堂珍嘉邦は若い頃からかっこいい!現在(2024)も老けない&整形疑惑はデマ

2001年に華々しいデビューを飾った男性ボーカルデュオ・CHEMISTRYのメンバー、堂珍嘉邦(どうちんよしくに)さん。

EXILEのメンバーやイケメン俳優などの強敵を抑え、約二万人の中からオーディションでグランプリを獲得。

今回は、若い頃から2024年現在まで若々しく、全く衰えを感じさせない堂珍さんのルックスについて迫ります。

堂珍嘉邦のプロフィール

愛称:堂珍さん

本名:堂珍嘉邦(どうちんよしくに)

生年月日:1978年(昭和53年)11月17日

身長:174cm

出身地:広島県安芸高田市

最終学歴:広島新庄高等学校卒業

所属事務所:キノシタ・マネージメント

堂珍嘉邦は若い頃からかっこいい!

堂珍嘉邦さんはかっこいいと評判ですが、歌唱力も高く評価されており”イケメン歌うま歌手”として広く認知されているようです。

それは若い頃も同じで、テレビ東京「ASAYAN超男子。オーディション」を経て2001年に22歳でCHEMISTRYとしてデビューした当時から、そのルックスには定評があります。

「ASAYAN」でのオーディションには約二万人が応募し、そこには、後にあのEXILEのメンバーとなるATSUSHIさんやNESMITHさん、歌手としてソロデビューしイケメン俳優としても知られる藤岡正明さんなど、そうそうたる顔ぶれがありました。


そんなレベルの高いオーディションで最終的にグランプリに選ばれたのが、堂珍嘉邦さん・川畑要さんらCHEMISTRYの二人だったのです。

二人の歌声はもちろんのこと、イケメンデュオだということが当時大きな話題となりました。

この頃の堂珍さんを知る人たちは、誰もが彼がイケメンだったと認識しているようです。

男性・女性を問わず、若い頃の彼の姿を見てかっこいいと感じる人がほとんどなのではないでしょうか。

堂珍さんがイケメンだったということを否定する声は、まったくと言っていいほど聞かれません。

CHEMISTRYとしてデビューした2001年はNHKの第52回「紅白歌合戦」に出演し、瞬間最高視聴率歴代1位という記録を残しました。

紅白以外のテレビ番組への出演も多かったといいます。

22、3歳当時の堂珍さんについて「美青年」「色気はんぱない」「まつ毛長っ!」「堂珍イケメン」「堂珍が美形過ぎる」などと誰もがそのルックスを評価しています。

反対意見は皆無というところが、また凄いですね。

その人気の高さから、当然のように多数のテレビCMにも出演していました。


真四角なソニー・MDウォークマンやauのガラケーCDMA2000・EZweb・ムービーメーるなど、懐かしい言葉が並ぶCMが記憶に残っているという方も多いのではないでしょうか。

昨今のテレビCMには見られないような、オシャレで洗練されたものばかりでしたね。

クリスマスのイルミネーションや、雪の降る中で歌うCHEMISTRYの姿がとても印象的でした。

ちょっとしたラブストーリー仕立てにもなっていたりして、そんな素敵なCMに起用されたのも堂珍さんがイケメンだったことが理由のひとつと見て間違いないでしょう。

それでいて嫌味に感じさせないかっこよさを持っていますし、聴く人を優しい気持ちにさせる歌声が、また素晴らしいですよね。

堂珍嘉邦、現在(2024)も老けないと話題

堂珍さんは若い頃からかっこいいと評判ですが、2024年現在も若々しく老けないと話題です。

昔の映像と並べて見てみないと判別できないほどと感じる人もいるようです。

2024年は46歳になるという堂珍さんは、若さを保つために特別なことは何もしていないのだとか。

照明のおかげで若く見えるだけだなんて言葉も聞かれますが、やはり今でも若く見えますよね。

オンラインでサッカーゲームをプレイするという堂珍さんは、見た目だけでなく脳も若いのでしょう。

普段の生活を年相応にした途端に老けこんだ、なんていう話もよくありますし、日常生活の中での感性を若々しく保つことが老けない秘訣なのかも知れませんね。

YouTubeでは『堂珍嘉邦 DOHCHIN YOSHIKUNI』『CHEMISTRY Official YouTube Channel』それぞれのチャンネルで堂珍さんの活動の様子を見ることができますので、そのいくつかを紹介します。


2023年3月に下北沢のFlowers Loftから生配信された「“Drunkboat” 2023トークライブ」の映像が公開されています。

この映像に映る堂珍さんの姿は、若干メイクが濃いようにも感じられますが、大きめの帽子に上下チェック柄の服装でまとめられていて、40代中盤としてはとても若く見えますよね。

「見た目も老けないし声も老けない」というファンのコメントは、まさにその通りだと言えるのではないでしょうか。

CHEMISTRYとDa-iCEがコラボして作られた「スパロウズ」を歌う堂珍さんの姿も見ることができます。

3月1日に公開されたこちらの映像では、若々しい黒髪に上下モノトーンでまとめられた衣装がよく似合っていますね。

たくさんのコメントが寄せられており、「綺麗でかっこいいMV」「色気ダダ漏れ」「ビジュアルよすぎ」「素敵すぎる」「控えめに言って最高」といった具合に、総じて高評価のコメントがズラリと並んでいます。

堂珍嘉邦の整形疑惑はデマ

堂珍さんの、若い頃から変わらないあまりのイケメンぶりにネット上では整形疑惑があがっているようです。

SNS上では堂珍さんが整形しているとか、二重まぶたが綺麗すぎるから整形だなどというような噂まで飛び出しています。

しかし一方で、整形したら堂珍さんみたいな顔になりたいなんていう声も聞かれました。

整形疑惑についての確かな根拠は何一つ示されていませんので、デマだと思われます。

彼の若い頃の映像を見て知っている方には分かることだと思われますが、どこかの時点で顔のパーツや骨格が変わったような印象は見受けられません。

第一、彼ほどのイケメンが整形する必要なんて、まずありませんよね。


近年では、ビジュアル系ではない男性アーティストでも印象をガラリと変えるほどのメイクが一般的となりましたし、堂珍さんもそれに沿ったイメチェンで話題になったことがありました。

そんな激変ぶりもあって、整形していないと説明がつかないほどイケメンだと言いたい人がいるのかも知れませんね。

関連記事
堂珍嘉邦は再婚せず彼女の噂もいない。性格まとめ&実家は広島の農家

堂珍嘉邦、離婚理由の噂まとめ。元嫁・森田敦子はモデル。子供5人&長女と長男が美形

堂珍敦子の現在(2023)と5人の子供たち。看護学校へ入学。離婚原因と経緯について

川畑要、タトゥーまとめ。整形説はデマ?髪型の変化。筋肉がすごい&ダイエットサプリ監修

川畑要、彼女がいた過去!再婚なし。現在(2023)の活動。実家は亀有&父親や兄との関係

大原櫻子は元水泳部。高校と大学、経歴まとめ。年収の噂について

大原櫻子の歴代彼氏。熱愛や結婚の現在(2023)は?新田真剣佑との関係とは