松岡昌宏の私服ファッション。メガネ&サングラス、ネックレスのブランド特定

「ガテン系アイドル」として女性からはもちろん、男性からの人気も高いTOKIO。

個性の強いメンバーですが、その中でも松岡昌宏(まつおかまさひろ)さんはおしゃれな印象です。

番組では作業着など動きやすい格好が多いですが、おしゃれな普段着が気になります。

またメガネやサングラス、ピアスなど小物使いも注目します。

あわせて、彼の愛用しているネックレスについても迫っているので注目です。

松岡昌宏のプロフィール

生年月日:1977年1月11日

出身地: 北海道札幌市

身長:181cm

血液型:A型

最終学歴:堀越高等学校

松岡昌宏の私服ファッションは何系?

松岡さんいうと、誰に対しても気配りができて「男も惚れる」なんて言われているほどです。

そんなかっこいい振る舞いのできる松岡さんなので、私服もかっこいいのが想像できますが、普段はどんな服装なのでしょう。

なかなか普段をみる機会のない松岡さんですが、普段は黒い服が多いようです。

また、仕事でですがスーツを着る機会も多く、背が高くスタイルのいい松岡さんはいつもキレイに着こなしている印象です。

ちなみに松岡さんのイメージカラーは紫なんですが、幼稚園の頃から好きでクレヨンも紫だけ消耗が激しかったんだとか。

紫は好きなんですが洋服にはあまり取り入れてないようです。

松岡昌宏がメガネやサングラスをする時は…

松岡さんというとサングラスやメガネもかけていることが多い印象です。

さすがオシャレな松岡さん…といったところですが、実は松岡さんは目が弱く光を見るとめまいがしてしまうそうなのです。

なのでメガネやサングラスをかけて光をカットしているのだとか。

そういえば松岡さんというと頭にタオルを巻いているイメージですが、実はあれも光を遮断しているようです。

言われてみれば目の上ギリギリに巻いていました。

当初は遮光のためだったようですが、松岡さんのトレードマークのようになりました。

実は作業着&タオルというオシャレと離れたアイテムをかっこよく着こなし始めたのはTOKIOからではないかと言われているんだとか。

確かに農作業姿もかっこいいので、影響力は絶大だったことでしょう。

松岡昌宏の愛用メガネは「glure」

おしゃれさと機能性を兼ね備える必要がある松岡さんのメガネ事情。

そんな彼が愛用しているメガネブランドを調査したところ、「glure(グルール)」というアイウェアブランドのものを愛用していることがわかりました。

glureは、メガネの名産地として知られる鯖江の伝統技術を受け継ぐ職人達が手掛ける、ハイクオリティーな国産ネガネブランドとして有名です。

その最大の特徴は、目を惹くボリューム感のあるフレームといわれています。

個性的なデザインと高いクオリティーを誇っているにも関わらず、意外にもその値段はリーズナブルなことも魅力のひとつです。

ちなみに松岡さんが愛用しているモデルは「SP24-1」という型番のものなのだそう。

バタフライを印象付けるフロントとサイドのカットがエレガントな一品。

ブランドを代表するフラッグシップモデルとしても、人気を集めているのだそう。

いかつい見た目ですが、その素材はプラスチックと軽いことも人気の秘密のようです。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

松岡昌宏の愛用サングラスはすべてプレゼントされたもの

メガネへのこだわりが感じられる松岡さん。

そのこだわりは、サングラスにも向けられているのでしょうか。

そこで調査したところ、意外にもサングラスに対するこだわりは無く、プレゼントとしてもらったものを愛用していることがわかりました。

なんと30歳を超えてからは、自分でサングラスを買ったことが無いのだとか。

そんな彼が愛用しているサングラスひとつは、元TOKIOのメンバーである長瀬智也さんから誕生日にもらったものなのだそう。

また、松岡さんといえば、サングラスの掛け方が特徴的なことでも有名です。

耳にひっかけてはいるものの、肝心のレンズは後頭部に。

一部では「後ろに目があるのかも」とネタにされていたそうです。

なかなか攻めた着用方法ですが、似合ってしまうのがさすがは松岡さんといったところでしょうか。

女装も?松岡昌宏の衣装

ドラマにも多数出演経験のある松岡さんですが、これまでに様々な衣装を着ていました。

学生服やスーツなど定番のものから「必殺仕事人」「遠山の金さん」などに時代劇まで。

最近ではまさかの女装に挑戦している松岡さん。


バラエティなどでは女装経験はあるようですが、ドラマでの本格的な(?)女装は初めてだったそう。

そしてこの女装をした自身の姿を見て母親そっくりでビックリしたそうです。

そのときに改めて母親似だと自覚したのだとか。

ちなみにその女装姿、意外とこういう女性いそう…と話題になりました。

松岡昌宏はピアスをしてる?

ジャニーズでピアスを開けてる人は少なくはなく、松岡さんもそのひとりです。

現在はピアスをつけてのテレビ出演があまりなく、ピアスのイメージはTOKIOだと山口さんの方が印象が強いかも知れません。

そしてTOKIOには松岡さん、山口さんの他にもう一人ピアスの穴をしているメンバーがいるのです。

それは意外にも城島リーダーでした。

しかし、イメージに合わないと事務所から言われてしまったんだとか。

なので実はTOKIOはピアス率が高いのです。

ちなみに松岡さんはタトゥーもしているとウワサされていますがこれはガセネタであることがわかっています。

松岡昌宏の愛用ネックレスが水晶!?

ジャニーズ随一のおしゃれ番長として定評のある松岡さん。

ワイルド路線の個性派ジャニーズの元祖とも名高い人物です。

そんな彼が水晶のネックレスを着けていた際には、大変話題になりました。

残念ながら画像はないのですが、大ぶりな水晶のネックレスをつけていたそう。


また、ネックレス以外にも水晶のブレスレットを愛用されているのだとか。

このブレスレットは、昔からの知り合いの人が作ってくれるのだそうで、お守りとして身につけていることを明かしています。

一方で、スピリチュアルなことは信じすぎると自分がいなくなってしまうため、ある程度の距離をおいて付き合うことを推奨されていました。

松岡さんの場合には、記者会見の時に水晶のアクセサリーを身につけるなど、うまく生活の一部に取り入れながら愛用しているようです。

ワイルドで男らしい松岡さんですが、意外にも繊細な価値観も持ち合わせていることがうかがえるエピソードなのではないでしょうか。

ぜひ彼の胸元や手元に注目してみてください。

松岡昌宏は結婚しない?彼女とは事実婚状態。米倉涼子、井森美幸との関係とは

松岡昌宏の性格はいい?優しくと評判!大野智が慕う&マツコを魅了&リーダー大好きエピソード

松岡昌宏の両親は離婚。父親は釧路、母親と兄弟について。生い立ちと料理の腕前

松岡昌宏の髪型まとめ。前髪が話題&くせ毛?白髪染めシャンプーのCMにも出演

松岡昌宏の愛用する香水。イヴ・サンローランの口コミ評価まとめ

ジャニーズメンバーの私服・ファッションまとめ
ジャニーズの私服・ファッションまとめ!ダサい?おしゃれ?ブランド。

コメント