森本レオ子、夫は2人で結婚歴2回。子供は男の子。離婚は語らず&再婚はすぐ発表せず

森本レオ子(もりもとれおこ)さんは、パチンコ雑誌「パチンコ必勝ガイド」での執筆や、パチンコ関連のメディア出演で知られる女性パチンコライターです。

2009年から「パチンコ必勝ガイド」編集部で「森本レオ子」名義でパチンコに関する記事を書き始め、2010年に白夜書房を退社した後もパチンコ関連の記事を書くライターとして活動する傍ら、グラビアや写真集を発売したりと、ライターだけには留まらない活動をしていらっしゃいます。

森本さんには、これまでに結婚歴が2度あります。

そんな森本さんの夫との結婚について、子供について、離婚と再婚の経緯についてなど、お伝えします。

森本レオ子のプロフィール

本名:森本絵美

生年月日:1984年(昭和59年)12月28日

身長:157cm

出身地:和歌山県

最終学歴:東京都立大学法学部

森本レオ子、2回結婚して夫は2人

森本レオ子さんは2回結婚されています。

結婚相手について、名前や顔写真などは一切公表されていません。

2人の森本レオ子さんの夫について、調査してみました。

1人目の夫は白夜書房の社員

森本レオ子さんの1人目の夫について、明らかになっているのは、森本さんが2007年から2010年まで在籍していた白夜書房の社員の方だということです。


結婚されていた時期は「パチンコ必勝ガイド」編集部に在籍していた間となっていますので、2009年から2010年の間と思われます。

結婚してすぐに離婚したそうで、1人目の夫との結婚生活は非常に短かったようです。

2人目の夫は星沼良昌?それともMUSIA?

森本レオ子さんは2014年1月に再婚されました。

当初は再婚したことは特に公表していませんでしたが、インターネット上に「森本レオ子が星沼良昌と再婚した」という噂が広まったため、Twitterで否定されていました。

星沼良昌さんは「打つなら勝たねば」という漫画の原作者として有名です。

そんな森本さんと星沼さんは、雑誌「漫画パチンカー」で連載されていた「ぱちんこ擬似結婚」という作品の原作を共同で担当していて、森本さんと星沼さんが夫婦のような設定で企画されていたために勘違いされた方がいたのではないでしょうか。

この噂が広まった際に、森本さんは「この企画の発案者に苦情が言えないのが悔しい」と語っていました。

森本さんの2人目の夫に関する噂はもう1つあり、1997年から2005年ごろまでV6がメインを務めるテレビ番組「学校へ行こう!」の「B-RAP HIGH SCHOOL」というコーナーに出演していたMUSIA(ムーシャ)さんではないか?と言われています。

MUSIAさんは「学校へ行こう!」が終わった後、パチンコライターとして活動していた時期があったそうです。


確かにパチンコライターという職業で森本さんとの接点はあると思われますが、再婚した夫ではないかという噂の発端になったのは、2014年にMUSIAさんが書いていた日記の内容です。

日記の内容は、MUSIAさんの奥さんが有名パチンコライターでパチンコ番組を通して知り合った事、ネットで色々な事を書かれているが自分は奥さんを愛しているのでみなさんにも応援してほしい、ということでした。

また、2014年5月に投稿された日記ですが、冒頭に「結婚して半年」ということも書いてあり、結婚時期が森本さんが再婚したと言われている時期と被っているからです。

複数の状況を鑑みると、森本さんがMUSIAさんと再婚された可能性はなくはないと言えますね。

ですが、森本さんからは「夫は普通のサラリーマン」という事以外は公表されていませんので、これ以上のことはわかりません。

色々とインターネットで言われてしまうのも大変ですが、注目が集まっているという証拠でしょう。

子供は男の子

森本レオ子さんと2人目の夫との間には、2015年3月に第1子が誕生しています。

誕生した時には、六平直政さんに似ている元気な男の子だったそうです。

2023年には8歳になられて、小学生になっているはずですね。


顔は修正して隠してありますが、時々森本さんのブログにも登場しています。

かわいいお母さんがいて、息子さんも嬉しいのではないでしょうか。

離婚は詳しく語らず。再婚はすぐ発表していない

森本レオ子さんが1度目の結婚で離婚した時の話は、あまり詳しくは語られていません。

「人気ライター達の失敗談から学ぶ!爆笑トークバラエティ♪やっちまったTeacher」というYoutubeの企画で少しだけ話していましたが、入籍する直前からすでに揉めていたそうです。

そして、結婚してすぐに別れてしまったそうです。

経歴を見ても2009年に結婚し、2010年に白夜書房を退職するまでには離婚しているので、結婚生活時代は1年もなかったものと思われます。

「何で揉めてたんですか?」という質問には「色々・・・」と明言を避けていました。

入籍する前から揉めていたのなら結婚をやめる手もあったかもしれませんが、すでに色々と話が進んでいるとやめることも難しいでしょう。

2014年に再婚した夫については、「サラリーマン」という事しかわかっておらず、いつ頃出会ったかなどの馴れ初めは一切明らかになっていません。

再婚についても1年間は公表しておらず、噂が広まってから報告されていました。

1度目の結婚はすぐに終わってしまいましたが、再婚した夫との結婚に関しては「大丈夫のはずです」と仰っていました。

2023年現在ではすでに結婚生活も約10年続いていてお子さんもいらっしゃるので、幸せに暮らしているのだと思われます。

これからのご活躍にも期待しています。


関連記事
森本レオ子の現在(2023)。昔からかわいいライターと評判&学歴に和歌山難関高校あり

森本レオ、事件と噂の不倫報道で「くず」の声。水沢アキや石原真理子、宝生舞が被害者?

森本レオは現在(2023)も活動中!子供は2人。病気は心筋梗塞&若い頃から高円寺在住

木村魚拓が結婚した嫁とテトリスで離婚危機?年収はいくら?愛車がすごい!

松本バッチが結婚した妻(フェアリン)が引退から3ヶ月で復帰!年収が原因?元薬剤師だった!

髭原人、結婚せず嫁はいない。腕時計が人気!給料は安い?出身と年齢、プロフィールまとめ

諸積ゲンズブール、最近消えた説&必勝ガイドクビの理由。ネックレスが人気!かつら疑惑