笹本玲奈、双子説の姉とは似ていない。母親は宝塚女優&父親とのエピソード

ハリポタ女優として知られるミュージカル俳優の笹本玲奈(ささもとれな)さん。

双子の姉がいるという話や母親が宝塚という話は本当なのでしょうか。

他にもパパっ子だという彼女の父親がどんな男性なのかも気になりますよね。

今回は人気ミュージカル女優の家族についてまとめてご紹介します。

笹本玲奈のプロフィール

愛称:不明

本名:不明

生年月日:1985年(昭和60年)6月15日

身長:165cm

出身地:千葉県柏市

最終学歴:青山学院高等部卒業

所属事務所:ホリプロ

笹本玲奈に双子の噂あり。姉とは似ていない

笹本玲奈さんには姉がいます。

玲奈さんのインタビューなどでの発言から、兄弟は姉だけと考えられます。

姉は妹と違い芸能活動はしていないようなので、写真やプロフィールは見つかりません。


ちなみに姉に関しては、ネット上の情報では双子とされていますが、実際に玲奈さん自身が「双子の姉」と語ったインタビューなどは見あたらないのが現状です。

そのため双子かどうかについては不確定な情報といえます。

ちなみに、姉妹は外見に関しては姉は父親似で玲奈さんは母親似なのだそうです。

そのため、外見はそっくりではないと考えられますし、双子だとしても二卵性双生児の可能性が考えられます。

そんな姉妹はとても仲が良いようで、以前は姉妹で2人暮らししていたこともあるのだとか。

千葉県出身の笹本姉妹は、東京に出てからしばらくは一緒に暮らしていました。

しかし、2008年に姉が結婚したのを機に同居解消となり、その後自身が結婚するまでは玲奈さんは1人暮らしとなったのです。

笹本家はとても仲の良い家族のようで、玲奈さんは家族に自宅の鍵も渡しているのだとか。

以前は地方公演で長く部屋を空ける時には家族にペットのウサギの世話を頼んでいたというので、姉も手伝ってくれていたと考えられますね。

笹本玲奈の母親は元宝塚

笹本玲奈さんの母親は四季乃花恵さんといい、昔宝塚歌劇団雪組で娘役として活躍していた女優です。

宝塚出身の女優は美しい方ばかりですし、笹本さんが美人で華があるのは母親譲りと考えて間違いありませんね。

宝塚時代の同期にはあの大地真央さんがいたといいます。

元タカラジェンヌの中には大地さんのように、退団後もテレビや舞台で活躍を続ける方も多いですよね。

しかし、四季乃英恵さんは劇団を辞めると同時に表舞台からは退いたようです。


さて、母と同じ道を進んでいる玲奈さんですが、舞台演劇の大先輩である母親からアドバイスを受けることはあるのでしょうか。

これについて2019年のインタビューで、「つい最近までアドバイスは受けたことが無かった」と気になる発言をしています。

それまでは1998年にピーターパンの舞台でデビューしてから約20年もステージに立ち続けているにも関わらず母からの助言は一度もなかったそうです。

母親としては、宝塚は歌舞伎のように独自の演じ方があるため、異なる世界で演劇をする娘にアドバイスすることはないと考えていたといいます。

確かに宝塚歌劇団はユニークな劇団ですし、母親の判断には納得がいきますね。

しかし、インタビュー前年の2018年の舞台でマリーアントワネット役を演じた時だけは違ったようです。

この役を演じるにあたって、玲奈さんの方から母にアドバイスを乞うたといいます。

『ベルサイユのばら』は宝塚の人気舞台の1つ、そして娘役として活躍した母にはマリーアントワネット役の経験があったからです。

具体的には、大きなドレスのさばき方・貴族らしい所作・扇の使い方による感情表現などに関し蓄積された経験から的確なアドバイスをもらえたといいます。

親子揃ってマリーアントワネットを演じるなんてなかなか珍しいケースですが、大先輩から実践的なアドバイスがもらえるというのは2世女優の大きな武器ですよね。

