堂珍嘉邦、離婚理由の噂まとめ。元嫁・森田敦子はモデル。子供5人&長女と長男が美形

堂珍嘉邦(どうちんよしくに)さんは以前モデルの女性と結婚していましたが、既に離婚しています。

元嫁・森田敦子さんとの離婚理由は何だったのでしょうか。

また、夫婦は5人の子宝に恵まれていますが、その中でも長女・長男がかわいすぎると話題です。

今回は堂珍元夫妻に関して色々と掘り下げてみたので、ぜひ最後までお付き合いください。

堂珍嘉邦のプロフィール

愛称:不明

本名:堂珍嘉邦

生年月日:1978年(昭和53年)1月17日

身長:174cm

出身地:広島県安芸高田市

最終学歴:広島新庄高等学校卒業

所属事務所:キノシタ・マネージメント

堂珍嘉邦の離婚理由

2019年1月1日堂珍嘉邦さんが自身の公式サイトで離婚を発表しました。

離婚に至るまでの大まかな流れと離婚理由について掘り下げてみましょう。

別れに至るまでの流れ

堂珍夫妻には離婚発表までにも度々不仲説や離婚危機説が囁かれてきました。


まずは2012年、一家が暮らしていた世田谷区の自宅が売りに出されたときのことです。

数億円ともいわれた豪邸が売却されたことから、近隣住民により離婚が囁かれたといいます。

しかし、この時は話合いで危機を乗り越え、子供のためにと神奈川県南部へ引っ越しをしました。

その後14年には再び別居と離婚危機が報じられます。

報道によると第5子を妊娠していた前年末ごろに妻の方が別れを切り出したとのことです。

そして第5子誕生直前の1月末には夫が神奈川県にある自宅を出てる形で別居が始まりました。

なぜ子供が誕生する直前で別居に至ったのだろうと思えば、これも元嫁側からの希望です。

何でも彼女は堂珍さんに対し「生まれる前に別れて欲しい」と切り出したといいます。

元嫁がどういうつもりで子供の誕生前に離婚したいといったのかは不明ですが、自身の夫としてだけではなく子供の父親としても堂珍さんのことを認めていないような印象を受けますね。

しかし、この時も結局離縁には至らず、敦子さんの所属事務所は「別居も離婚もない」と夫婦の危機を否定しました。

発表で離婚理由は語っていない

自身のサイトで離婚を発表した堂珍さんですが、何が原因かいついてはハッキリ語りませんでした。

発表された文書を確認すると「ここに至るまで時間をかけて話し合ってきた」ことや「それぞれの将来のため別々の道を歩むことになった」ことなどが明かされています。

お互いの生き方を尊重した結果ということでしょうが、具体的な理由には言及されていません。


そのため、彼らが別れた原因については多方面から憶測がなされることになります。

離婚理由は価値観の相違か

当事者らが明言しない以上理由に関しては想像するしかありませんが、価値観の相違というのが大方の見方です。

端的に言えば、結婚後は家庭に入って欲しいと考えていた夫に対し、妻は仕事を続けたいと考えていたことが亀裂を生んだと考えられます。

敦子さんは、結婚・出産を経てもモデルの仕事を続け、さらに子育てをしながら助産師になるべく看護専門学校へ通うなどパワフルに生きる女性です。

その行動からは、これからもずっと働き続けたいという意思が強く感じられます。

このことから、家庭運営に関して両者の価値観が合わなかったという見方は信憑性がありそうですね。

元嫁のキツすぎる性格のせい

堂珍夫妻の離婚原因としては、性格の不一致という説も囁かれています。

元嫁は以前テレビ番組に出演した時に子供を怒鳴りつけて他の出演者にたしなめられたことがあるなど、気が強い性格であることは確かなようです。

そしてその性格が災いして夫婦関係が上手くなったのではという見方は、他でもない堂珍さんの父親が証言していました。

14年に離婚危機が報道された際の週刊誌の取材でのこと、父親は「敦子さんは性格がきつい」「嘉邦は家でも針のムシロの上にいるような状態だったのでは」などと指摘しています。

