英明さんなど、様々なアーティストがこの曲をカバーするほどの人気曲です。

古内東子の現在

“そういえば最近、古内東子さんを見ないな”と思っている方もいるのではないでしょうか。

結婚もされて芸能活動から遠のいているようにも思いきや、現在も古内東子さんはシンガーとして活動しています。

2013年にはアルバムを発売していて、このアルバムに参加しているアーティストがまた豪華なんです。

奥田民生、鈴木雅之、藤井フミヤ、

TEE、斉藤和義、大澤誉志幸、前川清、堂珍嘉邦

平井堅、槇原敬之(ボーナストラック)

みなさん歌唱力が素晴らしい方達ばかりですね。

こんな方々が参加してくれるなんて古内東子さんの実力があるからこそではないでしょうか。

古内東子さんは今現在も歌唱力が劣ることなく素晴らしいシンガーとして活動されているようです。

生の歌声が聴きたい!今後の古内東子

テレビでの露出はほとんどない古内東子さんですが、コンサートはとても頻繁に行っているんです。

2017年には16回のコンサートを開き、大盛況のため追加公演も行ったそうですよ。

古内東子さんの生の歌声を是非聴いてみたいですね。

現在の古内東子は曲はさらに進化している!

ポジティブな片思いの楽曲など、女性から絶大な支持を受けている古内東子さん。

90年代の古内東子さんといえば、ポップミュージックが中心のイメージでした。

2000年代に入ってからは、AOR (Adult Oriented Rock)といった大人向けのロックや、シティ・ポップへと音楽性を変えているようです。

音楽をとことん追求していくと、様々なジャンルの曲に挑戦し歌いたくなるのでしょうね。

日本人に受け入れられやすいのは、ポップミュージックなので、次第にテレビに出る機会が減っていったのかもしれません。

2018年にはメジャーデビュー25周年迎え、実に6年ぶりとなる17thアルバム「After The Rain」をリリースしました。

このアルバムは、古内東子さんの真骨頂ともいえる失恋、叶わぬ恋といった恋愛の世界観と、古内東子さん流AORの融合で構成された素敵なアルバムとなっています。

古内東子さんの代名詞といえる「誰より好きなのに」のような歌詞の世界観はいまだ健在で、昔からのファンはもちろん、当時を知らない新たなファンも増えているようです。

素敵な曲がたくさんあるので、音楽番組の特番などにぜひ出演してもらいたいところですが、2020年現在はライブ中心の活動になっています。


結婚してお子さんも誕生したため、徐々にマイペースな活動にシフトしていったのかもしれませんね。

ライブも比較的小さいホールが中心です。

その方がファンのリアクションがダイレクトに伝わるため楽しいというアーティストも多いので、古内東子さんもそうなのかもしれません。

年に数回、東京や横浜、名古屋、大阪などでアコースティックの弾き語りライブを行っているという古内東子さん。

テレビで唄う姿もみたいですが、ファンにとってはライブは最高のひと時です。

子育て真っ最中ですが、ライブはできる限り続けて欲しいですね。

コンサートの情報は公式のツイッターで随時発信されています。

古内東子 @TOKOFURUUCHI

「恋愛の神様」と称されるほど古内東子さんの歌詞は女性の心に響くものがあります。

今こそ再評価されるべきアーティストの一人といって間違いないでしょう。

気になる!古内東子の夫ってどんな人?

古内東子さんは2012年に一般男性とご結婚されました。

2014年に妊娠〜出産を経験され、今現在は1人の男の子を育てる母親です。

古内東子さんが妊娠、出産された年齢は42歳と一般的にいう高齢出産だったようですが、母子ともに健康だったとブログで報告しています。

気になるのは古内東子さんの結婚相手ですよね。

先ほども言ったとおり、古内東子さんの夫は一般男性で写真や職業などは一切明かされていないようです。

古内東子さん自身も結婚報告はしていますが、夫についてはあまりファンに語ることはありませんでした。


少しでも夫の情報が漏れてしまうと夫に迷惑をかけるかもしれないという古内東子さんの優しさかもしれませんね。

旦那さんについて唯一わかったことは、2012年の39歳で結婚した時、旦那さんの年齢は40代と、年上ということのみでした。

きっと家族3人幸せな生活を送られているのでしょう。

コメント