永瀬廉が通った高校は2つ。中学&小学校時代について。勉強ができて頭いい

2011年からジャニーズ事務所に入り、2018年から「King & Prince」として本格デビューした永瀬廉(ながせ れん)さん。

近年の活動では、2022年の初の4大ドームツアー「King & Prince First DOME TOUR 2022 〜Mr.〜」が注目を集めています。

今回は、そんな永瀬さんの学歴について調べてみました。

高校や中学、小学校の情報に加えて、「頭がいい」との噂についても、あわせて紹介していきましょう。

永瀬廉のプロフィール

愛称:廉くん、れんれん、永ちゃん

本名:不明

生年月日:1999年1月23日

身長:175cm

出身地:東京都

最終学歴:明治学院大学社会学部

所属事務所:ジャニーズ事務所

永瀬廉は大阪学芸高校と日出高校出身

イケメン俳優としても活動しており、『新・信長公記 〜クラスメイトは戦国武将〜』など、複数の主演作を持つ永瀬さん。

このかっこよさは、高校時代からすでに発揮されていたようです。

ネット上に出回っている当時の画像は、ファンの間でよく話題になっています。

そんな永瀬さんの学生時代は、ヘリコプターのパイロットである父親の転勤に合わせ、何度も転校を繰り返す日々。


そのため、出身高校は2つあることを明かしています。

家の都合で幼い頃からかなり転校していて、幼稚園3つ、小学校4つ、中学校そのままで、高校は2つ経験しました。

永瀬自身さんは学校名まで話していませんが、ファンはいろいろと想像しているようです。

最初は大阪学芸高校

永瀬さんが最初に通ったのは、大阪府大阪市にある「大阪学芸高等学校」。

この学校に通っていたのは、1年だけだったようです。

東京都出身だが、幼稚園の年長から小学2年と同6年から高校1年まで大阪で育った。

大阪の学校では、ものすごくモテていたというエピソードがあります。

クラスにイケメン転校生がやってくるというのは、漫画やドラマのような展開。

そのため、当時は多くの女子が注目していたのでしょう。

まず「大阪でも入って1~2週間で告られた」と明かし、さらに「もっと廉くんのことを知りたいです」という内容の手紙をもらっていたようで、何回か文通もしていたと語った。

中には、転校して間もない永瀬さんに対して、「ずっと好きでした」と告白した人もいたのだとか。

会ったばかりの女子からそんなことを言われた永瀬さんは、かなり戸惑っていたようです。

ちなみに、ネット上では大阪学芸高校の卒業式と思われる写真が存在しています。

この写真を見た人の中には、「最初に入った学校にずっと通っていた」と考える人もいるようです。

しかし、16歳になる2015年、再び転校があったことは間違いないと思われます。

15年から家族の転勤で東京に移住。

ファンの間では、「卒業式の日だけ顔を出したのでは?」という意見も出ているようです。

猛勉強した日出高校時代

東京へ移住してから入ったのは、「日出高等学校(現: 目黒日本大学高等学校)」という説が有力です。

永瀬さんは2011年からジャニーズ事務所に所属しているので、芸能人がよく通っている日出を選んだのは、自然な流れだったのかもしれません。

高校時代は、最も熱心に勉強をした時期でもあります。


永瀬さんが通った大学は、「明治学院大学」。

この学校に合格するため、必死に受験勉強をしていたようです。

事務所の先輩である中島健人さんから励ましの言葉をもらった永瀬さんは、くじけそうになるたびそれを思い出し、最後までがんばったのだとか。

移動中の隙間時間を使い、参考書の内容を頭にたたき込んだり、学校からの課題を解いたりした。

仕事をしながら勉強も続けたのは、本当にすごいことです。

先生との仲を深めた中学時代

転校が多かった永瀬さんですが、中学校だけは、3年間変わっていません。

ずっと同じ学校に通えたことは、とても嬉しかったようです。

大阪はとにかく、中学3年間を同じ学校で過ごせたのがうれしかったですね。

その学校については、大阪府の「八尾市立成法中学校」という噂が複数出ています。

しかし、永瀬さんが認める発言をしたことはなく、真実は不明です。

中学時代の有名なエピソードは、仲が悪かった先生と打ち解けたこと。

ずっと交流が続いているようなので、忙しい合間をぬって、2022年現在もときどき会っているものと思われます。

超仲良かった。3年間ずっと一緒で、中2の時もほぼ毎日ケンカして、中3で仲良くなって

中学生の頃、担任の先生にめちゃめちゃ怒られてたんですが、それをきっかけに今でも交流が続いているんです。

ちなみに、ネット上には中学時代の画像も流出していました。

イケメンアイドルだけあり、中学時代からその魅力を発揮していたことがわかります。

高校時代と同じように、かなりモテたのではないでしょうか。

暗かった小学校時代

永瀬さんの出身小学校として話題になるのは、「八尾市立安中小学校」です。

ですが、中学と同じく証拠はないため、ただの噂かもしれません。

また、インタビューによれば合計4つの小学校へ通っているはずですが、他の学校の名前は出ていないようです。

小学生時代の永瀬さんは、そうした転校のために、少し暗い少年だったのだとか。

それぞれの学校に短い期間しか通えなかったとすれば、親しい友達もなかなかできなかったでしょう。

ただ、小学生時代はサッカーが好きになった時期でもあります。

中学まで続けていたようなので、楽しみのひとつだったのではないでしょうか。

転校の連続でつらいことも多かったと思われますが、サッカーで体を動かすことが、永瀬さんの心を癒していたのかもしれません。

勉強ができて頭がいい?

永瀬さんの学生時代には、かなり勉強ができるという噂もあります。

これは、おそらく本当でしょう。

共演者にも、永瀬さんの頭の良さは知れ渡っているようです。

池上彰さんから「さすが」とほめられていることからも、学力は相当高いことがわかります。

今後は、優れた頭脳を活かすような仕事が、さらに増えていくのかもしれません。

関連記事
永瀬廉は明治学院大学を卒業できた?留年した噂や在籍学部&偏差値について

永瀬廉の実家は八尾市で金持ち?船堀が地元&実家暮らしの噂

永瀬廉の私服ファッションまとめ。愛用帽子やデニム、パーカー&おしゃれコーデを紹介

永瀬廉、嫉妬の相手は平野紫耀。岸悠太はいじめられてる?不仲説について

岸優太、高校は埼玉川越&堀越出身との噂。中学時代は野球少年だった

平野紫耀の地元は名古屋、生い立ちが過酷だった。高校&大学など学歴まとめ


ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント