工藤大輝、双子の兄は音楽家&実家の親はアイドルファン。性格がいいと評判

大人気のダンスボーカルグループ「Da-iCE(ダイス)」のリーダーとして活躍し、多くのファンを獲得している工藤大輝(くどう たいき)さん。

作詞や作曲も行っており、「わーすた」「Kolme」「FlowBack」などへの楽曲提供も話題を集めています。

今回は、そんな工藤さんの双子の兄に迫っていきましょう。

実家の両親や性格の噂についても、あわせて紹介していきます。

工藤大輝のプロフィール

愛称:大輝くん、大輝めん、めん、リーダー

本名:不明

生年月日:1987年6月28日

身長:172cm

出身地:北海道小樽市

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:エイベックス・マネジメント

工藤大輝の双子の兄はclaquepot

あまり素顔を出さないミステリアスなシンガーソングライター・claquepot(クラックポット)さん。

少ない情報の中で話題になっているのが、「工藤大輝の双子の兄らしい」というものです。

どちらも作詞や作曲を行い、歌も歌っている兄弟というのは、なかなか珍しいでしょう。

ですが、どうやら本当の兄ではないようです。

実は同一人物

Claquepotは、実は工藤さんのソロプロジェクト。

あえて別名義を使い、兄として活動しているようです。

ファンの間ではよく知られていることであり、SNSでは「そういう設定」「体を共有している」などのコメントが多数あります。

工藤さんのファンは、Claquepotとしての新曲も楽しみにしているのでしょう。

ただ、すっかり有名になってしまったためか、ときどき兄という設定がなくなる事態も起きています。

ですが、同一人物であることが知れ渡っているとなると、Claquepotに興味を持つ Da-iCEファンも増えるはず。

これからは、より知名度が上がることになるかもしれません。

中身を見てもらうための別名義

工藤さんは、別名義で兄として活動する理由について、インタビューで答えたことがあります。

(音楽への)入り口の印象ってすごく大事だからこそ、外側は後回しで知ってもらいたい。後から(外側を)知ってもらう分には全然いいので。

どうやら、外側の印象だけで決めつけられることを避けたかったようです。

確かに、Da-iCE に興味のない人なら、工藤大輝としてのソロ曲を聞いてくれないかもしれません。

「Da-iCEのメンバーなら自分には合わないだろう」と予想し、まったく聞かずに判断するというのは、ありそうなことです。


しかし、あえて別名義を使って顔を隠し、外側の印象を取り払ってしまえば、Da-iCEファンではない人の耳にも届く可能性があります。

さらに、Claquepotの音楽を好きになった人が、工藤大輝やDa-iCEに興味を持つという流れも期待できるでしょう。

ClaquepotもDa-iCEも、これからますます活躍していくことになりそうです。

本当の兄弟は弟

工藤さんの本当の兄弟は、兄ではなく弟です。

公式プロフィールで確認できる情報ではありませんが、『ダウンタウンDX』にゲスト出演した際、子供の頃の弟とのエピソードを披露しているので、間違いないでしょう。

弟と1歳しか違わないので、結構腹立つこと多かったです。対等に接してくるくせに、都合の良いときだけ年下ぶるんですよ。

少々生意気なところがある弟さんだったようで、「兄貴」でも「兄ちゃん」でもなく、ただ呼び捨てにされていた時期があったのだとか。

番組の中では、上京して就職していることも明かしていました。

住所までは知らないようですが、2人とも東京で暮らしているわけですから、ときどき会うこともあるのかもしれません。

ちなみに、「Goose house」の工藤秀平さんは、大輝さんのことを「兄」と呼んでいますが、血縁関係ではありません。

苗字が同じミュージシャン仲間ということで交流があり、普段からとても仲良くしているようです。

実家の親はアイドルのファンだった

工藤さんの両親は一般人のようで、詳しい情報はほとんど出ていません。

ですが、インタビューで趣味については明かしていました。

ウチの親が元々光GENJIさんの大ファンで、ファンクラブにも入ってたんですけど、いつの間にかV6さんにスイッチしてて(笑)。

どうやら、アイドルが大好きだったようです。

インタビューの中では「親」としが言っていませんが、光GENJIやV6が好きとなると、お母さんの趣味なのでしょうか。

とはいえ、同性の芸能人を「カッコいい」と感じることもあるわけですから、お父さんも一緒に楽しんでいた可能性はあります。

そんな両親にとって、息子がDa-iCEのメンバーとして活動しているのは、とてもうれしいことでしょう。

工藤大輝の性格の良さ

Twitterでは、「工藤大輝の性格が好き」というファンの投稿が多くあります。

他にも、「真面目」「サバサバしている」「適当だけど優しい」「天才肌で少し変わっている」などの声がありました。

Da-iCEのメンバーである大野雄大さんの発言を見ると、変わった性格である可能性は高そうです。

雄大 まぁ、工藤さんはもともと変わった方ですから(笑)。

ですが、多くの人が好意的に感じているということは、悪い方向に変わっているわけではないはず。

個性的でありながら真面目で優しい工藤さんが、これからどんな活躍を見せてくれるのか、要注目です。


工藤大輝、彼女なしで結婚せず。宇野実彩子と匂わせ疑惑。好きなタイプは変わった人

工藤大輝のメガネと髪型が話題。香水、私服ファッションや指輪のブランドは?

和田颯、弟が病気の噂なぜ。出身高校はどこ?家と親、家族について

岩岡徹は法政大学出身で東大王に出演。高校は不明。兄弟や家族は医療系?

藤重政孝は現在とんかつを販売。嫁は一般人&瀬戸朝香とフライデーされた過去。若い頃の病気とは

コメント