勝間和代の子供は3人娘?長女と不仲?子育て&ワーキングマザーの方法は勝間流!

ワーキングマザーのカリスマと言えば勝間和代さん。
「カツマー」と呼ばれる多くの信者から絶大な支持を集めています。

勝間和代の子供は娘だけ?


働く主婦のカリスマとして脚光を浴びている勝間和代さん。
勝間和代さんの生き方を真似する「カツマー」と呼ばれる女性が生まれるほどその影響力は大きいものがあります。
2018年5月28日には増原裕子さんと同棲関係であることを公表し大きな話題となりましたね。

中等部から大学まで慶應に通っていた勝間和代さん。
大学生の頃に東大に通っていた男性と出来ちゃった結婚をしています。

猛反対されてもおかしくありませんが相手の男性が勝間和代さんの実家の町工場を継ぐことを条件に結婚を許されたそうです。
旦那さんは東大を中退していますが、勝間和代さんは長女を出産後に大学も卒業。
大学卒業後は早稲田大学大学院に進み修士の学位を取得しています。

その後、外資系のコンサルタント会社マッキンゼーに就職した勝間和代さん。
身体を壊すほど働いていたそうですが、旦那さんが貯金を黙って使い込んでいたことが分かり離婚。

離婚の原因が旦那さんだけにあるかと思いきや勝間和代さんは不倫をしていたそうです。
旦那さんと離婚した勝間和代さんは不倫相手の男性と再婚するも1年ほどで離婚しています。

勝間和代さんは最初の旦那さんとの間に3人の子供がおり、いずれも娘のようです。

勝間和代と長女は不仲

男性運はなかったようですが3人の子宝に恵まれた勝間和代さん。
働きながら子育てをするのは大変だということは容易に想像できます。

ですが現在、勝間和代さんと一緒に暮らしている娘は2人だけ。
長女は勝間和代さんの元を離れて父親(勝間和代さんの最初の夫)と一緒に暮らしているそうです。

長女は勝間和代さんと一緒に生活することだけでなく、勝間和代さんのお金で生活することも嫌ったそうです。
そこまで嫌悪するなんて二人の間によっぽどのことがあったんのでしょう。
あくまで想像ですが勝間和代さんが不倫相手と再婚したことが嫌だったのかもしれません。

私は、はっきり言って親として未熟ですから、娘にそういう意味では暖かい家庭であるとか、非常に良好な親子関係を築けなかった。

勝間和代さんは以前、このような発言をしています。
もし勝間和代さんが結婚して家庭に入るような女性であれば現状のようにはなっていなかったかも知れません。

勝間和代流の子育てとは?


過去に子育てに関する本を2冊出版している勝間和代さん。
ワーキングマザーとして多忙な日々を送る中、一体どのような子育てをしているのでしょうか。

がんばりだけでは問題は解決できない

と勝間和代さんは断言しています。
古い慣習が残る日本では苦労して頑張ることが美徳とされることが多いですよね。

そんな考えを真っ向から否定する勝間和代さん。
ワーキングマザーの三種の神器と言われる「食器洗い機」、「24時間風呂」、「衣類乾燥機」は全て導入。
家事サービスも頼んでいるそうです。

機械や他の人に任せられることは全て任せて自分の時間を有効に使う。
これが勝間和代流のようです。

勝間式 超ロジカル家事

ですが、これらは勝間和代さんの収入があるからこそ出来ること。
全てのワーキングマザーに真似することは難しいでしょう。
共働きならまだしもシングルマザーではほぼ不可能かもしれません。


ただ、「自分でやるべきこと」と「そうでないこと」の区別をするという考えは真似できるのではないでしょうか。
少しでも空いた時間を作ることでれば子供と接する時間を増やすことが出来るでしょう。

勝間和代の結婚歴&離婚歴まとめ!元夫はどんな人?家も凄い&昔から優秀だった?

勝間和代はバイク好き&麻雀のプロ?最新家電を駆使したロジカル家事とは!

コメント