長瀬智也と熱愛の歴代彼女。浜崎あゆみ・相武紗季・新垣結衣・東山加奈子まで

その男臭さからジャニーズらしくないジャニーズとして男性からも人気が高い長瀬智也(ながせともや)さん。

男性人気が高いだけでなくもちろん多くの女性からも好かれています。

その証拠に長瀬智也さんがこれまでに熱愛の噂が出た女性は大物ばかり。

歌姫に音楽家、女優、そして長身モデルまで、長瀬智也さんの歴代彼女を振り返ってみましょう。

長瀬智也のプロフィール

愛称:ナガセ

本名:長瀬智也

生年月日:1978年11月7日

身長:182㎝

出身地:神奈川県

最終学歴:東海大学付属望星高等学校中退

所属事務所:ジャニーズ事務所

結婚秒読みと言われた長瀬智也と浜崎あゆみ

長瀬智也さんの歴代彼女と言って真っ先に浜崎あゆみさんを思い浮かべる人は多いでしょう。

2人が出会ったのは1993年。

当時、女優として活動していた浜崎あゆみさんと長瀬智也さんはドラマ「ツインズ教師」で共演。

二人の交際が明らかとなったのはそれから8年後の2001年。

長瀬智也さんが突如、交際宣言をしたのです。

良いお付き合いをさせていただいています。

浜崎あゆみさんは

私一人の問題ではなく、相手の方がいる話なので、お話することは出来ないです。

と語り交際していることは明言しませんでした。

ですが多くの報道陣が待ち構える中、ハワイから手をつないで帰国したりお揃いのタトゥーを入れるなど二人の交際は確実。

二人は同棲までしていたことから結婚は秒読みと言われていました。

ジャニーズ所属タレントが堂々と宣言する時点で異例なだけに、たしかに誰もがそう思うでしょう。

そんな二人ですが突然破局。

破局について長瀬さんは多くを語っていません。

一方の浜崎さんは公式ファンクラブで次のようなコメントを発表しています。

7年間もの月日を共に歩んできた同志なわけだから、

いきなり『さよならっ。ハイ、他人。』なんてなるわけもなく、

今までと変わらず連絡も取り合うし、一緒にゴハン食べたりもするんだなぁ

つまりね、私達は恋人同士という枠を越えて、

家族のような兄弟のような、そんな関係になったんだよね

浜崎あゆみさんも破局原因の核心には触れていませんが、すれ違いや価値観の違いが破局原因と言われているようです。

ちなみに、気になるのは、若気の至りで入れてしまったお揃いのタトゥー。

実は、2人合わせると『A』の文字が、中に入ったハート型が完成するようです。

また、黒い天使の翼のような模様も、両翼揃うという具合でした。

これは、『あゆ』の『A』なのでしょうか。

浜崎あゆみさんは、2020年に入っても、このタトゥーを消していない模様です。

その理由は、除去が痛いからなのか、まだ、何らかの思いがあるからなのか、謎が深まりますね。

そもそも、浜崎あゆみさんの所属事務所であるエイベックスが、お二人の恋愛には絡んでいた模様です。

前述のお二人で帰国したところなどを、あえてマスコミに撮らせて、交際順調をアピールするよう誘導した旨も週刊誌で報じられていました。

浜崎あゆみさんは、ビジネスチャンスにもなるということでしょうか。

他方、長瀬智也さんはというと、このタトゥーが、その後の恋愛にも影響するとは当時は思いもよらなかったことでしょう。

こちらは、また後半で綴らせていただきます。

新垣結衣ら共演者とも噂に?

