雛形あきこの夫・天野浩成との再婚秘話。馴れ初めとエピソードまとめ

40代になっても若々しい雛形あきこ(ひながた あきこ)さん。

再婚後は美しさにますます磨きがかかっているようです。

しかし、それをを愛してやまない再婚した夫・天野浩成さんは、ある意味、彼女以上の伝説を残しておられました。

また、今回はお二人の交際のきっかけとなった肉好きにも注目し、お気に入りの焼肉屋やステーキについても調査しました。

雛形あきこのプロフィール

愛称:ヒナ

本名:雛形明子

生年月日:1978年1月27日

身長:164cm

出身地:東京都江戸川区

最終学歴:東京都立江北高等学校(定時制)中退

所属事務所:サンズエンタテインメント

雛形あきこの夫・天野浩成の独特の世界観

かなり独特なマイワールドをもつ天野浩成さん。

そのエピソードなどを紹介すれば、本当にキリがありません。

例えば、誕生日に欲しいものが変わっています。

しかし、それと同時に、これに応えるご家族が素敵でした。

39歳になった年は、トロフィー、このセンスには、当初、娘さんもわけがわからない旨を呟いたそうですね。

ただ、天野浩成さんにしてみれば、これは39年間生きた記念だそうです。

続いて、40歳の誕生日には大漁旗をご所望でした。

これも、本当に編んであげる雛形あきこさんの愛が感じられます。

そして、41歳には、『自分だけの樹』をおねだりしていました。


ここでも、奮闘した雛形あきこさんは、土地を探し回った結果、なんと沖縄に、寄付として、個人的な植樹のできる土地を見つけてきたそうです。

やがて、『浩成の樹』と書いたプレートが飾られた樹木が沖縄の地に誕生しています。

こうしてみると、5年毎、10年毎、還暦や米寿などではなく、天野浩成さんにとっては、毎年がアニバーサリーイヤーなのでしょう。

それだけ懸命に生きておられるわけで、本来人間はそうあるべきなのかもしれません。

また、自分の世界という意味では、ときに、ちびっ子の期待とも外れた道に行ってしまうようです。

『仮面ライダー剣』だけではなく、『仮面ライダーフォーゼ』にも出演した天野浩成さん。

両作の相違について尋ねられた取材にて、なんとロケ弁の変化を熱弁してしまったのでした。

後者のほうが豪華なのだそうですね。

しかし、この食へのこだわりこそが、雛形あきこさんと結ばれた要因でもあります。

というのも、お二人は揃って大の肉好きなのでした。

『愛のうた!』撮影時には、京都三条会商店街に面したマンスリーマンションにて、ともに焼肉を食べに出かけたり、愛を育んでいたそうです。

なかでも、「京の焼き肉処 弘」が、お二人の思い出の店だそうですね。

ただ、結婚後の彼はその肉もさることながら、それ以上に雛形あきこさんの虜になっていました。

雛形あきこと天野浩成の再婚秘話!

