橋本良亮の同期は?ジュニア時代と加入グループ。幼少期から中学や高校について

主演ドラマに出演するなど、最近では俳優としても大活躍のA.B.C-Z・橋本良亮 (はしもと りょうすけ)さん。

本記事では、グループ最年少でありながらも、ジャニーズ歴がとても長い橋本さんのこれまでを振り返ります。

また、橋本さんの同期や、幼少期、中学・高校といった学歴についても徹底的に検証し、詳しくお伝えしていきます。

橋本良亮のプロフィール

愛称:はっしー、りょうちゃん

本名:橋本良亮

生年月日:1993年7月15日

身長:177cm

血液型:B型

入所日:2004年9月8日

メンバーカラー:赤

最終学歴:クラーク記念国際高校中退

橋本良亮の同期は超豪華!全員デビュー経験者

ジュニア時代が8年と長く、ジャニーズ入所からA.B.C-Zの結成、そしてデビューに至るまでに相当な苦労をされていた橋本さん。

これは、橋本さんに限った話ではありませんが、その長い下積み時代も腐らずに、見事デビューできたという人は、実はほんの一握りです。

毎年多くの子供たちが入所し、夢や希望を胸に活動をしていきますが、日の目を見ることなく。人知れず辞めていくジュニアも少なくありません。


ですから、苦労はあっても無事にデビューできた橋本さんは、いわば「勝ち組」と言える訳ですが、気になるのは同期の存在とその後の人生です。

調べたところ、橋本さんには、4人の同期がいることがわかりました。

そして、4人とも全員が見事デビューを果たしていて、まさに豪華な同期メンバーと言えます。

同期① 山田涼介(Hey! Say! JUMP)

年齢も同じの山田さんは、同期の中でも一番の出世を果たし、入所わずか3年ほどでHey! Say! JUMPとしてデビューをした超逸材です。

同期② 森本龍太郎(元Hey! Say! JUMP)

元Hey! Say! JUMPの森本さんも、橋本さんと同期です。

山田さんと同様に、入所3年で早くもデビューを勝ち取りましたが、2011年に起きた喫煙スキャンダルにより、2011年に脱退、2014年に退所しています。

同期③ 深澤辰哉(Snow Man)

年齢は一歳違いですが、深澤さんも橋本さんの同期ですが、橋本さん以上に下積みが長く、Snow Manとしてのデビューまでに15年を要しました。

なお、深澤さんと橋本さんは、入所すぐに結成された「J.J.Express」で共に活動されています。

同期④ 阿部亮平(Snow Man)

阿部さんも、橋本さんと同い年の同期です。

そして、深澤さんと同じように、15年以上の下積みを経て「Snow Man」としてデビューを果たしました。

今や見ない日はないぐらいに大躍進のSnow Manですが、デビューまでが長かった分、デビューが決まった際には橋本さんもとても喜んだそうです。

ジュニア時代は「J.J.Express」で活動

8年ものジュニア時代の中で、橋本さんは2つのユニットに参加しています。

1つは「TOP3」というユニットで、そしてもう1つは伝説ともいえるべき「J.J.Express」というユニットです。

この「J.J.Express」というユニットは、当時ジュニアのなかでも人気の高いグループであり、参加メンバーもとても豪華なラインアップです。

2022年現在もジャニーズに在籍しているメンバーを挙げると、橋本さん以外には、現Hey! Say! JUMPの髙木雄也さん、伊野尾慧さん、有岡大貴さん。

そして、Snow Manの深澤さんという顔ぶれです。

さらに、過去に所属していたメンバーも挙げると、現Kis-My-Ft2の玉森裕太さんや、現Hey! Say! JUMPの中島裕翔さんもという豪華ぶりです。

今は俳優として大活躍をしている浅香航大さんも、2008年頃まではジャニーズジュニアの一員であり、「J.J.Express」で活動していました。

なお、「J.J.Express」はHey! Say! JUMPの前身グループであったため、2007年のHey! Say! JUMPのデビューをもって消滅しています。

A.B.C-Zへの加入で念願のデビューを果たす

同期の山田さんがデビューし、そして前身グループに所属していたのに、そのメンバーになれなかった橋本さん。

しかし、2008年になると、アクロバットを得意とする「A.B.C」に加入が決まり、2012年には「A.B.C-Z」のセンターとしてデビューを果たします。

当初は、このグループ入りに喜びは感じられずに、むしろ勝手に決められたことに納得がいっていなかったという橋本さん。

しかも、全員が先輩であるため、なかなか苦労もしたようですが、今では可愛い最年少キャラを存分に発揮し、グループの躍進の一役を担う存在です。

可愛すぎる幼少期を公開


12歳でジャニーズ入りをしている橋本さんですが、当時からとてもルックスがよく、さらに遡ると、幼少期からとても可愛かったということです。

画像を見てみると、確かにとても可愛く、面影も感じられます。

なお、ジャニーズ入りをしたきっかけは、姉が履歴書を送ったことだということでした。

気になる学歴も調査!出身中学や高校を検証

最後は、気になる橋本さんの学歴を調査していきます。

中学生のときにはすでにアイドル活動をされいた橋本さんですが、出身中学は地元の公立中学「市川市立第八中学校」を卒業されています。

そして、出身高校についてですが、こちらは芸能活動を意識した形で、ジャニーズにも多くのOBがいる「クラーク記念国際高校」の通信課程に進学。

しかし、高校は途中で退学している模様です。

中退理由は定かではありませんが、A.B.C-Z加入後、かなり年下の橋本さんが先輩メンバーに追いついていくのは相当な努力があったはずです。

何はともあれ、徐々にその活動と努力が評価され、A.B.C-Zをテレビで見られる日もとても多くなってきました。

遅咲きかもしれませんが、今後ますますの活躍が期待されます。


橋本良亮の熱愛彼女報道&デート目撃情報まとめ。好きなタイプや結婚の噂とは

橋本良亮の姉はジャニオタ。フィリピンのハーフではなくクォーター。実家は千葉県

橋本良亮の天然エピ。愛犬2匹との一人暮らしの家とは。自動車免許を所持

橋本良亮の歯が変わった?ハーフなの?痩せた理由とは?かわいい?

【ABC-Z】橋本良亮が愛用する香水はジャニーズ内でも人気&大人の香り!

コメント