渡辺哲の妻は外国人&息子は俳優?若い頃から吉祥寺?相棒で披露した特技!

苦労人や叩き上げの役柄を演じさせたら右に出る者はいない渡辺哲さん。
強面ながらインテリな一面もあり知らば知るほど魅力がどんどん湧き出す俳優です。

若い頃はかなりの苦労人だった渡辺哲


東京工業大学工学部化学工学科を中退という見た目に反して高学歴な渡辺哲さん。
下宿仲間に誘われて劇団に参加したことが縁となり1975年にシェイクスピア・シアターという劇団を旗揚げ。
この時のメンバーには佐野史郎さんもいたそうです。

当初は役者ではなく制作を志望していたという渡辺哲さん。
ところが主催者に俳優として参加することを求められ、38作品の連続公演のうち37作品に出演。
しかも、そのうちの3本は主演でした。

劇団の経理をしていたことから抜けられない状態だったそうですが、主演を務めたことで演じることの楽しさに気付いた渡辺哲さん。
アルバイトを掛け持ちしながらの苦しい生活でしたが俳優として生きていくことを決意したそうです。

俳優としてなかなか芽が出なかった渡辺哲さんですが、1991年にオーストラリアの映画「アンボンで何が裁かれたか」に出演したことで次々と仕事が舞い込むようになりました。

渡辺哲さんがアルバイトを辞めて俳優に専念できた時、既に40歳になっていました。
40歳になるまで夢をあきらめずに地道に頑張れたのは本当に凄いことですよね。

渡辺哲の妻と息子は?

若い頃の苦労が芝居ににじみ出ている渡辺哲さん。
40歳までは俳優だけで食べていくことが出来なかったと聞くと渡辺哲さんが独身と思う人は少なくないかもしれません。
ですが、渡辺哲さんは既婚者で息子が2人います。

渡辺哲さんの妻は一般の方のようで情報が殆どありません。
ですが、外国の方のようです。
渡辺哲さんは181cmと高身長なので外国の方と並んでも全く見劣りしないんでしょうね。

渡辺哲さんの息子は1978年1月2日生まれの双子で兄の名前は本多英一郎さん、弟は本多宗一郎さん。
ここで気付いた方も多いでしょうが「渡辺哲」は芸名です。
本名を公開していない渡辺哲さんですが苗字は「本多」というんですね。

兄の本多英一郎さんは俳優として活動しているようですが、情報が殆どありませんでした。
なのでドラマや映画というよりも舞台が活動の中心なのかもしれません。

弟の本多宗一郎さんは「アントーニオ本多」というリングネームで活躍するプロレスラー。
エンターテインメント色が強いことで人気のDDTプロレスリングを主戦場にプロレスリングFREEDOMS、プロレスリング我闘雲舞などにも参戦。
アイアンマンヘビーメタル級王者やIWA三冠統一王座、KO-Dタッグ王座などのタイトルを獲得した人気・実力を兼ね備えたレスラーです。

2013年にはDDTプロレスリングの両国国技館大会で渡辺哲さんとアントーニオ本多さんの共演が実現しています。
役者として活動する本多英一郎さんではなく、プロレスラーの本多宗一郎さんと共演するとは。
もしかすると渡辺哲さんもプロレス好きなのかもしれませんね。

吉祥寺を愛する渡辺哲

成功すると高級住宅街に一戸建てを持つ俳優もいますが、渡辺哲さんは40年以上も吉祥寺で暮らしています。
役者として芽が出る前から吉祥寺に住み続けていることになります。

長年、吉祥寺で暮らす渡辺哲さんなので当然、お気に入りのお店があります。
渡辺哲さんが通うのは「いせや総本店」。

「いせや総本店」は老舗の焼き鳥屋で吉祥寺駅から徒歩3分と立地も抜群。
お昼の12時から開店している名物居酒屋で昼間から店内が満席になることも珍しくないそうです。


人気の理由は価格の安さと味の良さ。
やや大きめの焼き鳥が1本80円で他のメニューも300円台のものばかり。
なかでも渡辺哲さんの大好物が煮込みと自家製シューマイ。
渡辺哲さんはお店を訪れると決まってオーダーするそうです。

吉祥寺のいせや総本店を訪れると渡辺哲さんとバッタリ遭遇するかも。

渡辺哲が相棒でみせた特技が話題に

テレビ朝日の看板ドラマといえば「相棒」。
毎回、色々な俳優がゲストとして出演していますが渡辺哲さんは相棒に3回も出演しています。

残念ながら3回とも全て死んでしまう役でしたが、渡辺哲さんが相棒で披露した特技が話題となっていました。
渡辺哲さんが披露した特技とは英会話。


事務所の公式プロフィールでも英会話が特技となっている渡辺哲さん。
外人の奥さんと交際している時に覚えたのかもしれませんね。

八名信夫の現在!キューサイの青汁秘話とは!プロ野球選手?家族構成は?

柳生博の妻&息子は有名人?長男が死去し次男が継いだ八ヶ岳倶楽部とは?現在まとめ!

山崎努の現在!娘が女優&息子は?樹木希林のあこがれ&緒形拳に似てる?

シェアする