高橋光臣と結婚した妻は宮下ともみ?痩せた&筋肉バカって本当?

特撮ヒーロー出身の若手イケメン俳優として人気だった高橋光臣(たかはし みつおみ)さん。
数々の作品で色々な経験を積んだことで味のある良い俳優に成長しました。

高橋光臣は結婚して妻がいる?

NHKの大河ドラマ「西郷どん」に出演中の高橋光臣さん。
映画「ラストサムライ」に影響を受けて俳優を志した高橋光臣さんが大河ドラマに出演するとは武士に縁があるのかもしれません。


2005年に俳優としてデビューした高橋光臣さんは翌年の「轟轟戦隊ボウケンジャー」で初主演。
近年では竹内涼真さんや志尊淳さん等、特撮ヒーロー出身のイケメン俳優が活躍していますよね。
高橋光臣さんも特撮ヒーローに出演したことがきっかけでブレイクした一人だったんです。
その後、2012年のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で主人公の恋人役を演じたことで確固たる俳優として地位を築いています。

子供からお年寄りまで幅広い層から支持を集める高橋光臣さん。
当然ながら既に既婚者です。

そのお相手とは2008年に初めて出演した舞台「ダブルブッキング」で共演した女優の宮下ともみさん。
高橋光臣さん、宮下ともみさん共に公式ブログでファンに結婚の報告をしています。

(引用)いつも応援ありがとうございます。
プライベートのことではありますが、この度1月1日正午に、かねてからお付き合いしていた宮下ともみさんと入籍しました。
勝負の30代に伴侶を迎え、大きな責任と共に、役者として一人の男として新たなスタートラインに立ち、初心にもどって勉強したいと思っています。私の芝居で笑顔になって頂けるように、感動して頂けるように、ただひたすらに役者道を邁進していく所存です。
私事ではありますが、こうして皆様に報告できましたこと嬉しく思っております。
これからも温かい応援よろしくお願いします。(引用)

(引用)私事ではありますが、いつも応援してくれているみなさんに報告したいことがあります。
本日正午に、かねてからお付き合いさせていただいている高橋光臣さんと入籍しました。
こうと決めたら何事にも真っ直ぐに突き進む心の強さそして、優しく純粋な心を持った人です。
私には無い部分をたくさん持っている彼に惹かれ、そして一緒に生きていきたいと思うようになりました。
まだまだ未熟な私たちですが二人で力を合わせ、笑顔の絶えない家庭を築いていきます。
そして私自身も、人として役者としてもっともっと成長できるよう頑張ります。
これからも変わらず温かく見守っていただけたら幸いです。(引用)

高橋光臣の妻、宮下ともみとは?

2014年1月1日に高橋光臣さんと結婚した宮下ともみさん。
宮下ともみさんも女優として活動していましたが、高橋光臣さんと比べると知名度は低いかもしれません。

2001年に映画「がきんちょハート」のヒロイン役で女優デビューした宮下ともみさん。
その後はユーロスペースが独自で企画した「映画番長シリーズ」に続けて出演。
2005年には「ウルトラマンネクサス」に出演しており、夫の高橋光臣さんと同じく特撮ヒーロー作品に出演したことになります。

日舞と乗馬が趣味だという宮下ともみさん。
時間が空いた時にはどちらかの練習をしているそうです。
その一方で女優を初めて以降、紫外線対策に気を使っており夏は日焼けをしないように服装にも気を使っているんだとか。

2014年に結婚した高橋光臣さんと宮下ともみさんの間には2018年2月19日に男の子が誕生しています。
宮下ともみさんはTwitterで長男の誕生を報告。

出産まで32時間もかかったことを明かしていることからかなりの難産だったことが分かります。
長い時間苦しんだ分、対面した時の喜びは格別だったことでしょう。

高橋光臣さんもブログで喜びの報告をしています。

(引用)皆様いつもあたたかい応援ありがとうございます。私事ではございますがご報告があります。
昨日2月19日に3002㌘の第一子となる男の子が産まれました。入院してから産まれるまで32時間と、時間はかかりましたが母子ともに元気です。
我が子をはじめて抱いた時の柔らかくて不思議な感覚がまだ腕に残っています。
大きな責任を背負うほど、踏みしめる足跡も深く明確に残ると思います。
ここからまた一歩ずつ確実に前へ、役者道を邁進していく所存です。
どうか今後とも変わらぬあたたかい応援よろしくお願いいたします。(引用)

守る家族が増えた高橋光臣さん。
今後は益々の活躍が期待できそうですね。

高橋光臣は筋肉バカ?


NHKの大河ドラマ「西郷どん」で主演を務める鈴木亮平さんと言えば見事な肉体美。
ですが同作で共演している高橋光臣さんも負けてはいません。

自称「筋肉バカ」というだけあって朝と夕方のランニングは欠かしません。
バーンマシンなど器具を使った筋トレも行っているようです。

高橋光臣さんは中学から大学までラグビーをしていたそうです。
そのため筋肉の下地は出来上がっているのでしょう。

ラグビーで鍛えた筋肉を落とさないように日々鍛錬に励んでいるんでしょうね。
子供が産まれたことで子供と触れ合いながら出来る筋トレ方法を今頃は模索しているかもしれません。

高橋光臣が痩せた?

筋肉が自慢の高橋光臣さんですが、「痩せた」という情報もありました。
「痩せた」と聞くと病気を心配してしまいますよね。

ですが、高橋光臣さんが病気だという情報はありません。
「西郷どん」の撮影が佳境に入り、有村俊斎の晩年を演じるために少し体重を落としたのかもしれません。


がっしりした体格で健康そのものだった高橋光臣さん。
なので少し体重を落とすと痩せたことが目立ってしまうんでしょうね。

シェアする