第5子の出産についても、赤ちゃんの名前も性別も教えなかったともいわれています。

嫁側はその頃既に別れを望んでいたとはいえ子供は2人の子です。


それにも関わらず夫に名前・性別を教えなかったというのが事実ならば、確かにいささか性格がキツすぎる印象はありますね。

堂珍嘉邦の元嫁・森田敦子はモデル

堂珍義邦さんの元嫁は森田敦子さんです。

これまでに複数の名義で活動をしており、原田梓帆・森田あつこ・堂珍敦子・敦子などの活動名があります。

1978年生まれで元夫とは同い年の彼女は、1999年に女性ファッション誌・JJのモデルとしてデビューしました。

結婚・第1子の出産を経たあともモデルとして復帰し、主婦層がターゲットの雑誌『VERY』の専属モデルを務めています。

性格的には活発な女性のようで、これまでにも様々なことにチャレンジしています。

2015年には途上国の妊産婦を支援するNGO団体ジョイセフの活動に参加しタンザニアを訪れたことがありました。

また、母親・モデル業と並行して助産師を目指し専門学校へ通うなどエネルギッシュに生きています。

離婚後シングルマザーとなった彼女はブログで子育てに奮闘する様子をシェアしていますが、持ち前の明るさで楽しんでいるようです。

堂珍嘉邦の子供たちは5人

堂珍嘉邦さんには、元嫁との間に5人の子がいます。

2004年12月11日生まれの長男、07年11月17日生まれの次男の後、09年6月1日には男女の双子が誕生しました。


第5子は14年2月に生まれた4男で、4男1女の大所帯です。

これだけ子供が生まれていると聞けば夫婦仲は上手くいっていそうに思えますが、実際は離婚の噂が絶えませんでした。

18年には結局破局し子供たちの親権は母親である元嫁に、堂珍さんは養育費を払い続けているようです。

堂珍嘉邦の長女と長男が美形すぎると話題に

堂珍さんの長男は2004年生まれ、長女は2009年に双子として生まれた女の子です。

5人いる子供たちの中でも長男と長女は顔出しでテレビ出演したことがあります。

2人は両親離婚後の19年4月に放送された『有田哲平と高嶋さち子の人生イロイロ超会議』に母親・兄弟とともに出演しました。

一家を訪れた高嶋さんが美男美女軍団と褒めちぎった兄弟の中でも顔出しした長男と娘にはひと際注目が集まります。

どちらも本当に整った顔立ちをしていて、さすがイケメン歌手とモデルの子供といった印象です。

VTRが放送されるとスタジオの出演者や視聴者から絶賛の声が飛び交ったのは言うまでもありません。

長女に関して言えばその美少女ぶりはプロの目にも留まったようで、都内でモデルのスカウトを受けたこともあると明かされました。

5人の中であえて2人だけ顔出ししたのは、彼らが芸能界に興味があるからという可能性も考えられます。

最強の美しい遺伝子を引き継いだ子供たちが今後どう成長していくのかが楽しみですね。


関連記事
堂珍嘉邦は再婚せず彼女の噂もいない。性格まとめ&実家は広島の農家

堂珍嘉邦は若い頃からかっこいい!現在(2023)も老けない&整形疑惑はデマ

堂珍敦子の現在(2023)と5人の子供たち。看護学校へ入学。離婚原因と経緯について

川畑要、結婚した元嫁・高橋美紀はモデル。離婚理由は不倫?子供と交流あり

川畑要、彼女がいた過去!再婚なし。現在(2023)の活動。実家は亀有&父親や兄との関係

大原櫻子の歴代彼氏。熱愛や結婚の現在(2023)は?新田真剣佑との関係とは

古内東子の現在(2023)。結婚した夫はだれ?子供を妊娠&出産と今後