村木亮太の退所理由とは。現在(2023)はYouTuber&出身高校や大学まとめ

2011年に山下智久さんに憧れて自ら履歴書を送りジャニーズ事務所へ入所した村木亮太(むらきりょうた)さん。

Sexy Zoneの弟グループであるSexy Boyzと活動して少しだけ活動しその後は「天才Genius」として活動。

またテレビ番組「Rの法則」に現在SixTONESとして活躍中の田中樹さんやジェシーさんとともにレギュラー出演。

現在はジャニーズ事務所を退所しており、YouTubeやTikTokなどで活躍しています。


今回は村木さんのジャニーズ事務所退所の理由や現在の活動について詳しく紹介していきます。

さらに高校や大学、出身地についても深堀していきます。

村木亮太のプロフィール

生年月日:1999年1月26日

血液型:B型

身長:172cm

出身地:東京都

所属グループ:元Sexy Boyz

村木亮太の退所理由

村木さんは2018年の4月頃にツイッターで自身のアカウントを作り退所を発表しています。

「元ジャニーズjrの村木亮太と申します。約6年応援してくださりありがとうございました。」

村木さんはなぜジャニーズ退所を決めたのでしょうか?

退所の理由と考えられるものがいくつかありました。

天才Geniusでの活動

1つ目は「天才Genius」としての活動。

当時の村木さんのジャニーズとしての大きな活動内容は「天才Genius」というグループでの活動。

メンバーは現在7MEN侍のメンバーで高学歴ジャニーズとして多くのクイズ番組で活躍中の本高克樹(もとだかかつき)さん。

炎の体育会TVでジャニーズ随一の俊足を生かしジャニーズチームで大活躍の鈴木舜映(すずきしゅんえい)さん。

180cm以上の高身長で隠れエリートじゃイーズの谷村龍一(たにむらりゅういち)さん。

3人は現在(2023)もジャニーズ事務所に所属しており個々で活動を続けています。

2018年頃はジャニーズJr.のグループも多くなかなか活動の幅を広げられずにいました。


2018年の3月から開設されており、メンバー入りできなかったグループのメンバーは退所することも多かったようです。

そして天才Geniusは村木さんの退所により事実上の解散ということになりました。

Rの法則

2つ目は元TOKIOの山口達也さんがMCを務めていた「Rの法則」でした。

特にRの法則はレギュラーで多くのジャニーズJr.が出演しており個人として活躍できる大きな場所でした。

しかし2018年2月に山口さんがRの法則に出演していた高校生にわいせつ事件があり大騒動となりました。

泥酔した山口さんがRの法則メンバーを自宅に呼び女子高生の顔を舐めまわすなどの行為に至りました。

女子高生は後日母親に相談し、警察に被害届をだし3月より本格的に事情聴取が始まりました。

泥酔していたことにより記憶がなかったため否認を続けていましたが最終的には認め示談となりました。

これをうけ番組は放送中止になりその後Rの法則は番組終了となりました。

村木さんの一番大きな活動がRの法則だったため個人として露出できる場所がなくなってしまいました。

一部ではこの事件に村木さんも関わっていたのではないかと言われています。

大学合格

村木さんは2016年に大学受験に専念するため数か月の間活動を休止していました。

その後2017年4月に大学合格の発表があり、退所時は大学生として頑張っているときでした。

大学2年生になるタイミングで将来を見据え他に色々なことが重なり辞め時と判断したのかもしれませんね。

現在はYouTuberとして活動!

ジャニーズ卒業後はpoTOP(ポットップ)というグループを結成しYouTuberとして活動しています。

3人グループで玉元風海人(たまもとかいと)さんと嶋田大吾(しまだだいご)さんとともに活動しています。

仲良しな大学生3人の仲睦まじいYouTubeチャンネルとなっています。

中学生の頃からの友人と高校の先輩との3人で始めたチャンネルでジャニーズの頃からの知り合いのようですね。

2021年に開設しており5日に1度ほどのペースで更新しているようです。

内容はメンバーの誕生日をお祝いするなどのほっこりした動画が多いです。