ジャニーズを退社&脱退したメンバーまとめ。辞めた人たちの現在とは

SMAPの解散を始め嵐の活動休止やV6の解散など今まで解散などなかったジャニーズも近年変わってきています。

そして現在活動しているグループのほとんどが、メンバーが脱退しているグループばかりです。

今回は2022年現在、ジャニーズの退社や脱退したタレントについて紹介します。

さらに辞めた人の現在についてもお伝えしていきましょう。

ジャニーズを退社したタレント

ここ数年で多くのデビュー組メンバーがジャニーズ事務所を退所しています。

2018年~2021年の間に10人のタレントが退所を発表していました。

具体的には以下の通りです。


2018年9月にタッキー&翼の今井翼(いまいつばさ)さん
今井翼が病気で入院!病名はメニエール病。現在は痩せた?退所からタブーの事務所移籍

2018年12月に関ジャニ∞の渋谷すばる(しぶたにすばる)さん

2019年9月に関ジャニ∞/NEWSの錦戸亮(にしきどりょう)さん

2020年3月にSMAPの中居正広(なかいまさひろ)さん
中居正広の独立問題の経緯、事務所を退社。今後、引退の可能性は?

2020年6月にNEWSの手越祐也(てごしゆうや)さん

2020年10月にNEWSの山下智久(やましたともひさ)さん
山下智久の引退と退社&移籍はある?『コードブルー』で復活&海外での成功はあるか

2020年12月に少年隊の錦織一清(にしきおりかずきよ)さんと植草克秀(うえくさかつひで)さん
植草克秀の息子がジャニーズ退所した理由とは。離婚と再婚、実家にまつわるエピソード

2021年3月にTOKIOの長瀬智也(ながせともや)さん
長瀬智也、引退理由の真相。退所後の活動、年収について。TOKIOは解散なのか

2021年3月にKing&Princeの岩橋玄樹(いわはしげんき)さん
岩橋玄樹の目撃、今後と近況について。入院や休養、一人暮らしの噂

2021年11月にV6さんに森田剛(もりたごう)さん

10人全員が退所後もそれぞれ芸能活動を続けています。

ジャニー喜多川さんが亡くなった2019年の7月以降は退所を希望する人がさらに増えました。

滝沢秀明(たきざわひであき)さんに社長が変わってから長年所属したタレントが退所。

後輩が社長になることに対して思うところや方針の相違があったのでしょう。

ジャニーズを脱退したタレント

現在デビューしているジャニーズグループは14組です。

その中で結成当時からメンバーが1人も脱退していないのは7組だけなので、半分は脱退しているということですね。

それぞれメンバーが脱退しているグループを見ていきましょう。

TOKIO

1組目はTOKIOです。

2022年現在はジャニーズ事務所の関連会社で、3人がそれぞれ社長などを務めている株式会社TOKIOに所属。

・城島茂(じょうしましげる)さん

・国分太一(こくぶんたいち)さん

・松岡昌宏(まつおかまさひろ)さん

脱退した3人のメンバーと理由は以下の通りです。

小島啓(こじまひろむ)さんはデビュー目前の1994年に突如脱退しそのまま芸能界を引退。

長瀬智也(ながせともや)さんは裏方として新しい仕事の形を作り上げていくという考えのもと脱退。

山口達也(やまぐちたつや)さんは高校生に対する強制わいせつの疑いで書類送検され後に本人の意向で脱退。

NEWS

2組目はNEWSです。

NEWSは2003年結成当時は9人でしたが2022年現在は3人での活動しています。

・小山慶一郎(こやまけいいちろう)さん

・加藤シゲアキ(かとうしげあき)さん

・増田貴久(ますだ たかひさ)さん

脱退した6人のメンバーと理由は以下の通りです。

森内貴寛(もりうちたかひろ)さんは学業に専念するため結成してすぐに退所とともにグループを脱退。

森内貴寛(Taka)、ジャニーズ脱退の理由とは。ブブカで15歳喫煙が掲載、草野博紀との関係


現在は人気ロックバンドONE OK ROCKのボーカルとして活動しています。

内博貴(うちひろき)さんと草野博紀(くさのひろのり)さんは未成年飲酒などで歩道をされ無期限の活動自粛で脱退。

内博貴の現在。脱退の理由&菊間千乃アナとの不祥事について

錦戸亮(にしきどりょう)さんは関ジャニ∞に専念したいという意向のもと脱退。

山下智久(やました ともひさ)さんはソロアーティストとしての活動に専念したいという意向のもと脱退。

手越祐也(てごしゆうや)さんはジャニーズに縛られず自由に活動をしたいという意向のもと会見にて脱退と退所を発表。

関ジャニ∞

3組目は関ジャニ∞です。

2002年結成当初は8人でしたが2022年現在は5人での活動となっています。

・横山裕(よこやまゆう)さん

・村上信五(むらかみしんご)さん

・丸山隆平(まるやまりゅうへい)さん

・安田章大(やすだしょうた)さん

・大倉忠義(おおくらただよし)さん

脱退した3人のメンバーと理由は以下の通りです。

内さんはNEWSと同じタイミングで関ジャニ∞も脱退となっています。

渋谷すばる(しぶたにすばる)さんはメンバーとともに会見を開きグループ脱退とともに退所を発表。

音楽を追求するために海外を拠点に音楽活動がしたいという意向のもと退所することなりました。

錦戸さんはNEWSを脱退する際関ジャニ∞に専念したいとの事でしたがグループ15年を節目に脱退。

ソロアーティストして活動をするため同時にジャニーズ事務所も退所しました。

KAT-TUN

4組目はKAT-TUNです。

2001年のデビュー当時は6人で、2022年現在は3人で活動しています。

・亀梨和也(かめなしかずや)さん

・上田竜也(うえだたつや)さん

・中丸雄一(なかまるゆういち)さん

脱退した3人のメンバーと理由は以下の通りです。


赤西仁(あかにしじん)さんは2010年に海外でソロライブを行って以降そのまま滞在し、のちに脱退と退所を発表。
赤西仁、事務所退社で収入激減も今は中国で人気。海外進出は成功なのか

