里田まいの子供の名前は?息子は野球の道へ?2人目の娘も出産

カントリー娘。として花畑牧場も手伝い、ヘキサゴンファミリーとしてもブレイクした里田(さとだ)まいさん。

その彼女が、田中将大さんと結婚し、真のファミリーを築いていました。

ヤンキー・スタジアムを沸かせた右腕の息子は、やはり、野球をしているようです。

ポジションやその実力が気になりますね。

また、2019年には娘さんも生まれたとのことで、こちらは将来的なアイドル活動も期待できるのでしょうか。

名前とともに調べてみました。

里田まいのプロフィール

愛称:まいちゃん/まいちん/さっとんなど

本名:田中舞

生年月日:1984年3月29日

身長:162cm

出身地:北海道

最終学歴:札幌大谷高等学校

所属事務所:アップフロントクリエイト

里田まいの息子と娘の名前は?

まずは、気になるお子さんたちのお名前から調べてみました。

しかし、残念ながら、里田まいさんは、それを非公開にしているようですね。

ご両親が有名人なだけに、お子さんの身を守る点では、懸命な判断でしょう。


SNSでは、息子さんのことは『息子』、娘さんのことは『娘』と記しておられます。

どことなく男らしい感じがしますが、これらは、当然、あくまで書く上での通称です。

では、ウワサレベルでも何かないのかというと、一応、ネット上では、息子さんに関しては『ハル』や『将太郎』説が浮上していました。

前者は、2016年2月15日生まれの息子さんだけに、やがて来る春にちなんで付けたのかなとも考えられますね。

ところが、この『ハル』には先客がいたのです。

それは、里田まいさんの愛犬、トイプードルのハルさんでした。

こちらは、2013年12月29日のブログで、2歳の誕生日を迎えたことが明かされています。

季節的には、息子さんのほうが誕生日も『春』に近いのですが、そう言われると、ハルさんの名前はカタカナですので、決して『春』とは限らないですね。

では、『ハル』説はワンちゃんだったとして、『将太郎』説はいかがでしょうか。

どうやら、こちらはもっと根拠がなさそうです。

おそらく、『予想』だとすれば、旦那の田中将大さんの名前から『将』を取り、日本の伝統的な名前『太郎』を付けてみたというのが、実際のところではないかという印象ですね。

けれども、里田まいさんが出産した場所はニューヨークです。

コロナ禍でもあり、楽天復帰も果たした田中将大さんですが、通常であれば、長男が生まれた時点ではメジャーでバリバリやっていくつもりだったでしょう。

むしろ、日本のトラディショナルなネーミングよりも、アメリカの方々でも親しみやすいそれのほうが可能性としては高いのかなといった予想もできますね。

ちなみに、娘さんの名前も不明のままでした。

ただ、いずれ、スポーツ界、芸能界デビューするかもしれないお子さんたちです。

今は、その時のお楽しみに取っておきましょう。

息子は野球に興味!

生まれながらにニューヨーカーの里田まいさんの息子さん。

ヤンキースタジアムを震撼させたパパを持つ彼もまた、野球に興味があるようです。

2016年2月15日生まれのため、2021年現在はまだどこかのチームに属してやっているという感じではなさそうですね。

ただ、自主練では、さすが『マー君の息子』と思わせるこだわりを見せていました。

2020年8月27日の里田まいさんのインスタグラムには、里田まいさんを相手にトスバッティングに近い練習に励む息子さんの姿が映っています。

次々と鋭い打球を飛ばす息子さんですが、よく見るとボールを拾いに行っているのは里田まいさんで、これはお母さんも大変ですね。

すると、息子さんが、気持ちよくかっ飛ばしたところで、ホームランを宣告し、帰ろうと誘う里田まいさん。

ところが、今のは、ホームランではないと主張する息子さん。

小さいながら、弾道が気になるようです。

これに里田まいさんも反論、『ライナー性のHR』だと説きます。

さすが、メジャーリーガーの妻、用語もばっちりですね。

ところが、最終的に、動画では里田まいさんが地団駄踏んでおられます。

やはり、息子さんは納得しなかったようです。

きっと、彼自身、『あの打球では、フェンウェイパークのグリーンモンスターは超えられないんだ』くらいの意気込みだったことでしょう。

練習を辞めない意欲こそ、将来のメジャーリーガーの第一歩ですね。

なお、お父さんの田中将大さんは、小学校時代、捕手として活躍し、高校通算13本塁打を放っているパワーの持ち主です。

里田まい、第二子の娘も出産!

2019年6月7日に第二子で長女となる娘さんを出産した里田まいさん。

産後も、母子ともに健康であり、安産だったようですね。

ただ、アメリカの風習で産後の入院もたった2日とスピーディーなご帰宅となりました。


育児に関しても、2人目ということで、里田まいさん自身も楽しめている部分が多いそうですが、実は、田中将大さんもイクメンとして進化を遂げていました。

なんと、自主的に授乳やおしっこの時間をノートにメモし、行動していたそうです。

このメモを取るという背景には、楽天時代の師である野村克也さんの教えも活きていそうですね。

そして、1歳にもなると、お父さんにもすっかり信頼関係ができているようです。

なんと、ミルクをねだりに寄っていっておられました。

寝たふりでごまかす田中将大さんの鼻を突こうとするなど、あの手この手でアピールしていますね。

里田まいさんも、『たまらん』と綴られていますが、キュートな天使が如き娘さん。

息子さんが野球ならば、娘さんは里田まいさんを見習って将来はアイドルになって頂きたいものですね。


里田まいの今。帰国後は仙台ではなく東京生活!ニューヨークの自宅と愛犬ハル

里田まいの結婚秘話。田中将大との馴れ初め&結婚指輪が高い?離婚危機の噂とは

里田まいの実家(里田商店)が廃業の噂。兄弟、両親と生い立ち。水書道の腕前が凄い

里田まい、英語もできて実は賢い?高校ではテニス部&運動神経も良い

コメント