日本で一番可愛いとも言われる新垣結衣さん。

長瀬智也さんはそんな新垣結衣さんとも熱愛の噂がありました。

2006年のドラマ「マイボスマイヒーロー」で共演した二人。

浜崎あゆみさんと別れる少し前ですね。

一見するとお似合いにも思えますが、二人が交際しているという事実はありません。

ドラマのファンが長瀬智也さんと新垣結衣さんが交際しているというウワサを流したようです。

ただし、共演しただけで交際がウワサされるのであれば、戸田恵梨香さんや中島美嘉さんなど、様々な女優さんも入ってくることになってしまいますね。

ほかにも、AKB48時代の島崎遥香さんが、番組中でご本人を目の前に、かっこいいと堂々と伝えたことがありました。

年齢差があるとはいえ、アイドルからジャニーズへの告白もまた、異例ですね。

これも言わば、みんなが大好きな長瀬智也さんだから、許されたのかもしれません。

ちなみに、作中における中村七之助さんのファーストキスのお相手も、長瀬智也さんでした。

もちろん、演出ではありますが、ある意味、長瀬智也さんの輝かしい共演歴の一部ではないでしょうか。

相武紗季とも結婚秒読みだった

長瀬智也さんと相武紗季さんの交際が始まったのは2007年。

出会ったのはドラマ「歌姫」での共演でした。

浜崎あゆみさんという平成の歌姫と交際していた長瀬智也さんが「歌姫」というドラマに出演するのはなんだか皮肉ですね。

たびたびデートが報じられていた二人。

交際期間も長期に渡っていたことから結婚秒読みと言われていました。

ところが2012年に破局。

破局の原因は長瀬智也さんのタトゥーだと言われています。

元カノである浜崎あゆみさんとお揃いで入れたタトゥー。

相武紗季さんからすれば不快だったのは間違いありません。

タトゥーを消すと言っているにも関わらず中々消さない長瀬智也さんに相武紗季さんが愛想をつかしたと言われています。

その一方で相武紗季さんが見た目によらず「肉食女子」だったことが破局原因という情報もあります。

どちらが原因で破局してしまったのか、真相は二人にしか分かりません。

長瀬智也と相武紗季のデート模様


流れを抑えたうえで、如何に、当時のお二人が結婚秒読みだったのかをもう少し具体的に中身を探っていきましょう。

相武紗季さんとは、犬を連れて自宅デートなど、一般人同士なら、ワンダフルライフももうすぐそこという感じだった長瀬智也さん。

さらに、2011年2月6日には、なんと長瀬智也さんが、お正月を相武紗季さんの実家で過ごしたことが報じられています。

相武紗季さんの実家といえば、宝塚です。

週刊誌報道によれば、竈、火の神様として名高いお寺を参拝したとのことでした。

このお寺は、ほぼ間違いなく、“荒神さん”こと清荒神清澄寺でしょう。

ちなみに、相武紗季さんは学生時代、“厄神さん”こと、門戸厄神東光寺で読書をしていたそうですが、あちらは、厄除け・厄払いで有名です。

西宮市にもなりますので。今回は、やはり“荒神さん”ですね。

長瀬智也さんが、イカ焼きを奢り、2人で頬張りながらお参りデートを楽しんだ模様です。

ついでではありますが、ここで言うイカ焼きは、言うなれば、イカの姿焼きのほうです。

ゲソと胴体を買ったと、細かな情報まで載っていました。

庶民的なものも楽しめるお二人は、いま振り返っても、とてもお似合いでしたね。

長瀬智也は熱愛質問記者にも神対応

ちなみに、相武紗季さんとの破局説について、2008年に文春の新人記者が長瀬智也さんに直撃したことがあったといいます。

当時はまだ、ジャニーズの力も強く、タレントへのこうした直撃はご法度だったとのことですね。

新人という看板を盾にして、文春も送り込んだのでしょうか。

ところが、長瀬智也さんはまさかの神対応でした。

相武紗季さんとの交際は、まだ続いていて、自由に会っている旨を、単語を中心に答えてくれたそうですね。


ただでさえ、煙たい存在かもしれませんが、それも新人ともなれば、無礼も少なからずあるでしょう。

それでも、優しく諭すようだったというその受け答え、最後には、記者のお礼に対して、気をつけて帰るよう話したとのことでした。

これを知った文春の先輩記者は、長瀬智也さんは決してキャラではなく、普段から、気持ち良い対応をしているだろうと推測されていました。

言わば、敵となる週刊誌記者のハートもキャッチしてしまった長瀬智也さん。

名だたる女性陣が惚れるのも納得ですね。

なお、2008年の破局説ですが、既述のように、目撃談などが2011年にも出ています。

長瀬智也さんは、やはり、真実を語っていました。

噂になった東山加奈子とは

これまでに多くの有名芸能人と熱愛が噂された長瀬智也さん。

2014年に新たな恋人と報じられたのが東京藝術大学出身のバイオリニスト・東山加奈子さんです。

音楽番組で共演したお二人は、互いの両親にも挨拶を済ませていたと言われています。

ここでも、結婚秒読みとは、長瀬智也さんの真面目さ、熱さが伝わってきますね。

ところが、長瀬智也さんと東山加奈子さんは破局してしまいました。

またしてもかという感じですが、破局理由が、最も謎のベールに包まれているのもこの恋です。

一応、東山加奈子さんの方から別れ話をしたと噂されています。

そして、結果的に、東山加奈子さんは2016年に別の男性と結婚されました。

相手の男性は一般人ということで氏名は公表されていませんが、チェロの演奏者だそうです。

同じ演奏家と結婚していることから東山加奈子さんは長瀬智也さんとは住む世界が違うと思ってしまったのかもしれませんね。

長瀬智也の彼女にA子登場!

これまで、実名の芸能人のみだった長瀬智也さんの恋愛模様。

しかし、女性セブン2021年1月7・14日号のネット版では、新たな女性・A子さんの存在が明らかになりました。

長身かつ、エキゾチックなご尊顔だというこちらは、20代のモデルとのことです。

これは、ジャニーズ退所後、結婚かと期待が膨らみますね。

ところが、それも実現しない模様です。

一時は、結婚を見据えていたそうですが、まずは長瀬智也さんの行動に納得できなかった模様です。

既述のように、これまでどんな大物とお付き合いしても堂々としていた長瀬智也さん。

ただ、A子さんとの場合だけ、その存在を隠し、外に出ることは稀だったといいます。

この差は、ジェラシーを覚えても仕方ないかもしれません。

ですが、これは、長瀬智也さんではなく、タイミングが悪かったというのが、もはや事実でしょう。

長瀬智也さんは、ジャニーズ退所後、しばらく裏方にまわる予定です。

そのナイーブな時に、余計なスキャンダルは取られたくないということでした。

A子さんには、分かってあげてほしい部分ですね。


けれども、壁はこれだけではなく、長瀬智也さんの真面目さも破談の一端になったようです。

タレントではなく、裏方にまわるということの不安定さ、将来の見通しがつかない状況で、最終的には、結婚など現状ではできないという決断に至ったとのことでした。

これも、彼女のことを思うがゆえの長瀬智也らしいものですね。

長瀬智也、引退理由の真相。退所後の活動、年収について。TOKIOは解散なのか

長瀬智也の好きなタイプ。結婚しない理由と結婚観について

長瀬智也の家族、姉との関係。父がレーサーで母子家庭&ハーフの噂

長瀬智也の友達はバイク仲間、仲良し芸能人は?猫好きで有名。刺青&筋肉がすごい?

長瀬智也、イケメンのオーラ!中学&高校はどこ&生い立ちと地元横浜

長瀬智也の性格。天然&面白いエピソードと評判まとめ

コメント