松本バッチが結婚した妻(フェアリン)が引退から3ヶ月で復帰!年収が原因?元薬剤師だった!

パチスロライターの中でも勝ち組と言われる松本バッチさん。

そんな彼が結婚したのは、同業者のフェアリンさんでした!

ところが、この方、美人ながら一癖あるようです。

パチスロ引退宣言からわずか3ヶ月で復帰のほか、結構身勝手みたいですね…。

パチスロライターという特殊な職業ですから、復帰の原因は年収というウワサもあるそうですが、その実はどんなものなのでしょうか?

また、松本パッチさんの元薬剤師という経歴にも着目しています!

松本パッチのプロフィール

芸名:松本パッチ

本名:松本絢一

生年月日:1982年6月25日

身長:182cm

出身地:福島県

最終学歴:大学薬学部卒業

所属事務所:パチスロ攻略マガジン

フェアリンと結婚した松本バッチ

パチスロライターとして活躍している松本バッチさん。

松本バッチさんがブログで結婚発表をしたことがパチスロファンの間で話題となりました。


でも、話題のもとは結婚の事実ではなくそのお相手。

わたくし、フェアリンちゃんと結婚しました。

引用元:ご報告でございます| 回胴一直線~松本バッチのウェブログ~

そう、松本バッチさんが結婚したのはフェアリンさん。

パチスロを知らない人には「へー」という話題ですがパチスロファンには衝撃的なこと。

フェアリンさんも松本バッチさんと同じくパチスロライター。

K-POPのメンバーにいてもおかしくないほどの美貌の持ち主であることから「パチスロ界の妖精」と呼ばれるなどパチスロファンに絶大な人気を誇っています。

そんなフェアリンさんブログでパチスロ引退を発表しています。

予定ではフェアリンとして活動するのも10月まで=引退を考えております。

パチスロライターは仕事とはいえパチスロ店に入り浸る必要があります。

結婚後にそのような生活を続けるのは難しいと考えての事でしょう。

また、パチスロ店ではタバコを吸う方が多くいます。

いずれ妊娠するであろうことを考えると妊婦にタバコは悪影響です。

そのこともパチスロライダーの引退を決意させる要因になったのではないでしょうか。

なお、フェアリンさんは2017年7月28のブログに

人生初のゆぇすじぇ。一身上の都合で乗り物一切乗れなかったですけど楽しかったです。

と書いています。

生まれて初めてUSJに行ったにも関わらず乗り物に一切乗らない。

既に妊娠している可能性が高いかもしれません。。と思いきや、引退3ヶ月後に突然復帰して炎上しました。

本人がブログで宣言したんですね。

まだ詳しくはここで述べる事は出来ませんが早々と復帰する事になりました。
直ぐに復帰なんてかっこ悪いし
業界への不安だってあるわけだし
色々とライターをスタートした時とはまるっきり変わっているわけで
『フェアリン復活www』
そうやって笑われる…いや、笑われないかもしれないむしろ沢山怒られるかもしれないでしょうが

これにはネットでも賛否が起こり、いろいろな憶測を呼びました。

引退してからわずか3カ月弱でのライター復帰に、「さすがに早すぎる」「金銭に困っているの?」と疑問

ただ、この復帰は松本パッチさんが後押ししたことを明かしています。

彼は、部活を例に出して経緯を説明していました。

それを要約すると、サッカー部だった学生が、引退後、暇な時には、結局ボールを蹴っているようなイメージを綴っておられましたが…。

たしかに、スポ根漫画ならば感動的なシーンですよね!

「オレ、ホントにサッカーが好きなんだ!」と改めて自覚する感じです。

フェアリンさんも、一度辞めたからこそ、気づいたことがあるみたいですよ!

しかし、実際にはスポーツではなく、ギャンブルという側面を孕んだパチスロです。


この違いが、世間から賛否両論あることの根本ではないでしょうか。

とはいえ、この松本パッチさんの綴ったブログでは、めおと愛を讃えるコメントが目立っています。

パチスロをネタに、「ライター」という仕事をしていることを考えれば、復帰もそう批判すべきことではないようにも思えますしね。

と、夫婦の絆をご紹介したところで申し訳ない(?)のですが…。

なんと、このお二人、離婚してしまいました!