ちなみに玲奈さんはインタビューの数年前に宝塚のベルサイユのばらのDVDで初めて舞台に立つ母親の姿を見たといいます。

それを観た時、仕草・声が自分とそっくりだということに気づき、しみじみと親子であることを実感したようです。

笹本玲奈、父親とのエピソード

笹本さんの父親に関しては一般の方のようでプロフィールなど詳しい情報はありません。


しかし笹本さんのインスタを見ると沢山父親の話が登場します。

父親の年齢や仕事

父親が生まれたのは戦後2年ということなので、1947年生まれということになります。

仕事に関しても詳しくはわかりませんが、笹本一家はかなり裕福そうなことから高収入の仕事をしていたと考えられるでしょう。

笹本家が裕福と思われる理由は以下のようなものです。

まず玲奈さんの学歴を見ると初等部・中等部・高等部を青山学院で過ごしています。

青学は有名私立ですし、芸能人の子供が多く通うことでも知られていますよね。

また、父親は昔からメルセデスベンツの車が好きで、玲奈さんらが誕生する前からずっとベンツに乗っていたといいます。

娘たちが生まれる前ということは父親もまだ若かったはずです。

そんなときから常にベンツが愛車とは、やはり金銭的になかり余裕があったと考えらますね。

父親と2人旅

玲奈さんは一度だけ父親と2人で旅をしたことがあります。

それは、彼女が17歳でミュージカル女優としてやっていきたいと決意を明かしたころのことだったそうです。

父親は娘の決意を聞き「本場で沢山ミュージカルを見て、たくさんダンスレッスンを受けた方がいい」と考えました。


そこで、父と娘は本場NYのブロードウェイまで2人旅をすることになるのです。

現地では玲奈さんがダンスの稽古を受ける間に父親が雪の中でミュージカルの当日券の列にならんでくれたといいます。

父親として、厳しい世界で生きていく決意をした娘を全力で応援したかったのでしょうね。

玲奈さんが女優として活躍できるのはもちろん本人の努力があるからですが、その陰には家族の強力なサポートもあったようです。

病気で他界

玲奈さんの父親は2019年に他界しています。

2023年6月、玲奈さんは自身のインスタグラムを更新し、亡き父への思いを明かしました。

これによると父親は急性骨髄性白血病でこの世を去ったとあります。

最後の一年は輸血を頼りに生き延びたといい、献血をしてくれた名前も知らない恩人たちへの感謝も綴られました。

さらに、自身の子供に父親の面影を見た時、命は繋がっていると感動するとも明かします。

父親は残念ながら天国へ旅立ってしまいましたが、玲奈さんやその家族の中には彼の面影や思い出がたくさん残っているようです。

コメントの中には、父の命日は「命の長さは分からないからこそ毎日を大切に生きようと思い出させてくれる」とも書かれています。

玲奈さんらを立派に育てあげた父親は、最期の最期まで娘に大切なことを教えてくれたようです。

38歳当時の父親の写真。

かなりハンサムなお父さんですね。


関連記事
笹本玲奈の旦那は一般人。結婚後は子供を出産&昔は内博貴と付き合っていた?

昆夏美、結婚せず夫はいない。国籍が韓国はデマ。父親は日本人&妹もかわいい

中別府葵に結婚歴なし!現在(2023)ハーマイオニー役。妹と弟はハーフではない&親も綺麗

大貫勇輔、父親と母親は元体操選手。兄弟はいない。祖父も体操&実家はダンス教室経営

柿澤勇人の父親は芸能関係者、母親は介護士。兄嫁は村主千香&祖父が人間国宝で家系図すごい

柿澤勇人に似てる芸能人まとめ。整形でイケメン説に証拠なし。筋肉がすごい&肌もきれい

石垣佑磨の現在(2023)。結婚や妻について。弟はジャニーズ&父の急死。中川翔子と熱愛の真相