岸優太の家族。母親おらず父子家庭、父親のエピソードと生い立ち

ジャニーズの人気グループ「King&Prince」のリーダーとして活躍されている岸 優太(きし ゆうた)さん。

明るくグループを引っ張っている岸さんですが、実はその生い立ちは順風満帆はものではありませんでした。

今回は、そんな岸さんの生い立ちや家族とのエピソードについて迫ります。

岸優太のプロフィール


生年月日:1995年9月29日

出身地:埼玉県

身長:167cm

血液型:A型 

最終学歴:通信制高校卒業(学校名不明)

岸優太の家族構成、父子家庭だった

岸さんは、過去に出演した「少年倶楽部」にて”父・兄・妹の4人家族”と公表されています。

ここで気になるのが、「母」が書かれていないことです。

放送ではこのことについてはもちろん触れられていません.

実はその後、他のメディアにて”お母さんがいないこと”が語られていました。

つまり、岸さんは”父子家庭”ということになりますね。

片親という家庭も珍しくはなくなってきましたが、それでも”父子家庭”は比較的珍しいのではないでしょうか。

次章からは、お父さんとお母さんとのエピソードを詳しく掘り下げていきます。

母親代わりの存在とは

岸さんの両親がいつ離婚されたのか、その時期は公表されていません。

しかし、雑誌のインタビューで「小学校の頃から料理をしていた」と回答されていることから、おそらく岸さんが”小学生の時”には離婚されていたのではないかと推測されています。

よく料理を兄や妹にも振る舞っていた、とのエピソードもあることから、良き次男として家の手伝いに励んでこられていたようですね。

そんな岸さんのお母さんですが、時折インタビューに登場しています。

あえて”母親呼び”というところにも、複雑な距離感がうかがえます。

しかし、「素直になれなくてお互いに口喧嘩してしまう」「空はどこにいても繋がっている」という言葉からは、今でも岸さんがお母さんを大切に思っていることが伝わりますよね。

また、岸さんの”毛布好き”な一面は「お母さんのお腹の中みたいだから」という理由だと明かしています。

やはり心のどこかでは、お母さんを求めているということでしょうか。

そんな岸さんのお母さん代わりの存在は叔母さんなのだそうです。

「岸家に足りないものを補ってくれる存在である」と尊敬されているそうです。

今の岸さん、そして岸一家があるのは、この叔母さんの存在も大きいのでしょうね。

父親はどんな人?

お母さんとのエピソードが多くある一方で、意外とお父さんとのエピソードについてはあまり語られていません。


テレビ番組「24時間テレビ43」のメインパーソナリティをつとめられた際の会見で「井ノ原さんは感覚的にお父さん」と語られていました。

なんでも、井ノ原さんの優しさや安心感が、自身のお父さんを彷彿させるそうなのです。

つまり岸さんのお父さんも、井ノ原さんのような温かくて優しい方なのかもしれません。

また日本では、父親は離婚時の親権が取りにくい状況といわれています。

なぜならば、父親は仕事に就業している時間が長いため、子供との時間が作りにくいと認識されているからです。

そのため、父親が親権を獲得するには、「子供が望んでいる場合」「妻が親権者としてふさわしくない場合」とされています。

離婚の事情は明かされていませんが、きっとお父さんの温かい人柄に岸さんたち子供もついていきたいと思ったのかもしれませんね。

今も母親とは連絡を取り合っていた

ここで、ここまでの情報をふまえて岸さんの生い立ちをまとめます。

岸さんは、父、母、兄、妹、そして自身の5人家族として埼玉で暮らしていました。

ところが、両親はおそらく岸さんが小学生の頃に離婚されます。

詳しい事情は明かされていませんが、離婚時には母親が親権を握る場合が多い中、岸家は父親が親権を獲得されています。

以降は、叔母さんが母親代わりとして支えてくれながら、岸さん自身も家事を手伝われていたようです。

ちなみに、お母さんとの連絡は今もとっており、よき関係を築いてることが雑誌のインタビューなどでわかっています。

一部では、お母さんは既に再婚されているという噂もあるのですが、真相は定かではありません。

明るく、そして素敵な笑顔を見せてくれている岸さんの背景には、このような過去があったのですね。

今の素敵な岸さんの人柄は、こうした経験から出来上がったのかもしれません。


岸優太の兄・大貴はホストでイケメンの噂。インスタアカウントや年齢も判明

岸優太の家、一人暮らしマンションはどこ?愛車や年収まで調査

岸優太、熱愛彼女の噂。乃木坂と上白石萌歌、匂わせ&目撃の真相とは

岸優太、演技の評価まとめ。英語力を上げるために留学。ミュージカルでは涙

岸優太の性格は天然&優しい?面白い人柄&いい人説のエピソードまとめ

コメント