ハーフのジャニーズメンバーまとめ。黒人からフィリピン系まで一覧

ジャニーズ事務所に所属するタレントには様々な生い立ちのメンバーがいます。

最近では、純日本人だけでなくハーフやクウォーターもかなり増えてきました。

名前や外見でハーフだと分かりやすいメンバーから、意外と知られていないメンバーも存在します。

ご両親がどの国出身なのかなど、詳しく調査しました。

今回はジャニーズ所属のハーフ・クォータータレントを紹介していきます。

ジャニーズのハーフタレントは8人

2022年現在に所属しているハーフタレントはジャニーズJr.を含め8人です。

一人ずつ紹介していきましょう。

中間淳太(ジャニーズWEST)

1人目はジャニーズWESTの中間淳太(なかまじゅんた)さん。

1987年10月21日生まれで父親が台湾人のハーフです。

英語、日本語、中国語、台湾語を話すことができるマルチリンガルジャニーズです。

実家は貿易会社を営んでおりお金持ちだそうです。

マリウス葉(Sexy Zone)

2人目はSexy Zoneのマリウス葉(マリウスよう)さん。

2000年3月30日生まれで父親がドイツ人のハーフです。

母親は元タカラジェンヌで台湾のハーフだそうです。

そのためマリウスさんの本名は「葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ」だそうです。

向井康二(Snow Man)

3人目はSnow Manの向井康二(むかいこうじ)さん。

1994年6月21日生まれで母親がタイ人のハーフです。

たまたまタイのムエタイジムに訪れたジャニー喜多川さんがジムにあった写真を見つけてスカウト。

タイでのイベントでは通訳なしで自己紹介をしたり、むしろメンバーに通訳をしてあげていました。

ラウール(Snow Man)

4人目はSnow Manのラウールさん。

2003年6月27日生まれで父親がベネズエラ人のハーフです。

東京生まれ東京育ちのためベネズエラの公用語であるスペイン語は喋れません。

Snow Manに加入してからしばらくは本名の村上真都ラウールで活動していました。

ジェシー(SixTONES)

5人目はSixTONESのジェシーさん。

1996年6月11日生まれで父親がアメリカ人のハーフです。

Hey!Say!JUMPの伊野尾(いのおけい)さんは遠い親戚にあたるそうです。

英語がペラペラでSixTONESで英語企画をしたりすることもあります。

浜中文一

ジャニーズJr.を卒業し、俳優として活躍している6人目は浜中文一さん。

1987年10月5日生まれで父親が中国人のハーフだそうです。

まさかの19歳までハーフだと知らなかったようですね。

父親の名前が中国人ぽくない名前なのでしょうか、それとも浜中さんがただ天然なだけでしょうか。

草間リチャード敬太(Aぇ!group)

7人目はAぇ!groupの草間リチャード敬太(くさまリチャードけいた)さん。

1996年1月11日生まれで父親がアメリカ人のハーフです。

赤西仁さんに英語で話しかけられて「英語話せません」と返したそうです。

ちなみに好きな食べ物は千枚漬けです。

ヴァサイエガ渉(少年忍者)

最後は少年忍者のヴァサイエガ渉(ヴァサイエガわたる)さん。

2003年5月3日生まれで父親がイラン人のハーフです。

2歳までイランで暮らしていたそうですが、イランの公用語であるペルシャ語は喋れないようです。

お兄さんの光さんも元Jr.でお姉さんの渚さんはモデルをやっています。

黒人タレントは一人だけでフィリピン系はハーフではなくクォーター

2022年現在所属している黒人のタレントは1名だけです。

関西ジャニーズJr.のAぇ!groupに所属する草間リチャード敬太(くさまリチャードけいた)さん。

リチャードさんはアフリカ系アメリカ人のハーフです。

京都生まれ京都育ちでアメリカには一度も行ったことがないようです。

家族も日本語で会話ができるため、リチャードさんは一言も英語が喋れないそうです。

ダンスが上手そうと言われていましたは入所当時は全く踊れず「なんで入ったの?」と聞かれたくらいです。

そんなリチャードさんは個人練習に励み今では関西ジャニーズJr.の中でトップに入る実力になりました。


続いてフィリピン系のタレントについてです。

フィリピン系ハーフの方は誰もいなく、クォーターのタレントが2名いました。

中島健人(Sexy Zone)

1人目はSexy Zoneの中島健人(なかじまけんと)さんです。

出身地は東京都で母親がフィリピンとのハーフだそうです。

つまり中島さんはフィリピンとのクォーターということになります。

橋本良亮(A.B.C-Z)

2人目はA.B.C-Zの橋本良亮(はしもとりょうすけ)さんです。

出身地は千葉県市川市で母親がフィリピンとのハーフです。

なのでは橋本さんはフィリピンとのクォーターということですね。

そのほかクォータータレント

その他のクォータータレントは1名います。

元少年隊の東山紀之(ひがしやまのりゆき)さんです。

出身地は神奈川県川崎市で父親がロシアとのハーフだそうです。

なので東山さんはクォーターということになりますね。

クォータータレントは以外にもハーフタレントよりも少ないということが分かりました。

ジャニーズハーフタレント一覧

2022年現在、ジャニーズ事務所に所属しているハーフタレントは8人です。

デビューをしているメンバーは5人。

・ジャニーズWESTの中間淳太(台湾)

・Sexy Zoneのマリウス葉(ドイツ)

・Snow Manの向井康二(タイ)

・Snow Manのラウール(ベネズエラ)

・SixTONESのジェシー(アメリカ)

ジャニーズJr.を卒業し、俳優として活動しているハーフタレントが1名。

・浜中文一(中国)

そしてジャニーズJr.でグループを結成しているハーフタレントは2名でした。


・草間リチャード敬太(アメリカ)

・少年忍者のヴァサイエガ渉(イラン)

フレッシュジュニアがどんどん増えているのでこれからもハーフタレントが登場していきそうですね。

ジャニーズに母子家庭&父子家庭が多い理由とは。貧乏育ち、苦労人のメンバーは?

ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

ジャニーズを退社&脱退したメンバーまとめ。辞めた人たちの現在とは

ジャニーズのタバコ事情。喫煙者はだれ&銘柄は?吸わない人、未成年の喫煙事件対策

ジャニーズ、スカウトメンバーの一覧。スカウト場所はどこ?女性メンバー解雇の理由とは

コメント

  1. 凄い勉強になりました!