那須雄登の大学は慶応。多忙な高校生活、野球部出身で中国語と英語も堪能

ジャニーズJrの6人組人気ユニット「美 少年」の那須雄登(なす ゆうと)さん。

メンバー随一のルックスを持ちながら、慶応第一に通う頭脳明晰なスキルもお持ちです。

それだけなく、那須さんは中学時代には野球部に所属するなど、文武両道であることも人気の一つとなっています。

まるで、少女漫画に出てくるような、誰もがうらやむ完璧なスペックの那須さんですが、今回はそんな那須さんの過去について詳しく探っていきます。

那須雄登のプロフィール


愛称:那須、那須くん

本名:那須雄登

生年月日:2002年1月16日

身長:171cm

血液型:B型

入所日:2016年4月9日

メンバーカラー:水色/青

那須雄登は慶応大学在学中、学部は経済学部 

那須雄登さんは、2021年現在で19歳です。

現在は、慶応大学の経済学部に在学中ですが、コロナ禍という状況のため、そのほとんどがリモートによる授業となっています。

大学に入学したのが2020年で、そのときにすでにコロナ禍にあったため、那須雄登さんはあまり大学での対面授業を受けられていないそうです。

しかし、入学当初から課題が多く、アイドル業が多忙を極める中でも課題をこなし、大学生としての生活もしっかりと歩まれています。

アイドルと学業の両立、睡眠4時間の高校時代

そんな那須雄登さんですが、出身高校はもちろん慶応高校です。

この慶応高校は、神奈川県横浜市にあり、東京出身の那須さんは、毎日朝の5時ぐらいに起床し、時間をかけて通学をしていました。

そして、美 少年としての活動があるために、放課後は走って電車に飛び乗ってから毎日事務所に通っていたそうです。

学業とアイドルの両立というだけでも大変なのに、通学時間などの壁を考えると、並大抵のことではありませんが、那須さんはそれをやってのけました。

朝早く起きていたのも、通学前に勉強をするためで、電車の中でも勉強、夜は事務所でも勉強と、想像を絶するほどの努力をされています。

勉強が趣味。憧れの先輩・櫻井翔からの助言も

他の人から見ると、そんな那須雄登さんの毎日は「大変」で「過酷」にしか見えません。

でも、那須さん自身は勉強が趣味であり、そして「超」が付くほどの真面目な性格なので、その三年間を無事に乗り越えることができました。

また、大好きで憧れの先輩であり、同じ慶応出身でもある嵐の櫻井翔さんの存在も大変大きなものがあります。

2017年発売の「Mojyo10月号」では櫻井翔さんからアドバイスをいただき、それを胸に頑張れたこともさまざまなメディアなどで語っています。

もう一つの趣味、「野球」の存在

これだけハードな毎日を過ごしている中で、那須雄登さんは一つの趣味を辞めています。

それは、慶応中学時代に所属するほどの趣味だった「野球」です。


野球は、小学一年生の頃からはじめ、中学の野球部ではピッチャーやショートなどのレギュラーを経験。

2017年に開催された「ジャニーズ大運動会」では、ピッチャーとしてマウンドに登板し、入所二年目とは思えないような存在感を発揮しました。

幼少時からずっと続けていた大好きな野球を、、アイドル活動を勉学のために諦めざるを得なかった、というところでしょうか。

また、いつかゆとりが出たら、大好きな野球を再開してほしいですね。

中国語と英語が得意

那須雄登さんは、中国語と英語が得意だそうで、特に中国語については公式YouTubeでも披露しています。

メンバーが中国独特の発音に苦戦する中、那須さんはいくつかの問題を難なくクリアします。

その理由として、慶応高校時代の授業で習ったものということで、中国語以外にも、英語の発音の良さもテレビのクイズ番組で披露されています。

勉強が趣味の那須さん、好きな科目は「数学」ということで、高校時代までは理系を専攻していました。

しかし、大学進学に際し、芸能活動に支障をきたさないようにと、大学では文系の道に進みました。

かつての将来の夢が検事であったり、野球が好きであったりと、もしアイドルをしていなかったらどんな社会人になっていたのでしょうか。

偏差値高めのルックスと頭の良さ、そしてスポーツをもこなすというハイスペックすぎる那須雄登さん。


どんな世界で、どんな人になっていたのだろうと考えるととても不思議ですが、アイドル「美 少年・那須雄登」でいてくれてありがとうの気持ちです。

少し天然で、実は割とポンコツ気味な性格も那須雄登さんの魅力です、今後ますますの活躍と、美 少年CDデビューの実現も期待しています。

那須雄登の兄弟は?父の祖先がすごい&家族について。愛猫「きなこ」のアレルギー対策

那須雄登の好きなタイプ。恋愛観&結婚感は?好きな服装も調査!

那須泰斗と彼女(なちょす)の現在!身長と年齢は?二重は整形?

那須雄登の愛用香水はシャネル。口コミや評判は?好きな香りは石鹸の香り

コメント