中間淳太の高校・大学は偏差値が超高い?実家が金持ちで中国語と英語もペラペラ?

ジャニーズWESTの中間淳太(なかまじゅんた)さんといえば、ジャニーズの中でも高学歴で有名ですね。

さらに実家は超お金持ちで、実家が財閥であるという噂まであるので、本当の王子様キャラです。

中間淳太の高校も大学も偏差値、関西では有名

そんな中間淳太さんですが、出身校高校は関西学院高等部です。こちらは偏差値が70という超難関校でなかなか進学できる人が少ないのですね。

また中間さんが高校に進学する際に、先生に「お前のレベルじゃこの学校は無理だ」と言われたそうです。


台湾の日本人学校で勉強をしていた中間さん。

当時は勉強が大してできなかったそうです。

ですが日本の高校に進学する際に先生のにそのようなことを言われたのが当時とても悔しかったらしくその日から猛勉強したそうです。

猛勉強した結果、見事合格。

これは中間さんの努力が生み出した結果ですよね。

そのような高校を卒業し進学したのが、こちらも関西地方では誰もが知っている有名私立大学の関西学院大学の社会学部社会学科です。

この社会学科では、マスメディアのゼミに入っていて、社会情勢、並びに国際情勢について深く学んだと言われています。

また中間さんが大学3年生のころジャニーズを続けるかやめるかを本気で悩んだそうです。

その当時はまだ中間さんはデビューが決まっておらずジャニーズjr.として活動していました。

ですが大学3年生にもなるとこれからの進路を考える時期になります。

中間さんの大学の友人も次々と就職が決まっていき、アイドルとして活動していた中間さんは「もしジャニーズをやめるなら今しかない」と思ったそうです。

また進路について悩んでいた時に周りの人に「お前はデビューできない」と言われとてもショックだったそうです。

当時の事務所社長、ジャニーさんにも退社すると伝えていたそうです。

ですがジャニーさんは「君の事を必ず見てくれている人はいる」と激励され当時のファンからもらった手紙や声援でジャニーズ活動を続けると覚悟を決めたそうです。

美剣さん(@_shigejun_)がシェアした投稿

そのように高学歴な中間淳太さんなのですが、さらにお父さんの仕事の関係で小学4年生から中学卒業までの6年間は台湾にて生活をしていたので、中国語と台湾語も流暢に話すことができるのです。

中間さんの祖父は起業家で貿易の会社を経営していました。

中間さんのお父さんも同じ事業を経営していて、なかなかの大企業だそうです。

そして中間さんの祖父は孫の長男である中間さんに会社を継がせようと本気で考えていたようです。

そのためお父さんは中間さんが幼いころに将来グローバルに活躍できるようにと、英語と中国語の勉強をさせていたようです。

お父さんは中間さんが小学生のころは中華学校に通わせたようです。

中間さんは神戸出身ということもあり神戸中華同文学校に通っていたのではないかと言われています。

中間さんが小学4年生の時にお父さんの仕事上で台湾に移住しましたがその時は台湾にある日本人学校に通っていたそうです。

だから日本語も流ちょうに話せるんですね。

したがって、日本語、英語、そして中国語と台湾語の4カ国後まで話すことができるのですね。

結果的には勉学とアイドル業をちゃんと両立していたため、祖父は中間さんに継がせることを諦め「自分の好きなようにしたらいい」と伝えたそうです。

ご実家も新神戸にあるそうでとてもお金持ちだそうです。

幼いころは値札を見て買い物をしたことがないと言っていたほどお坊ちゃんであることがわかります。

また回転すしに行ったことがなかったそうです。

これだけ学歴が高く、ハーフイケメンで、しかも実家がお金持ちなので、モテないはずがありません。

しかし彼女の情報などは掲載されていないので、恋人の有無などについても、いま現在は分かってはいません。

4カ国後を操る中間淳太、一番得意なのは英語?中国語?

そのように中間淳太さんは4カ国後を自由に使いこなすことができるので、テレビでも他の言語で話す機会もあります。


4カ国後を流暢に話すことができるというのは、やはり魅力的ですよね。

幼稚舎から英語を習っていて、中国語も小学校で3年生までには習得していたとされています。

やはり実家がエリートだと、教育にも熱心なのでしょう。

外国語が話せるジャニーズタレントはそこまで多くないので、今後もこの4カ国語を話すことができるというのは、中間さんの大きな強みになりそうです。

この日本語、英語、中国語、台湾語のどれが一番得意なのかは本人に聞いてみないと分からない部分はります。

テレビなどを見る印象としては、やはり日本語はいま現在一番使用する機会が多いですし、台湾で過ごしていた時期が長いこともあり、英語より中国語の方が使用しやすいようです。

また「FIVBワールドカップバレー2019」でジャニーズwestが応援団として務めた際も中間さんの語学力が一時期話題となりました。

英語と中国語ができるので通訳者なしでも中間さん自ら各国の選手にインタビューを行っていました。

ジャニーズのグローバル進出が盛んになってきているので中間さんの能力はメンバーにとっても必要なスキルの1つですよね。

ネイティブ並みでないにしても、日常会話なら4カ国後を全てマスター!

また台湾の現地には、台湾人の親族が住んでいるので、そのような方たちと話す環境が十分に整っていたので、中国語だけでなく、台湾語にも深く精通していると考えられます。

しかし、中間さんが中国人や台湾人相手に自己紹介をする際には「中国語が少し話せます」という字幕がでることがあるので、自分ではまだネイティブのようにすらすらと中国語や台湾語が話せるわけではないと思っている節もあります。

じゃむさん(@juncha1021)がシェアした投稿

英語に関しても、ネイティブとまではいかなくても、日常会話程度はできるのでは、と推測されます。

耳が発達中の幼少期に、英語、中国語、台湾語の3つの言語を学べる環境にいたので、それは大きいですよね。

今では山下智久さん、ジェシーさんなど英語を話せるジャニーズはいますが中国語をぺらぺらと流暢にに話せるタレントはまだあまりいませんよね。


またジャニーズは中国圏からもとても人気があります。

これからは海外を拠点にもっと活躍の場が広くなりそうです。

今後もテレビ番組などで中間淳太さんがそのような言葉を話す機会があるなら、必見です。

◆関連記事
中間淳太の実家は台湾だけどクォーターじゃなくてハーフ?性格は?家族・兄弟と仲良し?

中間淳太と桐山照史がヒルナンデスに?重岡大毅の女装がすごい?!

中間淳太はファンサがメンバー1?うちわは「指差して」がおすすめ?

中間淳太が怪我?入所日はいつ?実家の家がお金持ち&弟はバンドマン?

中間淳太の好きなタイプ!理想の彼女は清楚系?結婚観は?

中間淳太の初ピアスのエピソード!黒ぶちメガネがかっこいい&高級腕時計は1,000万円超え?

中間淳太の愛用するピアス、メガネ、時計まとめ!時計の金額は驚きの金額?

中間淳太の私服はおしゃれ?アクセサリーが超高級!金髪がかっこいい?

中間淳太の愛用する香水とは!2020年最新!海外セレブも愛用のブランドだった

コメント