川島如恵留の学歴。大学は青学で留学経験あり。小学校はどこ&英語の実力がすごい

ジャニーズジュニアの人気グループ・Travis Japanの川島如恵留(かわしま のえる)さんは、「インテリジャニーズ」の一人としても活躍されています。

これまでにも、数多くのクイズ番組や教養番組に出演し、その姿を見たことがある、という人も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな川島さんの頭の良さがわかる、川島さんの学歴についてまとめていきます。

川島如恵留のプロフィール

愛称:のえる、のえさん、かわしまん

本名:川島如恵留

生年月日:1994年11月22日

身長:173cm

血液型:O型

入所日:2007年10月14日

メンバーカラー:白

最終学歴:青山学院大学総合文化政策学部卒

川島如恵留、出身大学は青学

ここ数年、テレビでは多くのクイズ番組や教養番組が増え、ジャニーズタレントについても、デビューあるなし関係なしに、ゲストとして呼ばれています。

その常連ともいえるのが、「インテリジャニーズ」と呼ばれるタレントたちであり、川島さんもそのメンバーの一人として大活躍をしています。


この「インテリジャニーズ」のメンバーは、Snow Manの阿部亮平さんを中心に、ジャニーズジュニアのタレント数名で構成されています。

川島さんもジュニアの一人ではありますが、阿部さんに次ぐ年長者として、グループになくてはならない存在となっています。

知名度あるクイズ番組への出演ということで、デビュー前にも関わらず、名前と顔が一般的にも認識されている川島さん。

そして、名前や顔だけでなく、その秀才ぶりも視聴者には存分にインプットされている訳ですが、気になるのはどれほどの秀才か、ということです。

そこで、川島さんの学歴を調べてみました。

まずは、一番最新の学歴である大学についてですが、川島さんの出身大学は、青山学院大学であることが判明しました。

学部は「総合文化政策学部」であり、偏差値は「62.5」とかなり高めとなっています。

大学時代に留学も経験

川島さんが青山学院に在学中の2017年には、オーストラリアに短期留学をされています。

1か月間という、かなり短い期間での留学だったようですが、その間はアイドル活動も休止するなど、思い切った行動といえば行動をされています。

この1か月間では、語学についてを学び、そして以前から興味のあった保育についても学ばれたようです。

ボランティア活動にも参加するなど、普段の日本ではなかなか経験できないことを、存分に吸収した様子です。

なお、川島さんの留学はこれが初めてという訳ではなく、中学1年生のときにはフィジーにも留学されています。

この時には3週間ほどの滞在だったようですが、中学生での海外留学は、なかなかそう簡単にできるものではありません。

恵まれた環境や財政面など、川島さんが育った背景も感じられるエピソードです。

小学校はどこ出身?

青山学院大学出身の川島さん、実は高校も中学校も青山学院ということです。

青山学院高等部、そして中等部の出身ということで、秀才さも留学できるほどの環境面、どちらにおいても納得の経歴となります。

さらに遡り、出身の小学校についても調べてみました。

残念なことに、出身小学校についてはまったく情報がつかめず、校名や詳細を確定することができませんでした。

おそらく小学校は地元の公立の小学校であったことが推測されますが、こちらについてはわかり次第追記していきます。

語学も堪能。英語もペラペラ

幼少時から海外に慣れ親しみ、幾度となく留学を経験されている川島さんは、英語も当然ペラペラで、英検もおそらく上級を所持していると予測されます。

時には、メンバーの通訳も務めるほどで、海外進出も当たり前になってきているジャニーズ界隈において、大変強みのある人材といえます。

なお、川島さんは英語のほかに、中国語やイタリア語も話せるそうです。

語学堪能、頭脳明晰、そして数々の国家資格を取得するなど、その秀才ぶりがとどまることを知らない川島さん。

クイズ番組に重宝される理由がわかりますが、行く行くはニュース番組や博識ある番組など、「インテリジャニーズ」のトップに立ちそうな逸材です。

Travis JapanとしてのCDデビューが一番の目標かもしれませんが、デビューできてもできなくても、この地位だけは守り続けてほしいものです。


川島如恵留が手話を始めたきっかけ。宅建や英検取得の理由とは。運転免許は?

川島如恵留のピアス。ブランドを特定!位置や誕生石、いつからしてる?

宮近海斗の大学、高校は?入所日と理由とは。大田区出身で今も実家?家族は4人兄妹

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント