中間淳太は台湾ハーフ。弟はバンドマン、父親や母親とのエピソードまとめ

ジャニーズの7人組アイドルグループ「ジャニーズWEST」のメンバーとして活躍する中間淳太(なかま じゅんた)さん。

『ヒルナンデス』や『教えて!ニュースライブ 正義のミカタ』などにも出演し、多くのファンを獲得しています。

今回は、中間さんのハーフの噂に迫っていきましょう。

弟や両親など、家族にまつわる噂についても、あわせて紹介していきます。

中間淳太のプロフィール

愛称:じゅんちゃん、じゅんじゅん、お淳太様

本名:不明

生年月日:1987年10月21日

身長:175cm

出身地:兵庫県神戸市

最終学歴:関西学院大学社会学部

所属事務所:ジャニーズ事務所

中間淳太は台湾人と日本人のハーフだった

人気のイケメンアイドルとして歌やダンスを披露し、女性ファンから熱い視線を送られている中間さん。

中間さんのかっこいいルックスには、海外の血が入っていることも影響している思われます。

台湾人と日本人のハーフであることは、インタビューなどでたびたび答えているので、知っているファンも多いでしょう。

台湾、唇、脚、頭脳、運動音痴、ツッコミ、素直。父親が台湾人やし、住んでいたこともあるから自分のルーツです。

ですが、この情報は昔から知られていたわけではありません。

調べてみたところ、中間さんのハーフの話題では、2022年現在とは違う情報も出ていることがわかりました。

昔は本人もクォーターだと思っていた?


中間さんがハーフとわかったのは、実は2015年頃のようです。

雑誌のインタビューではっきりとハーフと認めたことがあり、そこから少しずつ本当の情報が広まっていったのだとか。

それまでは、父方の祖母が台湾人であることから、クォーターという話ばかりでした。

中間さん本人もクォーターと話していたようなので、ファンが信じるのも無理はないでしょう。

ところが、のちに父方の祖父も台湾人だったことが判明。

台湾人夫婦の間に生まれた父親は、生粋の台湾人だったことがわかり、中間さん自身も驚くことになったそうです。

2022年現在はハーフという情報もかなり浸透したと思われますが、一度覚えてしまうと、情報の上書きがうまくいかないこともあるでしょう。

古い情報のままで止まっている人が周りにいたら、さりげなく教えてあげることをおすすめします。

フィリピンハーフ説は間違い

中間さんには、母親が「フィリピン人」という噂もありました。

本当なら中間さんはフィリピンハーフということになりますが、本人が台湾とのハーフであることを認めているので、噂は間違いです。

フィリピン説が出てきた理由は、同じ事務所のアイドルとの混同かもしれません。

ジャニーズでフィリピンの血が入っている人といえば、「Sexy Zone」の中島健人さん。

母親がフィリピンハーフであり、クォーターという噂があります。

一部ではハーフ説も流れており、ファンの中にはハーフで覚えている人もいるのだとか。

この情報と、中間さんのハーフやクォーターの噂が混ざった可能性はありそうです。


中間さんの情報をど忘れした際、中島さんのフィリピンの話が入り込んだ結果、間違った噂を発信してしまった人がいるのではないでしょうか。

中国語は台湾人の父のおかげ

過去の雑誌インタビューでは、父の仕事の都合で、約6年間台湾に住んでいたことを明かしていたという中間さん。

そのため、小学校は中華学校であり、すっかり中国語が話せるようになったそうです。

きちんと中国人と会話をする様子から、かなり高いスキルがあることがわかります。

中間さんは英語も堪能なので、日本語も合わせて3つの言語を話せることになります。

英語は日本でも勉強しますが、中国語を学ぶ機会はなかなかないはず。

父親が台湾人だったおかげで、より多くの言語を学ぶことができたのでしょう。

弟はバンドマンという噂

中間さんには3歳年下の弟がいて、バンド活動をしているという噂があります。

これも、雑誌のインタビューで語った情報なのだとか。

中間さんは1987年生まれなので、3つ下の弟さんは1990年と思われます。

2022年は、32歳になる年です。

名前の読みは「ゆうた」との噂もありますが、本当かどうかはわかりません。

ただ、アメリカで音楽大学に通っているという噂は、中間さん本人の発言のようです。

渡米して勉強となると、かなり真剣に音楽をやっているのでしょう。

バンドの名前などは不明ですが、有名になれば、いつかは兄との関係を公表することもあるかもしれません。

父親と母親は一般人

中間さんの両親は、子供たちと違って芸能の仕事をしているわけではないようです。

そのため、名前や顔写真などはわかっていません。

父親には「会社の経営者」という噂があり、中間さんの芸能活動には反対していたのだとか。

ですが、すっかり人気者になった現在は、応援してくれているのではないでしょうか。

母親については、少し面白い怒り方をすることがわかりました。

中間淳太は「僕の母親は、すごい優しいんですよ普段。だけど、本気で怒ったら白目むくんですよ(笑)」と告白。

白目をむいて鬼のような形相で怒る様子は、普通よりも怖そうです。

中間さんが魅力的な人物に育ったのは、しっかり叱ってくれる母親がいたからなのでしょう。


中間淳太は関西学院大学卒。卒論&学部は?高校までの経歴も紹介。サックスが得意

中間淳太の英語力がすごい&英語検定結果は合格。中国語をバレー大会で披露、資格まとめ

中間淳太、彼女や嫁の噂を検証。菅井友香とのお揃いネックレス、匂わせ熱愛について

ハーフのジャニーズメンバーまとめ
ハーフのジャニーズメンバーまとめ。黒人からフィリピン系まで一覧

コメント