野宮真貴は若い頃からおしゃれ。旦那との結婚&現在も歌手として活動

野宮真貴(のみやまき)さんは、1990年代に日本はもとより世界中のおしゃれピープルにブームを巻き起こした「渋谷系」の中心バンド・PIZZICATO FIVEの三代目ボーカリストです。

野宮さんはPIZZICATO FIVEに加入するよりも前から「おしゃれ」として知られていました。

そんな野宮さんの若い頃や、結婚した旦那様についてなど、お伝えします。

野宮真貴のプロフィール

本名:野宮真貴

生年月日:1960年(昭和35年)3月12日

出身地:北海道白糠郡音別町

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ:

野宮真貴は若い頃からおしゃれで人気

野宮真貴さんは「おしゃれ番長」と呼ばれるほど、日本のファッション・おしゃれ界ではすでにレジェンドとして扱われています。

そんな野宮さんのおしゃれの原点は、母親だそうです。


野宮さん家族は北海道出身で、母親は結婚前に「ミス白糠」という当時住んでいた白糠町という町でも有名な美人だったそうです。

野宮さんは母親の着ていたピエール・カルダンのワンピースに憧れていたそうです。

そんな母親は洋裁が得意で、野宮さんと2つ下の妹のためによくお揃いの服を作ってくれていたそうです。

一度父親の仕事の都合で北海道から東京に引っ越し、小学校5年生の時に再び北海道に引っ越しました。

それまではクラスでも目立たないようにしていたそうなのですが、東京からの転校生ということでクラスで人気者になってしまったそうです。

母親の作ってくれる洋服や、東京で見て来たファッションなどは北海道の子供達にはすごくおしゃれに見えたそうで、野宮さんは引っ越し先の学校でファッションリーダーになっていました。

クラスの女の子は野宮さんのする髪型や服装を真似はじめ、憧れの的になっていたそうです。

そしてそんな頃に野宮さんが出会ったのは、歌謡曲以外の音楽でした。

父親がステレオを買って来て、カーペンターズとセルジ・オメンデス、そしてミシェル・ポルナレフのレコードをかけていて、野宮さんはそれを聴いて音楽に興味を持ち始めたそうです。

そして歌手になりたいと思い、当時NHKで放送されていた「ステージ101」で、全国オーディションで選ばれたメンバーで構成されていた「ヤング101」に入りたいと思っていたそうです。

そんな風に、目立とうとしなかった野宮さんを変えてくれたのは、クラスのみんなが注目をしてくれたからだったそうです。

今でもメイクをしてお気に入りの衣装を着ることで「野宮真貴」になるスイッチを入れているそうです。

そんな野宮さんにとっては、「おしゃれ」は切っても切り離せない存在のようですね。

旦那との結婚エピソード

野宮真貴さんは1996年に、当時フジテレビの社員だった昼間徹史さんと結婚されました。

出会いは、当時大人気だった子ど向け番組「ウゴウゴルーガ」。

昼間さんは「シュール君」というキャラクターの声を担当しており、野宮さんはPIZZICATO FIVEとして主題歌「東京は夜の七時」を歌っていました。

1994年2月10日にリリースされたミニアルバム「ウゴウゴ・ルーガのピチカート・ファイヴ」はウゴウゴルーガの出演者とのコラボレーションミニアルバム。

2曲目に収録されている「ボンジュール」という曲は、昼間さん演じるシュール君が野宮さんに収録曲のタイトルをフランス語で教えるという内容です。


のちに夫婦となるお2人の初々しい会話を楽しめます。

実はウゴウゴルーガの現場で野宮さんが昼間さんを一目見た時、昼間さんに対して好感を持ったそうです。

その事をスタッフなどに話したところ、周りのスタッフが自然と2人をくっつけようとして動いてくれていたのだそうです。

その甲斐あって2人は親密になり、お付き合いに発展したそうです。

ですがその後昼間さんはフジテレビを退社し、海外へ自分探しの旅に出かけました。

当時野宮さんはPIZZICATO FIVEのワールドツアーで海外に行くことも多く、ツアー先で落ち合うこともあったそうです。

そしてワールドツアー先のフランスで会った時、エッフェル塔でプロポーズを受けました。

フランス映画のようで本当にロマンティックですね。

ですが、結婚を決めたはずの昼間さんは「まだ自分を探す」と、再び自分探しの旅を再開し、日本へ帰国したのは1996年だったそうです。

そしてお2人は1996年に結婚し、同年に息子さんも誕生しました。

昼間さんは帰国後にソニーミュージックに就職し、ジュディー・アンド・マリーやDREAMS COME TRUEなどを担当していたそうです。

野宮さんがPIZZICATO FIVE解散後にソニーミュージックアーティストに移籍されたのは、昼間さんの縁があったからかもしれませんね。

現在も歌手活動を継続中

野宮真貴さんは2024年のお誕生日に64歳を迎えられました。

今でもお綺麗でおしゃれなまま、歌手として精力的に活動されています。

2024年現在での最新作は、2024年2月14日にリリースされた平山みきさんとのコラボレーションシングル「アーティスト/ホットな地球よ」です。

野宮さんは見た目の美しさもさることながら、若い頃から歌声がまったく変わらないことでも話題になっています。


声の美しさと発音の美しさには若い頃から定評があり、ナレーションのお仕事などもたくさんされています。

これからもおしゃれで素晴らしい活動を続けてほしいですね。

関連記事
野宮真貴は息子をニキと呼んでいる&医学部で医者を目指す慶應生の息子

小西康陽、最初の妻は事務所社員。娘にバンド活動の噂&再婚した妻は文筆家

カジヒデキの現在(2024)。結婚した嫁SHOKOを音楽プロデュース。出産報告について

菊地成孔の結婚、小田朋美との関係。前妻と子供、兄は作家。現在の活動

村井邦彦の息子・妻・元妻など家族まとめ。ユーミンとの関係とは

田島貴男、ハーフ説はデマで母親も父親も日本人&若い頃はPIZZICATO FIVE

田島貴男に再婚相手の噂。息子がバンド説はデマ。嫁の噂も間違い?離婚報道なし