天野浩成、娘との関係。妻・雛形あきことの結婚、馴れ初め。仕事と経歴について

正統派のイケメンなルックスとはまったくイメージが違う「愛妻家」の天野浩成(あまの こうせい)さん。

奥さんである女優の雛形あきこさんを「ママ」と呼び、溺愛し、過去の雛形さんグッズを買い集めるという少し変わった旦那さんぶりが人気を集めています。

そんな天野さんの仕事や私生活について詳しく迫ってみました。

天野浩成のプロフィール

愛称:こうせい

本名:雛形浩成

生年月日: 1978年4月9日

身長:180cm

出身地:愛知県名古屋市

最終学歴: 横須賀高校

所属事務所: LDH JAPAN

天野浩成と娘の関係

2007年の交際スタートから2013年、雛形さんと入籍した天野さん。

バツ1だった雛形さんには一人娘がいましたので、天野さんは義理の父に当たります。

雛形さんの娘さんが中学生になるタイミングでの結婚でした。

娘さんは天野さんのことを「アマノ」と呼ぶことで話題になりました。

このエピソードは『スッキリ』(日本テレビ系列)にリモート出演した雛形さんが明かしました。

結婚前から雛形あきこのファンだった?

天野さんが奥さんである雛形さんのことが大好きなのはよく知られた事実です。

雛形さんがグラビアアイドルだった時代のグッズなどをオークションサイトで落札するなど、まるで熱烈なファンのようです。

となると交際に発展する前から、天野さんは雛形さんのファンだったのでしょうか?

天野さんは雛形さんと出会う前からファンだったのでしょうか?

調べてみるとどうやら「結婚してからファンになった」と語っているようです。

交際も、同じドラマの撮影で知り合い、一緒に食事に行ったのをきっかけに、付き合おうの言葉もないまま始まったのだといいます。

「ちょっとずつ好きになりました」と語る天野さんのエピソードが残されています。

結婚後に、雛形さんがグラビア全盛期だった頃のグッズ、写真集やテレフォンカード、雑誌の切り抜きから抱き枕まで、オークションで買い集めているそうです。

雛形さんが一緒に暮らしているのに不思議な関係に思われますが、愛情のかたちはそれぞれですね。

ちなみに、雛形さんが浮気をしたら「僕(天野さん)のせいでしょうね」と答えるなど、非常に愛すべきキャラクターの天野さん。

雛形さんもこんなに可愛い天野さんがいるのですから、浮気なんかしないでしょう。

結婚したきっかけ

2007年にドラマ『愛のうた!』(TBS CS)で共演した二人は食事に行ったのをきっかけに自然と交際に発展したようです。

雛形さんは初めは天野さんのことを「変わっている人」と感じたそうです。

現場で「天野やべーと思っていました」と発言しています。

ですが、次第に天野さんの優しさと面白さに惹かれていったようですね。

出会って6年の歳月を経ていた二人でしたが、雛形さんが再婚に踏み切るのにタイミングを計っていたようです。


2000年に前の夫とのあいだに生まれた長女が何歳になったら籍を入れようか、雛形さんは考えていましたが、雛形さんが仕事で不在の時の天野さんと娘さんの関係性を見て決心がついたといいます。

優しい天野さんですから、雛形さんもこの人なら娘さんを一緒に育てられると感じたのでしょう。

結婚後、天野さんが婿養子に入るかたちになり、「雛形」姓になりました。

愛してやまない奥様の苗字に入りたかったのかと思いきや、天野さんの手続きのほうが簡単だったから、と語っています。

天野さんが結婚後、雛形姓になったあとで「名義変更」が必要なものが4つしかなかったため、(雛形さんのほうが天野姓になった場合、名義変更が必要なものがもっとあったということなのでしょう。)「簡単だった」そうです。

ちなみに、天野さんの家系には男兄弟がいないそうですが、両親からは何も言われなかったと語っています。

「天野(の家系)終了ですね」とあっけらかんと語った逸話が残されており、非常に面白い方だなぁと感じました。

雛形あきことの馴れ初め

2007年に共演したドラマの共演がきっかけだった二人の馴れ初めといえるでしょう。

『ドラマでの共演で知り合った雛形さんと天野さんは、「何とも思ってなかった。いつも同じジャージ着て現場に来て。気にしない人なんだろうな」と言う雛形さんに対して、「おっぱいが大きいっていうのは知ってたんですけど、お尻もしっかりしてるなと」と語る天野さん。 』

屈託のない天野さんに次第に惹かれていった雛形さんの気持ちがわかるような気がしますね。

一緒に生活をしていたら楽しそうです。

仕事と経歴について

雛形さんとの結婚後はめっきり「奥さん大好き」キャラとして夫婦でバラエティ番組に出演する機会が多い天野さん。

そんな天野さんは「雛形さんのヒモなのでは?」と噂されているようです。

というのも、雛形さんとの結婚後、洗濯に強いこだわりをもつ天野さんは自宅で一日中洗濯機を回しているなどのエピソードなどを披露しているため、視聴者は「天野さんは主夫?」「雛形さんのことはテレビでよく見るけど、天野さん単独では見ない(見ることが少ない)」などという疑問をもっているようです。

天野さんに比べて、雛形さんの知名度が高かったのは周知の事実でしょう。

ですが、天野さんにも立派な経歴があります。

1995年の俳優デビュー語、「仮面ライダー剣」に出演したことでブレイクしました。

その後、ドラマ「愛のうた!」でのちの最愛の妻・雛形さんとの運命の出会いを果たします。

ルックス重視といわれるエイベックスに所属する期待のイケメン俳優でした。

雛形さんとの結婚後の「ちょっと変な夫」ぶりのキャラがインパクトが大きすぎて経歴が掻き消されている感があります。


これからも、「ママ」と呼ぶ雛形さんとの生活を最優先することが目に見えていますね。

主夫と呼ばれてもまんざらではなさそうですので、幸せで何よりですよね。

その不思議な夫婦関係が注目を集め、夫婦映画初共演作となった『アンコン〜夫婦あるある物語〜』が公開されます。

これからもずっとラブラブに暮らして欲しいですね。

天野浩成の天然伝説エピソード。誕プレに大漁旗?特技は手話&剣道の実力は?

雛形あきこの夫・天野浩成との再婚秘話。馴れ初めとエピソードまとめ

雛形あきこの結婚歴。前夫との離婚理由とは。子供(長女)の親権について

雛形あきこの家族!実家は足立区?学歴と気になるダイエット方法について!

コメント