田中聖(たなかこうき)さんは2013ねんに「度重なるルール違反行為があった」として事務所予知専属契約を解除され、グループも脱退。

田口淳之介(たぐちじゅんのすけ)さんは退所の理由を明かされていませんが、当時から交際していた相手に退所後プロポーズをしています。

Hey!Say!JUMP

5組目はHey!Say!JUMPです。

2007年デビュー当時は10人でしたが2022年現在は8人で活動を続けています。

・山田涼介(やまだりょうすけ)さん

・知念侑李(ちねんゆうり)さん

・中島裕翔(なかじまゆうと)さん

・有岡大貴(ありおかだいき)さん

・髙木雄也(たかきゆうや)さん

・伊野尾慧(いのおけい)さん

・八乙女光(やおとめひかる)さん

・薮宏太(やぶこうた)さん

脱退した2人のメンバーと理由は以下の通りです。

森本龍太郎(もりもとりゅうたろう)さんは未成年喫煙で無期限活動休止となりましたが高校卒業とともに正式に脱退。

岡本圭人(おかもとけいと)さんは2年間アメリカに留学をして演技を学んでいましたが、俳優に専念するため脱退。

岡本圭人の脱退理由とは。現在は復帰しソロ活動。最後のライブはいつ?

Kis-My-Ft2

6組目はKis-My-Ft2です。

2005年結成当時は8人で活動していましたが、デビュー前に1人脱退し7人で活動をしています。

・北山宏光(きたやまひろみつ)さん

・千賀健斗(せんがけんと)さん

・宮村俊哉(みやたとしや)さん

・横尾渉(よこおわたる)さん


・藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)さん

・玉森裕太(たまもりゆうた)さん

・二階堂高嗣(にかいどうたかし)さん

脱退したメンバーと理由は以下の通りです。

飯田恭平(いいだ きょうへい)さんは学業専念の為に結成1年で脱退。

King&Prince

7組目はKing&Princeです。

2015年結成当時は6人で活動していましたが、現在は5人で活動を続けています。

平野紫耀(ひらのしょう)さん

永瀬廉(ながせれん)さん

髙橋海人(たかはしかいと)さん

岸優太(きしゆうた)さん

神宮寺勇太(じんぐうじゆうた)さん

脱退したメンバーと理由は以下の通りです。

岩橋玄樹(いわはしげんき)さんはパニック障害を患い2018年より活動休止をし、2021年3月に正式に脱退。

辞めた人の現在


デビュー組のタレント脱退後はそれぞれアーティストや俳優として活躍をしています。

なかでも7ORDERは特殊でジャニーズ事務所所属時に組んでいたグループ全員が退所し、同じメンバーで活動をしています。

レギュラー冠番組のほか、2021年には全国ツアーを行うなど人気のグループとなっています。

デビューはしていなかったもののジャニーズJr.内で人気の高いグループだった「Love-tune」。

多くのグループがデビュー争いをしている中で全員での退所と再スタートは話題となりました。

ジャニーズを退所してから再スタートしたグループの成功例と言えるでしょう。

過去に退所した歴代メンバー:あいうえお順

阿部顕嵐のジャニーズ退社理由、Love-tuneが干された理由とは。不祥事や素行不良の噂

梶山朝日がデキ婚で退所の噂と現在。結婚相手は江田剛の紹介?高校と大学について

香取慎吾の今。年収は?レストランをプロデュース&部屋公開。マネージャー立木も事務所退社

長妻怜央の彼女は?退社の真相、現在は1人暮らし?好きなタイプと結婚について

羽場友紀の退所理由とは。専門学校から美容師の今。出身中学や高校は?

前田航気の現在。ジャニーズ退所その後。大学は青学で高校はどこ?

村木亮太の退所理由とは。現在はYouTuber&出身高校や大学まとめ

本木雅弘はジャニーズ円満退社?木村拓哉、草彅剛との関係&薬丸裕英との不仲説とは!

森田美勇人の現在、退所の真相とは。大学進学とダンス留学について。高校は難関校

安井謙太郎の現在。退社理由と今の事務所について。同期、キスマイの茶封筒事件とは

まとめ

脱退や退所だけでなくグループの解散や嵐の活動休止など、近年の人の動きが激しいジャニーズ。

定年制が導入されると発表されてから多くのジャニーズJr.も退所することとなりました。


これからさらに大きく変わっていくことでしょう。

ですが、それに伴い多くのフレッシュJr.や注目の若手が登場しています。

これからも進化を続けるジャニーズに注目していきたいですね。

ジャニーズのタバコ事情。喫煙者はだれ&銘柄は?吸わない人、未成年の喫煙事件対策

ジャニーズの年収事情。給料や月収が安い&年功序列?2022年最新の現役ランキング

ジャニーズの彼女、熱愛報道と噂まとめ。匂わせ一般人や女優との恋愛

ジャニーズは恋愛禁止ではない。乃木坂との繋がり、合コン開催の噂について

ジャニーズメンバーの性格。天然エピ、いい人&悪い人の評判まとめ

コメント