改めて、2010年にフライデーされ、2013年に結婚された雛形あきこさんと天野浩成さん。

お互いに、『ママ』、『坊ちゃん』と呼び合うところにそのパワーバランスが見て取れるのでしょうか。

しかし、長男である天野浩成さんながら、意外にも婿養子に入ったそうです。

『雛形』という苗字もあまり聞きませんし、何か守っていくべき伝統のようなものがあるのかもしれません。

そのように思われた瞬間、実際には、全く異なる事実が明らかになりました。

天野浩成さん曰く、パスポートほか、名義変更を伴ういわゆる『大事な書類』が、ご自身のほうが少なかったからなのだそうですね。

計4つのみ、さらには雛形あきこさんは当時撮影で忙しかった様子から、彼が婿養子に入って手続きをしたとのことでした。

とはいえ、このエピソードをバラエティで話し始めた頃は、天野浩成さんも『婿養子』という事実の感覚が理解できておらず、『名前を変えただけ』とも話していましたね。

心配にもなりますが、ご両家納得の上でしょうから、それで良いのでしょう。

それ以上に特筆すべきは、天野浩成さんが雛形あきこさんをとてつもなく愛していることですね。

それは、ストーカーレベルと比喩されることも度々でした。

美容院や歯医者はもちろん、ポストまですら着いてくるというのは序の口ですね。

ちなみに、かかりつけのお医者さんからも、夫婦同伴はすでに認知されているようです。

さらには、GPSで彼女の居場所を把握しつつ、その日あったであろう出来事を帰宅したご本人に答えあわせして楽しんでいるとのことです。

なるべく、さらっと綴ったつもりですが、雛形あきこさんはどう思っているのでしょうか。

調べてみると、意外とあっさり、『よくわかったね』という反応だったそうです。

すでに、これが日常と化しているのかもしれません。

ただ、これも、雛形家が心の底から天野浩成さんを信頼しているがゆえできる愛の形ですね。

『怖い』というようなご意見もあるようですが、そこは『よそはよそ、ウチはウチ』です。

加えて、実は、一度は、ここまで深く愛されてみたいと思う人も少なくないかもしれません。

天野浩成は家庭内でも雛形あきこ愛がすごい!

真の意味で可能な限り一緒にお出かけしていふ雛形あきこさん夫妻。

しかし、家庭内でも天野浩成さんの愛は深いのです。

なんと、家庭内には『ママコーナー』なるものがあり、これまでの雛形あきこさんグッズを展示しているようですね。

今や存在自体が珍しいテレフォンカード、ビデオやDVDは当然です。

特筆すべきは、抱き枕で、天野浩成さんは、雛形あきこさんがいない日には、これを抱いて寝るのだといいます。

ちなみに、抱き心地は、ご本人のほうが良いそうですね。

やや愛のカテゴリーが変わってきた気もしますが、その世界でも天野浩成さんは活き活きとされていました。

実は、雛形あきこさんの着る下着も、彼が選んでいるそうです。

彼女がお風呂に入っているときに、明日の下着を用意しておき、ときには、彼女が捨てたものも、改めてクローゼットに入れなおすそうです。

以上のことから、天野浩成さんの中には、ご自身が抱く『雛形あきこ像』がありそうですね。

ある意味これも、彼女の息の長い活躍を支えているのかもしれません。

やはり、『最強の愛妻家』とお呼びしたいですね。

雛形あきこの夫・天野浩成に公式愛人!

既述のとおり、妻である雛形あきこさんすら、第一印象が『ヤバイ』だった天野浩成さん。


それは、彼の代表作、テレビ朝日系『仮面ライダー剣』の共演者たちも、同じく、第一印象で抱いていた模様です。

その発端は、同作のオーディション時のことです。

この時、体調不良を起こした原因を問われた天野浩成さん。

すると、『満月』を理由に挙げたそうです。

決して、これは、ご本人がジョークとして一発かました訳ではありません。

その後、月の満ち欠けと人間の身体の関係性を詳しく解説したといいます。

よくぞ、合格を勝ち取ったという感じですね。

ちなみに、この時、彼を不思議に思っていた椿隆之さんとは、のちに雛形あきこさんも認める公式愛人の関係になります。

その深い関係性は、ツイッターでもよく見られたようですね。

というのも、自分のアカウントを持たない天野浩成さんは、時たま、彼のツイッターを乗っ取って近況を呟いていたのです。

なんと、結婚報告まで椿隆之さんのアカウントでしていたのですから、お相手が誰なのか、こんがらがりそうですね。

とはいえ、このことだけで、『愛人』とまでは公認されないでしょう。

実は、結婚した年のクリスマスまでもを椿隆之さんと過ごしていたのでした。

これは、やはり愛人ですね。

なお、2016年に椿隆之さんが口論の末、ゴルフクラブで殴られ、入院した際には、度々、お見舞いに訪れ、退院後は飲みに行くなど、懸命なサポートされていました。


この飲み会が、わざわざ、妻・雛形あきこさんのいない時に開催されていたのは、彼が飲酒を彼女から止められていたからのようです。

独特な世界観をもつ天野浩成さんですが、その心根はかなり優しいですね。

天野浩成の演技がすごい!雛形あきこと夫婦初共演も!

天野浩成さんの代表作といえばやはり、『仮面ライダー剣』の橘朔也でしょう。

いつもはクールな性格ながら、仮面ライダーギャレンに変身し、敵と戦う姿に世のちびっ子は胸を熱くしていた模様です。

なかでも、2021年現在も、今なおファンの間で語り継がれる好演が、彼が恐怖心を抱いたシーンですね。

それは、第7話の最後にありました。

仮面ライダーでありながら、自分の心の奥底にある恐怖心も影響し、変身が解け、生身の体で、敵に追い詰められてしまう天野浩成さん。

その際に発した悲鳴と怯えた表情があまりのインパクトだったため、一般的には、『ウワァァ』に『ァ』がいくつか続く形で、ネット上でも話題になっています。

一部『ネタ』にもなっているようですが、おそらく使っている方々も、その本心は『揶揄』ではなく、彼の演技への『リスペクト』があり、あくまで天野浩成さんではなく、『橘朔也』のネタとしての消化という印象ですね。

人間、誰しも本当に追い詰められるとああいう表情になるのでしょう。

それを体現した天野浩成さんの演技力は素晴らしいですね。

ちなみに、嘘か真か、雛形あきこさんの長期出張を聴くと、天野浩成さんは、例の悲鳴を発するそうです。


ネタといえば、天野浩成さんご自身、仮面ライダーの撮影でご自身のセリフがネタ化されていたことを喜んでいたそうです。

それが、自分の身体がもう『ボロボロだ』という旨のものですね。

現場の俳優陣、スタッフさんがどれだけ満身創痍で撮影にあたっていたかがよくわかります。

なお、2021年には映画『アンコン~夫婦あるある物語~』にて夫婦となって初共演を果たしている雛形あきこさん夫妻。

作中では、彼女から怒られるシーンもあるようですが、天野浩成さん曰く、自宅での読み合わせでも、そこだけはあまりやりたくなかったそうです。

その理由は、まさしく『怖いから』で、心のなかでは、橘朔也の悲鳴を上げていたのではないでしょうか。

雛形あきこのステーキ愛!

大のステーキ好きとして知られる雛形あきこさん。

夫の天野浩成さんも、「お肉は好きですか?」との質問にこう答えています。

「10としたら15ぐらい好きです」

まさに、彼女以上の肉好きというイメージですね。

先ほどご紹介したお店以外にも、行きつけのお店が何軒もあるだけでなく、年5回のペースで肉旅行にでかけるという夫妻。

オーダーの際にはメニューを順に読み上げていき、頼みたい料理のときだけ手を上げるという謎ルールがあるそうです。

一皿完食を前提に何プレートもオーダーするのだそう。

雛形流ステーキの楽しみ方は、まずはお肉に敬意をこめてそのままで食べ、ほどよい温度になったらバターで楽しみ、最後に味の濃いタレやしょうゆでいただくというもの。

時間とともにステーキの状態も変化しますから、美味しく食べられるかもしれませんね。

横浜のバブルオーバーや下目黒のリベラ、ステーキハウスB&Mなどにはよくでかけるようです。


ほぼ毎日肉を食べるという雛形あきこさんですが、偏った食生活にならないように健康には気をつけてほしいですね。

かつてはグラビアアイドルとして活躍し、現在はバラエティ色の強い女優という印象の雛形あきこさん。

一度離婚を経験しましたが、二人目の旦那さんとの生活をエンジョイしているようです。

雛形あきこ、元彼が大物芸人と告白。村上信五と似てる?加藤浩次&岡村隆史との関係とは

雛形あきこの結婚歴。前夫との離婚理由とは。子供(長女)の親権について

雛形あきこの家族!実家は足立区?学歴と気になるダイエット方法について!

天野浩成、娘との関係。妻・雛形あきことの結婚、馴れ初め。仕事と経歴について

天野浩成の天然伝説エピソード。誕プレに大漁旗?特技は手話&剣道の実力は?

コメント