橋本涼の学歴まとめ。大学で映像&高校は芸能人御用達!中学は地元?

2020年元日から活動を再開したHiHi Jets・橋本涼(はしもとりょう)さん。

2000年生まれの彼の学歴とは一体どんなものなのでしょうか。

大学では映像を学び、高校ではあの女優さんと同級生、中学は地元と言われていますね。

橋本涼のプロフィール

本名:橋本涼

生年月日:2000年10月30日

身長:172cm

出身地:神奈川県

最終学歴:城西国際大学メディア学部(説)

所属事務所:ジャニーズ事務所

橋本涼の大学は?

橋本涼さんが通う大学は、城西国際大学メディア学部が濃厚とされています。

目黒連さんや、佐久間大介さんといったSnow Manのお二人も進学したとされる同大学、ジャニーズの若手にはトレンドとも言えるのでしょうか?


ただ、彼の進学に関してはファンも意外だったようですよ!

というのも、兼ねてから勉強が不得意で、むしろおバカキャラとして知れ渡っていたという橋本涼さん。

世界三大炊き込みご飯を聞かれ、『日本』と国名を答えてしまうなど、まさに問題外の実力を見せつけています!

しかも、そのあと、『ご存知』を自らが主語の時に使うというバラバラの敬語を披露されていました!

たしかに、勉強は不得意そうですよね。

そんな彼の進学の決め手は、ステージへ上がったときの照明に興味を持ったからという旨の発言があったとされていました!

その結果、こちらの大学が浮上したという流れのようですね。

ただし、音楽系の学科というインタビューもあるので断定まではいかないのでしょうか。

国語や数学といった科目が苦手でも、ご自身が関心のある分野になれば、途端にその眠れるパワーを発揮する人も多々います。

もしかすると、橋本涼さんもそのタイプかもしれません!

ちなみに、はじめての履修登録は先輩に助言されながらしっかりできたとのことでキャンパスライフは無事幕開けたようです!

一部では退学のウワサも浮上していたようですが、確固たる証拠もなく、在学中と見るのが妥当ではないでしょうか?

橋本涼の高校は芸能人御用達!

橋本涼さんが卒業された高校は芸能人御用達の堀越高校と言われています!

となると、気になるのが同級生なのですが、まずは、HiHi Jetsの井上瑞稀さんですね。

お二人は、誕生日も1日違いながら、自他共に性格が真逆と認めており、実際、役職もそのイメージだったようですね!

学級委員を志した井上瑞稀さんに対し、橋本涼さんは、体育委員となり体育祭では全校生徒の前で体操をしたとのことです!

学力に不安はあるものの、体操の順番はやはり振りを覚えることと似ているのでお手の物だったのかもしれません。

また、夏になると制汗ウォーターを身体にぶっかけるという豪快な逸話もありました。

気になるその香りは、柑橘系かと思いきや、せっけんと、意外とやさしい感じなのですね。

さらに、同級生には今をときめく浜辺美波さんがいらっしゃいます!

最近は、ミステリー系作品に立て続けに出演中の彼女ですが、2019年のフジテレビ系『世にも奇妙な物語』内「大根侍」にて、井上瑞稀さんと共演されていました。

橋本涼さんも、出たくてウズウズしていたかもしれませんね!

しかし、この美男美女の出会いだけに、恋への発展はなかったのでしょうか?


その答えは、浜辺美波さんご自身が、番組で明かしていたところによれば、堀越高校では恋愛禁止、すれば大学なのだそうです。

飲酒と同罪とみなされるというのですからシビアですよね。

だからこそ、ジャニーズもタレントを任せられるのでしょうけれども、リアル48グループみたいな掟が学校にあるのですか。

なお、まえだまえだの前田旺志郎さんも同級生とのことで、たしかに彼も芸人というより最近は俳優さんですよね。

橋本涼の中学は地元!

橋本涼さんの出身中学校は、横浜市立樽町中学校です。

当時からすでに芸能活動を開始されており、2013年放送の日本テレビ系『斎藤さん2』に出演されていました。

なんと、田辺誠一さんと桐谷美玲さん夫婦の子ども役ですから、ゴージャスですよね!

なお、同中学高校出身者には、かの有名なふかわりょうさんがいらっしゃいます。

番組で中学生時代の写真を公開したことがあるとのことで、確認しましたが、センター分けでしたね。

とはいえ、印象がまるで違うかというと、そうでもありませんでした。


橋本涼さんとふかわりょうさんという、奇しくも『Wりょう』さんですが、創立何十周年の記念式典の際にはお祝いのメッセージなど送られるのでしょうか?

また、こちらはあまり知られていませんが、和久井映見さんも中学1年生のときのみ在籍されたというウワサです。

関連記事
橋本涼の兄弟は姉が一人。子役時代や特技の料理、一人暮らしの噂や実家について

橋本涼がかっこいい。赤西仁や似てる芸能人まとめ。性格は天然で優しい人柄

橋本涼の好きなタイプまとめ。恋愛観が積極的、好きな服装はお姉さん系&ディズニーで目撃

橋本涼の筋肉がすごい!愛用ピアスや香水&カラコンは何?船舶免許の理由とは

橋本涼、金髪や赤髪が大好評!人気の黒髪や短髪&歴代髪型を徹底リサーチ

作間龍斗は頭いい!ピアノは独学。大学進学や慶応説デマ。高校は城西だが相模が丘中学校卒?

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント