岸優太、高校は埼玉川越&堀越出身との噂。中学時代は野球少年だった

King&Princeのメンバーでありリーダーでもある岸優太(きし ゆうた)さん。

同メンバーの天然モンスター・平野紫耀さんとはまた違ったタイプの天然っぷりで、ファンはもちろん、事務所の先輩や後輩からも絶大な人気を集めています。

そんな岸優太さんの過去を探るべく、今回は野球少年だった中学や高校の話、さらには埼玉県川越市と噂されている出身地についてをまとめていきます。

岸優太のプロフィール


愛称:岸くん、岸、優太、KC、キッシー

本名:岸優太

生年月日:1995年9月29

身長:167cm

血液型:A型

入所日:2009年7月20日

メンバーカラー:紫

岸優太の高校時代、大好きな野球は卒業 

2009年、中学2年生でジャニーズ事務所に入所した岸優太さん。

それから2018年のKing&Princeのデビューまで、Jr.時代が9年という、なかなか長い下積み時代を過ごしています。

最初から仕事が順風満帆にあったわけではなく、でも活動をしなくてはならないなかで、岸さんは学業とジュニア活動とを両立させました。

その学業を両立するためには、芸能活動を行いやすい堀越高校か日出高校を進学先に選ぶタレントが多くいます。

岸さんも、そのどちらかの選び、両立させたものと思われてましたが、どうやら岸さんは通信制の高校を選び、無事に卒業をしているようです。

2018年に放送された「RIDE ON TIME」内で、本人の口から「普通の学校と違う感じで通信制だった」とはっきり語られています。

この、高校三年間では、岸さんは大好きな野球を辞めています。

というのも、岸さんは元々野球少年で、小学校から中学校までずっと野球をしていました。

しかし、中学二年生でジャニーズに入ると、芸能活動に重きを置くために、必然的に野球部を退部することになりました。

高校に入っても野球をすることはなく、行動も一人でいることが多かった、と話し、さみしい学生生活だったことが心残りであるとも語っています。

岸優太の中学時代、丸坊主姿で合格

岸優太さんは、川越市立初雁中学校を卒業していると言われています。

先述したように、中学時代は野球部に所属し、頭髪は野球部らしく丸坊主姿でしたので、このとき親戚によって送られた履歴書坊主姿でした。

その坊主姿が功を奏したのか、この履歴書によって岸優太さんはジャニーズ事務所に晴れて入所し、今日の活躍へと繋がっていきます。

岸優太の出身地は埼玉川越

そんな岸優太さんの出身地ですが、埼玉県出身であることは本人の証言で判明しています。

しかし、市域に関しては、川越市のほかに、坂戸市やさいたま市といった複数の情報が集まってきます。

実は、岸さんはキンプリメンバーも証言するぐらいの、プライベートは謎に満ちていることで有名です。


普段から仲の良いキンプリメンバーさえも、岸さんの日常や生態については「ミステリー」ということです。

なので、出身地についてもいくつかの情報が出ているのではと推測されますが、川越市出身というのが正解の情報のようです。

その情報が決定的となったのは、岸さんの小・中学校の同級生の証言です。

それにより、出身地と出身中学が明るみとなりました。

ファンだけでなく、先輩や後輩、メンバーからも愛される、真面目でおバカな愛すべきキャラの岸優太さん。

岸さんは現在(2023)、多くのバラエティーやCMでも見掛けるなど、グループとしての活動と同じぐらいに個人での活動も増えてきました。

2020年の24時間テレビでは、メインパーソナリティの一人としても抜擢され、老若男女に幅広く名前が浸透しつつあります。

岸優太さんは、歌の上手さに定評があります。

グループの楽曲の中でも、ソロパートが多くあり、キレイで伸びのある高音と、男らしい低音も出せる、唯一無二の歌声を持っています。

そして、お芝居の方でも評価が高く、2015年には「TVnaviドラマ・オブ・ザ・イヤー2015」の新人男優賞を受賞するほどです。

なので、個人的にはもっと役者としての岸優太さんも見てみたいですね。

愛されキャラで歌も芝居も上手く、顔が小さくて手の指もキレイという、実はなかなかハイスペックな岸優太さん。

少しずつ世間にも岸さんの存在が浸透されてきていますので、今後ますますの活躍が楽しみで仕方がありません。


岸優太の兄・大貴はホストでイケメンの噂。インスタや年齢も判明

岸優太の家族。母親おらず父子家庭、父親のエピソードと生い立ち

永瀬廉が通った高校は2つ。中学&小学校時代について。勉強ができて頭いい

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント