長瀬智也、イケメンのオーラ!中学&高校はどこ&生い立ちと地元横浜

2021年3月末をもってジャニーズ事務所を退所される長瀬 智也(ながせ ともや)さん。

TOKIOバンドではギター&メインボーカルもつとめる傍らで、個人では俳優として数多くの有名作に出演されました。

今回はそんな長瀬さんにまつわるエピソーについてご紹介させていただきます。

長瀬智也のプロフィール


生年月日:1978年11月7日

出身地:神奈川県

身長:185cm

血液型:O型 

最終学歴:東海大学附属望星高校

イケメン「長瀬智也」のオーラがやばい

長瀬さんといえば、雄々しい顔立ちと185cmというスタイルが魅力。

またそれだけではなく、男らしいルックスとは裏腹に”とても優しい人柄”であることも、彼の魅力ではないでしょうか。

そんな長瀬さんはテレビ関係者からの評価も高く、「オーラがやばい」と定評があります。

寄せられた声によると「見た目だけではなく中身がとんでもなくいい。本当に”男前”。」「ロケ中の通行人への対応がセクシーでそばにいるこちらもドキドキする。」という証言があるほどです。

また、SNSに寄せられたオフの長瀬さんの写真を見ると、たしかに一般人の方の中にいてもオーラがあることがわかります。

長瀬さんなら変装していても、隠しきれないオーラがありそうですね。

中学&高校はどこ?

長瀬さんの出身中学校は、「横浜市立鴨志田中学校」です。

小学6年生の時からジャニーズjr.として活躍されていた長瀬さんは、中学生にしてレッスンと学業の両立に励まれていたそうです。

当時は数学と国語、特に家事が苦手だったそうで、ドラマの台本にもふりがなを振っていたという可愛らしいエピソードもありました。

また、中学1年生の時に洋楽と出会い、そこから長瀬さんのギター人生が始まったそうですよ。

この少年が、のちのTOKIOのメインボーカルかつギタリストになるのですから、人生何があるかわかりませんよね。

ちなみに、この当時の長瀬さんは、学校で”いじめ”にあっていたそうなんです。

芸能活動をしていることに対する”ひがみ”がいじめの原因のようですね。

中学生というのは難しい時期ですから、たしかにそういった理由でいじめも起こりうるのかもしれません。

そして、高校は「神奈川県立田奈高等学校」に進学されています。

この時には既に活動が忙しかった長瀬さんですが、なぜ東京の学校には進学されなかったのでしょうか。

その裏側には「昔からの友人や地元を大切したい」という、思いが隠されていたそうです。

この頃から、長瀬さんは情に厚い性格だったのですね。


しかし程なくして、TOKIOのメジャーデビューが決まったことで学業と仕事の両立が難しくなり、高校1年生の時に中退を余儀なくされます。

それでも高校卒業の資格が諦めきれなかった長瀬さんは、その資格取得のために通信・単位制の「東海大学附属望星高校」に編入しました。

しかし、こちらの高校も多忙なあまりに出席日数が足りず、最終的には退学することになりました。

TOKIOデビュー時は華々しいスターが誕生したと注目が集まりましたが、その背景には学生らしい青春時代は謳歌できなったという、悲しいスターの悩みがありました。

地元横浜での生い立ちについて

長瀬さんは、お父さん、お母さん、お姉さん、そして本人の4人家族です。

お父さんは元カーレーサーで、車屋さんで働いていた方なのだとか。

しかし3歳の時に両親が離婚し、長瀬さんとお姉さんはお母さんに引き取られたそうです。

以降は、お母さんは女手一つで2人のお子さんを育てられました。

ちなみに、お母さんが経営されているお好み屋は「べる」という名前で、横浜市青葉区にお店を構えていらっしゃいます。

高評価の口コミが多く、特に「店主との会話が楽しかった」と店主のファンになるお客さんも少なくなのだとか。

長瀬さんの明るくて気さくな性格からも、お母さんの人柄がうかがえますよね。

きっと長瀬さんが仕事に邁進されている理由のひとつには、これまで育ててくれたお母さんへの恩返しもあるのではないでしょうか。


長瀬智也、引退理由の真相。退所後の活動、年収について。TOKIOは解散なのか

長瀬智也と熱愛の歴代彼女。浜崎あゆみ・相武紗季・新垣結衣・東山加奈子まで

長瀬智也の家族、姉との関係。父がレーサーで母子家庭&ハーフの噂

長瀬智也の友達はバイク仲間、仲良し芸能人は?猫好きで有名。刺青&筋肉がすごい?

長瀬智也のファッション、私服はアメカジと古着。アパレルブランドはネイバーフッドを愛用

長瀬智也が愛用の香水まとめ。4つもあるけど、どれがおすすめ?!

コメント