野宮真貴は息子をニキと呼んでいる&医学部で医者を目指す慶應生の息子

野宮真貴(のみやまき)さんは、世界的に有名なバンド・PIZZICATO FIVEの三代目ボーカルとして有名です。

野宮さんは「ウゴウゴルーガ」でシュールくんの声を担当していた昼間徹史さんと結婚され、1人息子さんがいらっしゃいます。

そんな息子さんは、非常に優秀な方だそうです。

野宮真貴のプロフィール

本名:野宮真貴

生年月日:1960年(昭和35年)3月12日

出身地:北海道白糠郡音別町

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ:

野宮真貴は人気絶頂期に息子を出産

野宮真貴さんは、1996年に当時フジテレビの社員だった昼間徹史さんと結婚されました。

昼間さんは「ウゴウゴルーガ」のシュールくんの声を担当していました。

野宮さんがボーカルを担当していたPIZZICATO FIVEが主題歌「東京は夜の七時」を歌っていましたので、それがきっかけで知り合われたようです。


そして結婚と同じ1996年には第1子を出産しています。

出産当時、PIZZICATO FIVEは日本国内でも世界的にも人気の絶頂を迎えていた時期で、野宮さんは妊娠5ヶ月までツアーを回っていました。

1996年3月20日にリリースされたPIZZICATO FIVE最大のヒット曲「ベイビィ・ポータブル・ロック」のジャケット写真およびミュージックビデオ撮影も、妊娠中のこと。

大きくなったお腹を隠すためにもふんわりしたワンピースを着用したと、後に語っておられました。

当時はファンにも妊娠・出産については報告していなく、出産後にもワールドツアーを控えておられました。

育児に関しては、出産する前にご両親の住むマンションに引っ越し、子育て経験のあるご両親に助けを求めました。

旦那様である昼間さんも非常に子育てに協力的で、野宮さんもPIZZICATO FIVEとしての活動はほとんど休むことなく続けられていました。

仕事とプライベートの両立は仕事がうまくいっている時ほど難しいものですが、野宮さんはあくまでもポジティブに、できないことをどうやってできるようにするかというのを常に考えていたそうです。

そして、協力してもらう事には罪悪感ではなく感謝を持って、甘えられる時は甘えてもいいと思う事が大切だと語っておられました。

息子さんが成長して幼稚園や小学校に通い始めた頃も、仲のいいママ友たちにたくさん助けてもらった、とSNSなどでも感謝の投稿をされていました。

そんなポジティブなマインドを持っておられた野宮さんだからこそ、人気絶頂期に仕事も子育てもどちらかを犠牲にする事なく、楽しめたのではないでしょうか。

息子の名前はニキ

野宮真貴さんの息子さんは「ニキ」と呼ばれており、正式には漢字で「仁貴」さんと書かれるようです。

素敵なお名前ですね。

ちなみに、野宮さんと同じく渋谷系の歌姫であるカヒミ・カリィさんの娘さんのお名前も「ニキ」さんとおっしゃるようです。

日本の名前の響きとしては珍しいので、渋谷系とは縁の深いフランス映画の登場人物などが由来かもしれませんね。

そんなニキさんの名前はファンの間でも知られていて、以前野宮さんのブログでもまだ小さかったニキさんからの手紙が紹介されており、その文章にも「ニキ」という名前が記されていました。


そのメッセージは「帰ってきたら絶対ニキのおしりを見て」という内容で、ファンの方々も「ニキくんかわいい!」と評判になっていました。

そしてリハーサル終了後、夜中に家に帰ると、息子からこんな置手紙が・・・。おしりを見たら、「ハッピーバースデー、ランドセルの中を見てね!」と油性マジックで書かれていた。そして、ランドセルの中にプレゼントが入っていました!

小学生の頃には野宮さんの仕事場に一緒に行くこともよくあったそうで、スタッフの方に宿題を見てもらったりなどしてくれたそうです。

そんな子供だったニキさんですが、2024年現在は28歳になられます。

お顔は非常に野宮さんに似ていて、スタイルも抜群でかなりイケメンのようです。

父親である昼間さんもかなりイケメンですので、ニキさんもモテるのではないでしょうか。

野宮さんによると、反抗期と野宮さんの更年期が重なり、喧嘩をすることもあったそうです。

ですが、お互いに「反抗期も更年期もホルモンのせい」と心の中で思って切り抜けたと語っておられました。

医学部で医者を目指し慶応大学に通う息子

野宮真貴さんの息子さんであるニキさんは、医者を目指しているということを野宮さんが語っておられました。

野宮さんはミュージシャンで、父親の昼間さんはフジテレビ退社後はソニーミュージックエンタテインメントでジュディ・アンド・マリーやDREAMS COME TRUEなどを担当しておられました。

もしかしたら野宮さんもニキさんは音楽の道に進むのかな?と思っておられたかもしれませんが、ニキさんご本人の意思で医療の道に進みたいと選択したそうです。

そんなニキさんは慶應義塾大学高等学校に進み、2015年に慶應義塾大学医学部に進学されています。


2022年の野宮さんへのインタビューでは、すでに大学を卒業し、研修医として現場でがんばっていると語っておられます。

どちらの病院で働いておられるのかはわかりませんが、ニキさんはかなり優秀なようですね。

関連記事
野宮真貴は若い頃からおしゃれ。旦那との結婚&現在も歌手として活動

小西康陽、最初の妻は事務所社員。娘にバンド活動の噂&再婚した妻は文筆家

カジヒデキの現在(2024)。結婚した嫁SHOKOを音楽プロデュース。出産報告について

菊地成孔の結婚、小田朋美との関係。前妻と子供、兄は作家。現在の活動

村井邦彦の息子・妻・元妻など家族まとめ。ユーミンとの関係とは

田島貴男に再婚相手の噂。息子がバンド説はデマ。嫁の噂も間違い?離婚報道なし

高木完、妻の仕事まとめ。娘は一般人&若い頃に中川比佐子と交際の噂