松岡昌宏の髪型まとめ。前髪が話題&くせ毛?白髪染めシャンプーのCMにも出演

松岡昌宏(まつおかまさひろ)さんは男らしくてかっこいいイメージで、ドラマや映画、舞台などでも活躍されています。

そんな松岡さんはドラマや映画の役柄に合わせて髪型を変えています。

そこで、過去に松岡さんがどのような髪型をしてきたのかをまとめてみました。

貴重な前髪を下した髪型やくせ毛についてもご紹介します。

松岡昌宏のプロフィール

本名:松岡昌宏

生年月日:1977年1月11日

身長:181㎝

血液型:A型

出身地:北海道札幌市

所属事務所:ジャニーズ事務所

松岡昌宏の髪型まとめ

松岡さんは今でも昔と変わらず、若いイメージがありますよね。

実際にデビュー当時の写真を見ても、大きく変わっている印象は受けません。


そんな40歳を過ぎてもまだまだ若々しい松岡さんですが、これまでに様々な髪型で多くのファンを魅了してきました。

その歴代の髪型をご紹介しますね。

松岡さんの歴代の髪型の中で、最もなじみ深い髪型はトップを立たせたソフトモヒカンです。

名前を聞いて、真っ先に浮かぶ髪型は恐らくこの髪型でしょう。

いわばソフトモヒカンは、松岡さんのトレードマークと言っても過言ではありません。

歌番組「ミュージックステーション」に初めてTOKIOとして出演した際の髪型も、このソフトモヒカンでした。


以来、松岡さんの歴代の髪型の中で、ソフトモヒカン率はかなり高いです。

ソフトモヒカンは一般的にも人気のある髪型のようですね。

ただ、ソフトモヒカンと一括りに言っても、松岡さんの場合は年代ごとによって多少の変化が見られます。

たとえば、現在(2023)は「ショート×ソフトモヒカン」で、一般的なソフトモヒカンです。

松岡さんの髪型でソフトモヒカンと言われたら、これが一番有名かもしれません。

2008年、松岡さんはドラマ「ヤスコとケンジ」で主演を務めましたが、その際の髪型が「ロン毛×モヒカン」です。

この髪型はサイドを刈り上げ、ツーブロックにしたモヒカンスタイルで、その名の通り前髪と後ろは先ほどのソフトモヒカンよりも長めです。

そのため、毛先を遊ばせることができます。

2018年には、ドラマ「大恋愛」に出演し、その際の髪型が「ショート×ツーブロック」です。

この髪型はサイドをガッツリ刈り上げ、長さにメリハリをつけた髪型で、トップは長めにふんわりとボリュームを出しています。

また、金髪のモヒカン姿を披露したこともあります。

髪型は同じでも、髪色だけを変えることもあるみたいですね。

松岡さんといえば、坊主姿も印象的ですよね。

シリーズ化されている人気ドラマ「家政婦のミタゾノ」で主演を務めている松岡さん。

そのドラマでは女装姿を披露していますが、その際にカツラを付けるため、ドラマの撮影期間は必ず坊主にしているそうです。

2006年にはドラマ「夜王」でホスト役を演じ、長髪姿を披露しました。

松岡さんの長髪は普段なかなか見られないので、とても貴重なのではないでしょうか。

ファンの間でも人気の髪型となっています。

また、ドラマの役柄にもピッタリと合っていますよね。

松岡さんはドラマの役によって髪型を変えているイメージが強いです。

むしろ、ドラマのために髪型を変えていると言っても過言ではありません。

実際に、「家政婦のミタゾノ」の放送が決まると必ず坊主にする松岡さん。

最近では、「松岡さんが坊主にする=ミタゾノの放送が決まった」という方程式がファンの頭の中に出来上がっているのだとか。

今後いつ坊主にするのか、注目しましょう。

松岡昌宏の前髪

松岡さんはいつも前髪を上げて、おでこを出しているイメージが強いですよね。

ソフトモヒカン率が高いので、そのようなイメージが付いてしまうのは必然的です。

しかし、ファンに最も人気が高い髪型は前髪を下した髪型です。

2013年、ドラマ「潜入探偵トカゲ」に出演した松岡さんですが、全話において前髪を下した髪型で出演しています。

これには多くのファンが歓喜したことでしょう。


いつものワイルドで男らしい印象とは違い、どこか可愛らしい印象です。

少しでも気になるという方は、是非一度ドラマをチェックしてみてはいかがでしょうか。

きっといつもとは違う松岡さんの姿が見られるはずです。

松岡昌宏はくせ毛?

松岡さんはかなり癖の強いくせ毛だそうです。

ここ数年は「ショート×ソフトモヒカン」や「ショート×ツーブロック」、坊主といったショートヘアが多いので、くせ毛だとはあまりわかりません。

ですが、若い頃は長髪にしていたことも多いようで、その時は扱いが大変だったようですね。

松岡昌宏は白髪染めシャンプーのCMに出演中

松岡さんは2019年から、「メンズビゲン」のCMにも出演していました。

このCMは白髪染めのCMですね。

松岡さんには白髪のイメージがありませんが、もしかしたら白髪が生えているのかもしれませんね。

一度白髪姿も見てみたいですよね。

きっと似合うこと間違いなしです。

ジャニーズメンバーの髪型&髪色まとめ。セット方法・作り方まで!


松岡昌宏の関連記事
松岡昌宏の両親は離婚。父親は釧路、母親と兄弟について。生い立ちと料理の腕前

松岡昌宏の私服ファッション。メガネ&サングラス、ネックレスのブランド特定

松岡昌宏の愛用する香水。イヴ・サンローランの口コミ評価まとめ

松岡昌宏は結婚しない?彼女とは事実婚状態。米倉涼子、井森美幸との関係とは

松岡昌宏の性格はいい?優しくと評判!大野智が慕う&マツコを魅了&リーダー大好きエピソード

TOKIO
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント