長瀬智也の家族、姉との関係。父がレーサーで母子家庭&ハーフの噂

ジャーニーズのバンドユニット、TOKIOのボーカルとして活躍している長瀬智也(ながせともや)さん。

2021年の3月末にジャニーズを退社し個人として別の道を歩み始めることを発表し話題となりました。

それでもなお、老若男女問わず好かれる彼のご家族とは一体どのような方々なのでしょうか。

どうやら、バイタリティ溢れるご両親に、お姉さんという構成のようですね。

また、ハーフとの噂もあるようですが、これは彼の顔が濃いからなのかもしれません。

長瀬智也のプロフィール


愛称:ナガセ

本名:長瀬智也

生年月日:1978年11月7日

身長:182㎝

出身地:神奈川県

最終学歴:東海大学付属望星高等学校中退

所属事務所:ジャニーズ

長瀬智也の家族構成

長瀬智也さんにとって長年共に活動し、不祥事でメンバーが脱退したりしながらも続けてきたTOKIOは芸能界でも家族のような存在であることは間違いないでしょう。

では、自身のプライベートの家族構成などはどうなっているのでしょうか。

わかっていることは、実家で生活している頃は母と姉の3人で暮らしていたということです。

長瀬智也さんが幼少期の頃に両親が離婚し、母親が親権を持ったため、父親とは離れて暮らしていたそうですね。

男らしく正義感のある長瀬智也さんの性格は、家族である母と姉を、父の代わりに守ろうとする気持ちから形成されたというところでしょうか。

以降は、各々のキャラクターを紐解いていきましょう。

長瀬智也の父はレーサー兼車屋?

幼少期に離婚し家族とは一緒に暮らしていなかった長瀬智也さんの父、噂では元レーサーだったとのこと。

ただ情報としては詳細はなく、真に正確には、バイクレーサーなのかカーレーサーなのかも微妙です。

そんな父親からオススメされたのか、関心を自らもったのかは分かりませんが、長瀬智也さんも3歳の頃にモトクロスを初めていました。

ただ、長瀬智也さんのバラエティ番組での発言によると、レーサーと、車屋だったとのことです。

レースと商売を兼任していたという意味でしょうか。

改造やペイントもお得意だったとのことですから、とりあえず、日産やトヨタの社員というイメージではなさそうですね。

そして、長瀬智也さんの記憶には、お父さんとの刺激的なエピソードがあるようです。

幼稚園時代、長瀬智也さんをお迎えに来たお父さん。

今で言うなら優しいイクメンなのかと思いきや、なんと、その車は、まさかのメタリックバイオレット、しかも、裸婦が描かれたものでした。

思わず、桑名正博さんのあの名曲のタイトルが頭を過りそうなデザインですね。

また、ヘアスタイルに関しても、アフロだったそうです。

ある番組で、アフロのカツラを被った長瀬智也さんが、お父さんに似ている旨を話したとのことですね。

とはいえ、こちらはその時のノリやリップサービスなのかもしれません。

ですが、そういえば、長瀬智也さんもヘアスタイルは我が道を行くタイプですね。

やはり、お父さん譲りなのでしょうか。

長瀬智也の母はお好み焼き屋さん

女手一つ子供2人を育て上げた長瀬智也さんの母は、なんと、お好み屋を経営しているようです。

長瀬智也さんのおふくろの味を、ファンも楽しめるというのは嬉しいですね。

その店は、『鉄板居酒屋ベル』というお名前で、グルメ情報サイトなどを見ても評価は上々でした。

店内画像も確認しましたが、とくに、相葉雅紀さんのご両親のように、息子を店をあげて応援してグッズまで売り出すといったことはないようですね。

やはり、味で勝負ということでしょうか。

ちなみに、後ほど綴らせて頂きます2014年に週刊誌が長瀬智也さんのお母さんのお店に直撃した記事を読むと、とくに外国人のような記載はありませんでした。

黒ぶちメガネのバイタリティ溢れるお母さんといった印象です。

元はライブハウスだったところをブティックに、そして、お好み焼き屋をも始めてしまった彼女、その動機は、単純に、やりたくなったからでした。

前項目でご紹介したお父さんも、パワフルな感じでしたが、お母さんもまたフットワークの軽い方ですね。

長瀬智也さんは、ご両親の良いところを受け継いでいるのでしょう。

長瀬智也の姉との関係

長瀬智也さんにはご自身より5歳年齢の離れた姉がいます。

子供の頃は長瀬智也さんもスポーツマンでやんちゃなところが多く、兄弟喧嘩が耐えなかったみたいです。

5歳の年の差とはいえ、いつの時代も兄弟は小さい頃に喧嘩をして育つ面がありますから、長瀬智也さんも例外ではなかったということでしょう。

大人になってからは双方仲が良いらしく、買い物やご飯も一緒に行くことがあるそうです。

2人で歩くと兄弟よりカップルに見られたりもしたとか。

そんな姉が結婚した際には、長瀬智也さんが父親の代わりにバージンロードを歩いていたみたいです。

身長182cmの彼が隣を歩けば、絵になることでしょう。

ただ、ネット上でよく語られる長瀬智也さんのジャニーズ入りのきっかけは、お姉さんが履歴書を送ったからという旨の話は、どうやら事実ではなさそうですね。

長瀬智也の姉が履歴書送ったはガセ!?

いわゆる、『ジャニーズあるある』で、兄弟や親戚が、勝手に、事務所へ履歴書を送ったというエピソードがありますね。

ネット上では、長瀬智也さんもその1人と言われていました。

ただ、そのなかには、実はご自身で送ったものの、それを公表するのが恥ずかしいということで、兄弟や親戚が勝手にというエピソードを作るタレントさんも多いといいます。

結局、長瀬智也さんはどちらなのかというと、どちらでもなく、そもそも、姉が送ったとは言っていませんでした。

あるコラムニストさんが、彼の入所の真相を調査したところ、長瀬智也さんは自分で送ったことが発覚したのです。

その方が見つけた、彼が取材デビューを果たした記事、そこには、ある番組がきっかけで送ったことが記されていました。


その番組とは、テレビ朝日系『アイドル共和国』ですね。

当時、募集していた“SMAP学園”に入りたいと思い、自らの意思で応募したとのことでした。

独立確定後は、アイドルにやりがいを感じていない旨が報じられていますが、最初はアイドルになりたかったというのは、ホッとしますね。

このSMAP学園とは、平たくいえば、SMAPのバックダンサーを務める面々です。

後のV6やTOKIOのメンバーの多くが、その一員に含まれていました。

そこで、調べてみると、2017年1月11日に放送されたフジテレビ系「TOKIOカケル」でも、20th Centuryとともに、この話題で盛り上がっていたことがわかりました。

ここでもしっかりと長瀬智也さんは、SMAP学園を見て、ジャニーズ入りしたとの旨を話しています。

なんと、潔い男なのでしょうか。

つまり、長瀬智也さんに姉はいるものの、彼の進路とは無関係のようですね。

長瀬智也はハーフなのか?

長瀬智也さんは彫りの深い整った顔立ちで、世間ではハーフではないかとの噂が度々上がっています。

なるほど、長瀬智也さんは顔立ちだけではなくその身長や体格も恵まれており、容姿だけみると確かにハーフと言われても納得するところです。

しかも、バイクが好きなだけに、普段プライベートでハーレーなどのアメリカンなバイクに跨がればその姿は、まさに外国人と間違われるのではないでしょうか。

しかし、長瀬智也さんの両親は日本人であり、その2人から生まれてきた長瀬智也さんもれっきとした日本人でしょう。

また、宮藤官九郎さんと組めば、『タイガー&ドラゴン』で落語を、『俺の家の話』では能を舞う長瀬智也さん。

この国の伝統芸能にも精力的に取り組んでおられました。

他方、日本テレビ系『ザ!鉄腕!DASH!!』では、地場産業の応援や地産地消に貢献しておられます。

こうした点からは、彼こそまさに『ザ・日本人』とも言えますでしょうか。


長瀬智也と熱愛の歴代彼女。浜崎あゆみ・相武紗季・新垣結衣・東山加奈子まで

長瀬智也、引退理由の真相。退所後の活動、年収について。TOKIOは解散なのか

長瀬智也の友達はバイク仲間、仲良し芸能人は?猫好きで有名。刺青&筋肉がすごい?

長瀬智也、イケメンのオーラ!中学&高校はどこ&生い立ちと地元横浜

長瀬智也の性格。天然&面白いエピソードと評判まとめ

コメント