岩岡徹の父親は医師!兄弟は兄。千葉市が地元、実家は金持ち?家族は4人と犬1匹

5人組アーティスト「Da-iCE」のパフォーマーとして活躍する、岩岡徹(いわおかとおる)さん。

俳優としても活動を始めており、これからがとても楽しみな芸能人の1人でもあります。

そんな岩岡徹さんですが、なんと父親が医師であることが判明しました。

兄弟も気になりますよね。

さらに千葉市が地元で、実家はどこにあるか、家族についても気になるところです。

そこで岩岡徹さんの父親や兄弟、千葉市の地元や実家、家族について詳しくお伝えしていきます。

岩岡徹のプロフィール

愛称:徹くん、徹子、がんちゃん

本名:岩岡 徹

生年月日:1987年(昭和62年)6月6日

身長:170cm

出身地:千葉県千葉市

最終学歴:法政大学国際文化学部卒業

所属事務所:エイベックス・マネジメント

岩岡徹の父親は医師

Da-iCEのパフォーマーであり、俳優としても活躍している岩岡徹さん。

ライブの演出なども手掛けていて、とても才能のある方で大人気ですよね。


実は、父親が医師であることが分かっています。

父親の名前は、岩岡秀明(いわおかひであき)さん。

2023年現在は、「医療法人鎗田病院 糖尿病・内分泌内科」の医師として働かれています。

68歳になられているのですが、現役で医師を続けられていて素晴らしいです。

医師である父親がいるなんて、すごいことですよね。

岩岡秀明さんはこれまで、千葉大学を卒業後2002年より船橋市立医療センターに勤務していました。

これまで著書の出版や講演会、連載などメディアにも多数出演されているんですよ。

まさかDa-iCEのパフォーマーのお父さんが、医師とは驚きますよね。

なんと父親自身が、ツイッターで親子であることを公表しているのです。

これはかなり珍しいことかと思いますが、それは父親も有名な方だからできることですね。

ファンとしては、父親が立派な医師であることを知ってますますファンになってしまうかもしれません。

実際に岩岡徹さんも高学歴で、法政大学国際文化学部を卒業しています。

父親と同じ、医学部には進学されなかったようですね。


そして高学歴であるということ、またメンバーの中で唯一の社会人を経験しているということで、よくクイズ番組にも出演されています。

やはり父親の頭の良さを、岩岡徹さんも受け継いでいるのではないでしょうか。

父親の写真を見てみると、あまり似ているといった印象はありませんね。

ですが親子であることを公表されていますので、いつかテレビで親子共演も見てみたいものです。

そして岩岡秀明さんはなんと、Youtubeチャンネルまで開設しているのです。

愛車のポルシェを紹介していて、さすが医師だなという印象を持ちます。

まだ動画は2本しかありませんが、いつかこちらでも親子で共演ということはないでしょうか。

楽しみに待ちたいですね。

岩岡徹の兄弟は、兄がいる

そして岩岡徹さんには、お兄さんがいます。

しかし何歳離れているのか、現在何をされているかといった情報は見つかりませんでした。

ただし可能性として、医師である可能性も考えられますよね。

岩岡徹さんは父親が医師であり、なんと祖父も医師。

祖父は開業医ということで、代々医師一家に育ったことが分かります。


岩岡徹さんは医師の道を目指していなかったようなので、兄が医師である可能性は十分考えられますね。

弟がこれだけかっこいいのですから、兄もイケメンなのかもしれませんね。

ちなみに岩岡徹さんのお母さんは、実は悪性リンパ腫の闘病をされていたことが分かりました。

2004年の夏にご病気が見つかり、千葉県のがん専門病院で病気の確定診断を受け、夫婦で治療を受けることを決意。

その後どのようになったかは分かりませんが、現在は回復されていることを願いたいですよね。

ご家族の状況もあり、岩岡徹さんの兄も医師である可能性が高いと感じます。

岩岡徹は千葉市が地元で実家はお金持ち?家族は4人と犬1匹

岩岡徹さんは、千葉県千葉市で生まれ育ちました。

父親は浅草で生まれ育ったそうですが、恐らく勤務先が船橋市であったため、千葉市に家を構えていたのでしょう。

恐らく、現在も千葉県千葉市が地元で、実家があるものと思われます。

しかし詳しい場所については、分かりませんでした。

父親は2002年から船橋市立医療センターに勤務されていましたが、それより以前は千葉大学第二内科に勤務されていました。

よって通勤のしやすい千葉市に、家を構えていたのではないでしょうか。

また、通っていた学校から実家が分かるかと思いましたが、中学校、高校ともに情報は公開されていませんでした。


高校は進学校に通っていたことは分かっていて、アルバイトなどを多数経験されたそうですが、高校2年生からかなり勉強をされたとか。

よって中学校はおそらく千葉市、高校は千葉県近郊の進学校に通っていた可能性が高そうですね。

実家は大きな豪邸?

そしておそらく千葉市内の実家は、父親が医師ということもありかなり大きいのではないかと予測します。

祖父も医師ということですから、実家がお金持ちであることは想像できますよね。

実家もかなり大きいと予想できますので、近所の方は岩岡徹さんの実家だとご存じかもしれませんね。

岩岡徹さんは現在、「Da-iCE」のパフォーマーとして大人気です。

もし実家の場所が分かってしまったら、ファンが詰めかけてしまうかもしれませんね。

岩岡徹の家族は4人と犬1匹

岩岡徹さんは、父、母、兄の4人家族であることが分かっています。

そして犬を1匹飼われいてるそうなのです。

ダックスフントの「チョコ」という犬を飼っているようで、大事な家族の一員ですね。

チョコは、岩岡徹さんが小学校6年生のときに飼われた犬だそう。


それからずっと大切に、飼われてきたのですね。

岩岡徹さんは現在、実家に暮らしているのか一人暮らししているのかは分かっていません。

しかし現在も、犬を飼われている可能性も高そうですね。

関連記事
岩岡徹に彼女や結婚の噂なし。好きなタイプ、好きな服装&好きな髪型は?

岩岡徹が東大王で活躍!法政大学出身、高校時代のエピソード&中学からの長いダンス歴?

岩岡徹の愛用香水は3つ。ピアス・メガネ・Tシャツをプロデュース。ハンドクリームが話題

工藤大輝、双子の兄は音楽家&実家の親はアイドルファン。性格がいいと評判

大野雄大(Da-iCE)の結婚や彼女について。首の病気でライブ休止。兄弟と仲良し&厚木の星

花村想太の兄弟は2人。実家のパン屋は父が経営。伊丹出身&学歴について

和田颯、弟が病気の噂なぜ。出身高校はどこ?家と親、家族について