高橋克典の筋肉がすごい!ダイエット11キロでかっこいい、若いと人気!似てる芸能人は3人

俳優として数々のドラマ、映画で重要な役を演じることが多い高橋克典(たかはしかつのり)さん。

いつも若くてかっこいいのですが、なんと2023年で58歳になられるとは驚きですよね。

そんな高橋克典さんですが、筋肉ムキムキで過去に11キロのダイエットをしたことがあるとか。

もうすぐ60代になりますが、いつまでもかっこいい、若いと大人気ですよね。

そこで高橋克典さんの筋肉やダイエット、かっこいいや若いと言われる秘訣、似てる芸能人についてまで詳しくお伝えしていきます。

高橋克典のプロフィール

愛称:克典さん

本名:高橋克典

生年月日:1964年(昭和39年)12月15日

身長:175cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:青山学院初等部・青山学院中等部・高等部卒業、青山学院大学経営学部中退

所属事務所:ケイダッシュ

高橋克典の筋肉がやばすぎる!ムキムキ!

俳優の高橋克典さん。

普段はドラマや映画で服を着て演技をされていることが多いので、あまり筋肉の印象はないですよね。

しかし2003~2012年に出演していたドラマ「特命係長 只野仁」で、素晴らしい肉体美を披露しました。

ドラマのシーンで上半身を披露し、見事な筋肉を見せていますね。


肌も黒くて筋肉もムキムキで、めちゃくちゃかっこいいです。

実はブログに体重についてを記載しており、2020年6月時点では体脂肪率は22%と公表されていました。

体重は68kgで、身長は175cmですので痩せすぎず太りすぎずしっかりと体型をキープされていることが分かります。

ではいったい、なぜこんなにも筋肉を鍛えているのでしょうか。

1つ目の理由としては、やはり「特命係長 只野仁」に出演したことではないでしょうか。

この作品は、高橋克典さんの代表作といっても過言ではありません。

このドラマの見どころの1つが、主人公の年齢を感じさせない肉体美とアクション。

派手なアクションシーンも演じており、その主人公が筋肉が鍛えられていないわけにはいかないですよね。

まず役作りのために、鍛え始めたということが理由としていえるでしょう。

またご自身が太りやすく、体質の改善をする必要があると感じられたこともきっかけになったようです。

やはり作品によって体型を変える必要があることが多く、自身が太りやすいということに気づいていたようです。

健康のためにもある程度筋肉を鍛え、健康維持に務めているようですね。

高橋克典断食で11キロのダイエットでかっこいい、若いと人気!

いつもかっこよくて痩せている印象の強い高橋克典さん。


しかし実は、2016年に11キロのダイエットに成功したことを明かしたのです。

まずダイエットに挑んだ理由としては、50歳を過ぎて代謝が悪くなり、体重が80キロ近くになってしまったからだそう。

体重は68kgをキープしていたかと思っていたのですが、2016年頃には80キロになっていたとは驚きますね。

そして肝心の痩せた方法ですが、なんと断食をしたようなのです。

具体的には、まず1回目は3日間、2週間あけて2度目は7日間の断食を行ったそう。

7日間の断食とは、想像しただけで倒れてしまいそうになりますね。

その間は食事はとらず、酵素ドリンクを1日6回飲むだけだったそう。

逆に頭がすっきりして、胃に何もないので夜もぐっすりと眠ることができ、肌質も改善したようなんです。

そしてこれまでほうれい線も気になっていたようなのですが、なんと断食をしてほうれい線が消えたとか。

美容にも素晴らしい効果があったことを、テレビ番組で告白されていました。

この断食があったからこそ、今も若さを維持されているのかもしれませんね。

そして一定の筋肉量を維持するために、きちんと鉄分やタンパク質を摂取しているんだそう。

お気に入りのお店は「いきなりステーキ」で、ほぼ毎日ヒレ肉を食べて生活しているとのこと。

俳優のお仕事でかなりお忙しいとは思いますが、きちんと体のことを考えて生活されているんですね。


こうした見た目、健康維持の面から、「かっこいい!若い!」と大人気。

芸能人の方からもかっこいいと大人気で、ファンがどんどん増え続けているのも納得ですね。

よりかっこよくなり、しかも太りやすいことやダイエットをしたことを公表されていることも、人気の秘訣なのではないでしょうか。

高橋克典の似てる芸能人は2人!

そんな高橋克典さん、似てる芸能人が3人いましたので紹介していきます。

これまで俳優として圧倒的な地位を築いていますが、確かに似ているなと感じる方が3人いました。

鈴木亮平

まず1人目は、鈴木亮平さんです。

年齢は20歳ほど違うのですが、雰囲気や顔がとてもよく似ていますよね。

以前鈴木亮平さんが「シティーハンター」に出演されたとき、主人公は高橋克典さんでもよかったのではという声が多かったです。

2人の雰囲気がとてもよく似ていますし、筋肉があること、肌の黒さなどもすごく似ていますね。


ただ年代が違うので、キャスティングなどで被ることはなさそうですね。

高橋光臣

次は、俳優の高橋光臣さんです。

まず名字が同じなので、間違えられることもありそうですね。

渋い雰囲気がとてもよく似ていますが、年齢はこちらも17歳ほど違います。

キャスティングで被ることはなさそうですが、やはり名字が同じなので勘違いされてしまうこともありそうですね。

2人ともイケメン俳優であることは間違いありません。

梅宮辰夫

梅宮辰夫さんの若い頃に似ているというコメントもありました。

実は驚くことに、梅宮辰夫と高橋克典さんは親戚同士。

今まで公表をしていなかったようなのですが、梅宮さんの葬儀の時に明らかになり世間が驚きましたね。

確かに言われてみると、雰囲気が似ている気もしますよね。

関係性としては、高橋克典さんの母のいとこが梅宮辰夫さんのようです。

若い頃の画像も貫禄があって、ズシっとした雰囲気がとてもよく似ていると思います。


関連記事
高橋克典はガンではない!病気や難病はデマ。現在(2023)の活動&食事は一日一食

高橋克典、髪型かつら説はデマ。白髪あり。私服ファッションはシンプル&サングラス愛用

高橋克典の若い頃が爽やか!楽器が得意でピアノも弾ける。元彼女は吉田日出子&性格は優しい

高橋克典は再婚ではない!妻・中西ハンナとの馴れ初め、宝塚説はデマ&前妻の噂は内縁の妻?

高橋克典の子供は何人?息子はスポーツマンでスキー選手&学校は青山学院?

高橋克典、父親は音楽の指揮者&母親は声楽家。兄弟はおらずクオーター説もデマ

高橋克典の自宅はおしゃれ!愛車遍歴が豪華でハーレー所有者。年収が高い噂&愛犬との生活