天野浩成は天然の伝説まとめ!嫁は雛形あきこ&子供が美人と話題?剣道愛が熱すぎ?

雛形あきこさんと結婚したことで注目を集めた天野浩成(あまの こうせい)さん。
伝説的な天然エピソードを持つ天野浩成さんですが剣道には真摯に取り組んでいるようです。

天野浩成の妻は雛形あきこで子供が美人?

ドラマ「相棒」や映画「HiGH&LOW THE MOVIE」など多くの話題作に出演している天野浩成さん。
1995年にNHK連続テレビ小説「走らんか!」でデビューしてから長年俳優として活動してきました。


主役級の役を演じることが多くなかったため世間の認知度は高いとは言えませんでした。
そんな天野浩成さんの名前が一気に広まったのは雛形あきこさんと結婚してからではないでしょうか。

ドラマ「愛のうた!」での共演がきっかけで結婚した天野浩成さんと雛形あきこさん。
「愛のうた!」が放送されたのは2007年ですが二人が結婚したのは2013年3月25日。

結婚まで6年もの歳月を要したのは雛形あきこさんの長女が小学校を卒業するのをまっていたから。
また、天野浩成さんは雛形家の婿養子となっていますので再婚後も子供の苗字は変わっていません。
こういった心配りが出来るところは素晴らしいですね。

なお、雛形あきこさんの子供はかなりの美少女だと話題になっているようです。
雛形あきこさんをスカウトした野田義治さんも子供が1歳の時からスカウトしているほど。

これだけ熱心にスカウトされれば芸能界に入れてみようかと思っても不思議ではありません。
ですが、雛形あきこさんは「本人にやる気がない限りは、やらせるべきではない」と語っています。

グラビアやバラエティー、歌手に女優と色々な経験をしてきた雛形あきこさん。
芸能界が華やかなだけでないことを重々しっているからこその意見ですね。

娘さんが芸能人になることに慎重なようです。

芸能界でも屈指の剣道愛をみせる天野浩成

漫画「六三四の剣」に影響されて剣道を始めたという天野浩成さん。
近所の道場に入門するも強さを求めて別の道場に移るほど剣道にのめり込んでいたようです。

稽古量も礼儀作法も厳しい道場だったそうですが天野浩成さんには合っていたんだとか。
逆に親の仕事の都合で引っ越しした先の道場があまりに緩かったため剣道を辞めてしまっています。

そんな天野浩成さんが再び剣道を始めたのはそれから25年後のこと。
剣道で勝てばギャラが倍、負ければ半額という番組の企画がきっかけで再開。

再開した動機はやや不純にも思えますが、剣道には真摯に向き合っているとのこと。
七段を目指すという天野浩成さんは2015年に初段から二段に昇段するなど着実に努力を続けているようです。

天野浩成の伝説級天然エピソードの数々

剣道に真摯に取り組み、雛形あきこさんの子供が小学校卒業まで再婚するのを待つなどしっかりした印象の天野浩成さん。
ですが、天野浩成さんには伝説級の天然エピソードを多く残しています。
全てを紹介することは出来ませんのでいくつか抜粋してご紹介しましょう。

まず、1つ目のエピソードとして天野浩成さんは今もサンタクロースを信じているそうです。
クリスマス前にはサンタクロースにプレゼントをお願いする手紙を書いているんだとか。
もちろんサンタクロースから返事は来ませんので雛形あきこさんがサンタクロースに成りすまして返事を書きプレゼントも買ってあげているそうです。

また、天野浩成さんはゴマダレが異常なほど好きでそのまま飲みたがるそうです。
いくら好きとはいえそのまま飲んだらしょっぱい気がしますよね。
この行動については流石の雛形あきこさんも

塩分が強すぎるのでやめてほしい

と心配しているんだとか。

最後に紹介するエピソードは雛形グッズのコレクターということ。
天野浩成さんは妻である雛形あきこさんのグッズを集めることが大好きで部屋中にグッズがあるそうです。


今は販売されていないグッズもオークションで買い集めるほど。
中でも一番のお気に入りは抱き枕で雛形あきこさんが地方ロケでいない時には抱き枕が大活躍するんだとか。

雛形あきこさんのことを誰よりも愛しているということは十二分に伝わってきます。
逆にもし離婚でもしたら恐ろしいことになりそうですね。

雛形あきこが再婚した夫、再婚相手の職業は?ステーキ愛がやばい!

雛形あきこの結婚歴!離婚した前夫はだれ?子供(長女)は現在どうなの?

雛形あきこの家族!実家は足立区?学歴と気になるダイエット方法について!

雛形あきこの化粧品&メイク方法まとめ!驚きの美容アイテムとこだわりの美肌スキンケア&石鹸!

コメント