柳生博の妻&息子は有名人?長男が死去し次男が継いだ八ヶ岳倶楽部とは?現在まとめ!

「ハンターチャンス」の名ゼリフで世の人々に愛された柳生博(やぎゅうひろし)さん。
最近その姿を目にすることはありませんが一体何をしているのでしょうか。

現在の柳生博は八ヶ岳倶楽部に専念?


かの有名な柳生一族の末裔にあたる柳生博さん。
テレビ朝日で放送されていたクイズ番組「100万円クイズハンター」での名ゼリフ「ハンターチャンス」はあまりにも有名ですね。

俳優やタレントとしてマルチに活動していた柳生博さん。
1989年に山梨県北杜市大泉町の西沢に「八ヶ岳倶楽部」というギャラリー・レストランをオープン。

男子は12歳になったら一人旅をさせる

という柳生家のしきたりによって中学生の頃に一人旅をした柳生博さん。
この時に西沢を訪れていたことから西沢に「八ヶ岳倶楽部」を開設したそうです。

現在は芸能活動よりも八ヶ岳倶楽部に重点を置いているようで、レストランにもよく顔を出しているんだとか。
あくせく働くよりも自然に囲まれてゆったりと生活するほうが性に合っているのかもしれませんね。

柳生博の妻は峰不二子?

芸能界で活躍し今は悠々自適な毎日を送る柳生博さん。
女優や声優として活動していた二階堂有希子さんと結婚しています。

柳生博さんも二階堂有希子さんも有名人なのに結婚した時期は不明。
きっとお二人元プライベートを公にしたくなかったんでしょうね。

二階堂有希子さんはルパン三世のTVアニメ第一弾で峰不二子の声を担当していたことでも知られています。
また、グレース・ケリーやオードリー・ヘプバーンの吹き替えもしています。

既に芸能界からは引退している二階堂有希子さん。
柳生博さんと結婚したタイミングで家庭に入ったのでしょうか。

今は柳生博さんとともに八ヶ岳倶楽部の運営に携わっているようです。

柳生博の息子は有名人!長男と次男のどっち?

柳生博さんと二階堂有希子さんの間には二人の息子がいます。
長男の名前は真吾さんで、次男の名前は宗助さん。

長男の真吾さんは園芸家として活躍していました。
2000年から8年間、NHKの「趣味の園芸」でメインキャスターを務め、年配の人が楽しむ印象が強かった同番組を若い人にも普及させた功労者。

園芸家として活動しながら八ヶ岳倶楽部の代表でもあった真吾さん。
これから益々の活躍が期待されていましたが2015年の5月に咽頭がんにより47歳という若さで亡くなっています。

自然を愛する柳生博さんの血を色濃く継いで園芸家となった真吾さん。
一方、次男の宗助さんは園芸の道には進まず商社マンとしてシンガポールに赴任していました。

ところが自分の命が長くはないことを悟っていた真吾さん。
2014年2月にシンガポールにいる宗助さんの元を訪れ、八ヶ岳倶楽部を手伝うように頼んでいたそうです。


始めは難色をしめしていた宗助さんですが、真吾さんが亡くなった後でその意志を受け継いで八ヶ岳倶楽部の社長に就任しています。
一流の商社から八ヶ岳倶楽部に転職するとなると奥さんが反対しそうですが、宗助さんの奥さんも八ヶ岳倶楽部で一緒に働いているそうです。
真吾さんの思いが宗助さんのみならず奥さんの心も動かしたのかもしれませんね。

山崎努の現在!娘が女優&息子は?樹木希林のあこがれ&緒形拳に似てる?

渡辺哲の妻は外国人&息子は俳優?若い頃から吉祥寺?相棒で披露した特技!

八名信夫の現在。キューサイの青汁秘話とは。元プロ野球選手&家族構成とは

緒形拳の孫がデビュー!書道の腕前&性格について

緒形拳の死因は癌?葬儀は妻(典江さん)が喪主。お墓は千葉県に。遺作エピソードとは

コメント