宍戸開の現在。嫁との結婚で父と不仲?母は女優、弟はマネージャー

当初は宍戸錠さんの息子として見られていた宍戸開(ししどかい)さん。

今では二世タレントとしてではなく、1人の俳優として地位を築き上げました。

一方でプライベートでは、2011年6月に既婚者であることが発覚し、話題になりました。

彼が結婚した女性はどのような方なのでしょう。

また、開さんには息子がいるそうなのですが、どのようなお子さんなのでしょうか。

どうやら、結婚が引き金となり、父宍戸錠さんとの関係が悪化したとの噂もあるようです。

あわせて、開さんの母や弟について、趣味のサーフィンについても調査しましたので、注目です。

宍戸開のプロフィール

生年月日:1966年9月4日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:180cm

最終学歴: 玉川大学文学部芸術学科演劇専攻(中退)

現在の宍戸開はサーフィン三昧?

現在も俳優として数々のドラマや映画、バラエティ番組に出演している宍戸開さん。

その一方で、サーフィンのし過ぎでいくつかのオファーを断っていることを明かしました。

サーフィンが好きな芸能人は数多いですが、開さんの腕前は群を抜いています。

Twitterからは今でも度々サーフィンをしていることが分かります。

自分の誕生日までサーフィンをするなんて本当にサーフィンが好きであることがうかがえます。

サーフィンのし過ぎで日焼けで真っ黒になった開さん。

オファーがあった時には

今、宍戸開は黒いですよ

と前置きするようにしているそうです。

仕事よりもサーフィンを取る宍戸開さんですが、家庭を持ったからには仕事を優先するようにして欲しいものです。

嫁がいることがバレた宍戸開

「宍戸錠」という偉大な俳優を父に持つ宍戸開さん。

自身も俳優として活躍する傍ら、現在は写真家としても活動しています。

そんな開さんですが、貰い事故のような形で2011年6月11日に結婚していることが発覚。

酒井法子さんの子供が通う小学校の運動会を取材に来た取材陣に、発見されてしまったのです。

その報道を受け、2日後の6月13日にブログで結婚していることを報告しました。

ブログによると結婚したのは2010年12月。

お相手の女性は同年代で小学校高学年の連れ子がいる一般人。

宍戸開さんはツイッターでも発表する気はないと宣言しています。

芸能人で結婚報告をしないことは珍しいことかもしれません。

相手が一般人であり連れ子もいることから結婚報告をしなかったのかもしれません。

宍戸開の息子は連れ子

前章にもあるように、開さんには1人息子がいますが、妻となった女性の連れ子であったため、彼の実の息子ではありません。

運動会の報道時が、小学校高学年だったとのことなので、2021年現在は大学生、あるいは社会人になっていると推察されます。

やはり気になるのは、息子さんの名前やお顔です。

そこで調査したところ、妻はもちろん、息子さんの情報は出回っていないことがわかりました。

開さんのSNSを見ても、風景画をメインに投稿しており、プライベートの発信を確認することはできませんでした。

どうやらしっかりと公私をわけているようです。

一方で、仮に息子さんも芸能界の道に入っていたとするならば、既にビッグニュースとして取り上げられているのではないでしょうか。

以上から、息子さんは芸能の道は選ばず、一般人として生活しているのではないかと推察しています。

今後の続報に期待しましょう。

嫁と結婚で父と不仲に?

結婚していることを秘密にしていた宍戸開さん。

驚くべきことに、父親である宍戸錠さんにも結婚の報告をしていませんでした。


宍戸錠さんはテレビの報道で開さんの結婚を知ったそうです。

そのため2人の間には深い溝が出来てしまったと言われています。

2人の関係が悪化していることが良く分かるのが、宍戸錠さんは自宅が火事で全焼した時の発言。

宍戸錠さんは、土地を手放す時は長女に相続させると発言しています。

普通に考えれば長男の開さんが相続するもの。

それを敢えて長女に相続させると発言したことから、2人の関係はもはや修復が難しいところまで悪化していることが分かります。

ところが、2人の関係修復は叶うことなく、錠さんは旅立たれてしまいました。

宍戸開の母は女優の宍戸游子

宍戸開さんのお母さんは、女優の宍戸游子さんです。

本名は宍戸昌子さんといいます。

1962年に開さんの父、宍戸錠さんと結婚されました。

その後は3人の子宝に恵まれ、女優業を引退し、専業主婦として家庭に入ります。

彼女が40歳代を迎えてからは文章を書き始め、その後はエッセイストや作家として活躍しました。

宍戸家は、大黒柱の錠さんが母游子さんに暴力を振るったり、浮気をしたりと、家族関係が良好でなかったことで知られています。

そんな時、子供たちはいつも母の味方だったそう。

だからこそ、2010年4月に游子さんが転移がんで亡くなった際には、開さんをはじめ子供達の悲しみは深かったといいます。

病床の游子さんに、当時結婚を決めていた女性を紹介することはできたそう。

錠さんには紹介していないにも関わらず、游子さんには紹介したという開さん。

游子さんは開さんにとって、かけがえのない存在であったことがうかがえるエピソードでした。

宍戸開の弟はマネージャー

宍戸開さんには弟が1人います。

その名前は宍戸表(ひょう)さんといい、開さんのマネージャーを務めているのだそう。

となると、開さんといえば、2017年に株式会社acaliを設立し、所属タレントとして活躍しています。

すなわち、弟の表さんも株式会社acaliに所属し、開さんのマネジメントをしているのかもしれません。

しかしながら、姉である紫しえさんや、兄である開さんは表舞台に立っている一方で、表さんはマネジメントという裏方役に徹しています。

だからこそ、宍戸兄弟はバランスが良く、年齢を重ねた今も3人の兄弟たちが仲がいいのかもしれません。

宍戸開は筋肉が大好き?

俳優の中でもがっちりした体型に入る宍戸開さん。

リポビタンDのCMで披露していた見事な筋肉を覚えている人は多いでしょう。

そんな開さんは筋肉が大好きなようです。

それも自分の筋肉ではなく、他人の筋肉が。

ある番組で開さんが

胸の筋肉がグッと大きい男性が好き

と発言していることからも筋肉好きなことが分かります。

この発言をしてから暫くの間、開さんにはおネエ疑惑がありました。

結婚しておネエ疑惑は払拭されましたが、もしかすると男性・女性ともに愛することが出来る人なのかも知れません。

ガッチリした宍戸開さんは本物のおネエにも好かれても不思議ではありません。


宍戸錠の息子は2人。シシドカフカは娘?妻は元女優、自宅の火事と晩年

宍戸錠、ハーフ説の真相。弟の妻はちあきなおみ。事務所の現在と愛犬

鳥越マリの現在。夫が超エリート?水戸黄門の最後のマドンナ&宍戸開との関係。経歴まとめ

コメント