2019年6月21日発売の「パチスロ攻略マガジン」で発表されています。

そして、サイトセブンTV「木村魚拓の旅打ちってやつは。」にて、その敬意を語っておられました。

離婚に関しては、円満な協議離婚とのことですが、離婚の原因は価値観の相違のようですね。

松本パッチさん曰く、婚前には、ご自身、どんな相手にもある程度合わせられる柔軟性があるという自負があったそうです。

しかしながら、いざ結婚生活が始まると、相手の合わない部分が目につき、やがて、ご自身のなかでのこだわりも出てきたそうです。

番組では、数年前の自分にかけたい言葉として、「万能ではない」という旨を述べたといいます。

婚前の自己評価が高過ぎたことを反省しているということですね。

けれども、ネット上の評判では、フェアリンさんもかなり身勝手な性格とのことで、「よくぞここまで耐えた!」という感じムードが漂っています。

しかも、同業者の木村魚拓さんまでもが、この結婚を「失敗」と評しているそうです。

もし、そうだとすれば、離婚のコメントでも一切、フェアリンさんを責めていない松本パッチさんの性格の良さもいっそう際立ちますね!

他方、フェアリンさんはというと、ツイッター上で、離婚の原因がご自身の浮気ではないことを表明していました。

ファンからの質問の返信で語っておられましたが、協議離婚ですからそれは間違いなさそうですね!

松本バッチは元薬剤師だった

パチスロライターで一番の美人を奥さんにもらった松本バッチさん。

実はパチスロライターになる前は薬剤師をしていたんです。

松本バッチさんは4人兄弟の末っ子。

ちなみにライター名の「バッチ」は一部地域の方言で末っ子の意味なんだとか。

兄弟全員が進学校に進学するなどかなり厳格な家庭だったようです。

松本バッチさんも進学校から大学は薬学部に進んだのですが、大学在学中にパチスロにハマってしまいます。

在学中にパチスロにハマると単位を落として留年や退学というケースをよく耳にしますが松本バッチさんは違いました。

パチスロにハマりながらも無事に大学を卒業し薬剤師として勤務をしています。

ただ、この薬剤師として勤務した結果、パチスロを打つ時間がなくなったことに気づいたみたいですね。

加えて、人より働いたところで容易に給料が上がらない現実にも嫌気が指したそうです。

「パチスロなら、当てればすぐ儲かるのに…」みたいな思考が働いたのでしょうか?

パチスロ店は全国津々浦々にありますし、土日にちょっと行くくらいはできたかと思われますが、それでは満足できなかったのでしょう。

松本バッチの年収は?

薬剤師からパチスロライターに転職した松本バッチさん。

調べたところ薬剤師の平均年収は約530万円のようですが松本バッチさんの現在の年収はどれくらいなのでしょうか。

薬剤師をしていたころよりも年収は高いのでしょうか。

調べたところパチスロライターの平均年収は600万円と言われているそうです。

パチスロライターの平均年収は薬剤師より高いんです。

記事の執筆で1〜5万円、番組出演や営業で5〜20万円の収入があるようです。

松本バッチさんは雑誌で7本の連載をもち番組出演は20本以上ですのでその年収は1000万円を超えとる言われています。

さらに、月収にまで分けて細かく見ていくと、以下のような情報がありました。

実際に試算してみたという方がいらっしゃいまして、それによれば、最低でも月収100万円はくだらないそうです。

来店イベントなどが1日5万から10万円入り、それが1ヶ月の半分ほどが埋まっているということから、最低でも75万円となります。

さらに、そこから雑誌の原稿料を加えると、たしかに100万円は入りそうですよね。

これならば、たとえパチスロで大負けしたところで赤字は免れるのではないでしょうか。

やはり、彼が来る日はお店も大盛況のようです。

とはいえ、負けがこむと仕事の依頼も減ってしまいますよね。

継続的に勝ち続けなければいけないと考えると、非常にシビアな世界ですね。


いずれにせよ、フェアリンさんが早々に復帰に金銭的な理由は関係なさそうです。

一人身になった松本バッチさんですが、公開しているスケジュールではほぼ毎日のように番組収録されていました。

記事の執筆は番組収録の合間や終わってからというかなりハードな生活を送っているようですのでいつか体を壊すのではないかと心配になりますね。

フェアリンが彼氏(松本バッチ)と結婚で収入は?かわいいけど整形の噂は?本名も調査!

木村魚拓が結婚した嫁とテトリスで離婚危機?年収はいくら?愛車がすごい!

コメント