里田まいの結婚秘話。田中将大との馴れ初め&結婚指輪が高い?離婚危機の噂とは

おバカキャラから良妻賢母へと華麗なる転身を果たした里田(さとだ)まいさん。

そのきっかけとも言えるのが、田中将大さんとの結婚ですね。

そこで今回は、お二人の馴れ初めから結婚指輪のこだわりまで調べてみました。

意外にも、恋のキューピッドは、あの芸人さんだったようですね。

他方、仲睦まじいお二人に離婚のウワサなどはあるのでしょうか。

里田まいのプロフィール

愛称:まいちゃん/まいちん/さっとんなど

本名:田中舞

生年月日:1984年3月29日

身長:162cm

出身地:北海道

最終学歴:札幌大谷高等学校

所属事務所:アップフロントクリエイト

里田まいと田中将大の馴れ初め!キューピッドはココリコ遠藤

元来、アイドル好きで知られていた田中将大さん。

しかし、まさか結婚相手までもとは驚いた方も多かったのではないでしょうか。


しかも、ももいろクローバーZへの思いが非常に強かったことから、ハロプロ系の里田まいさんがお相手というのもまた意外でしたね。

一体、どこで接点があったのでしょうか。

2016年2月19日放送の『ダウンタウンなう』ほか複数の番組で、田中将大さんご自身が恋のキューピッドを明かしていました。

その人物こそ、ココリコ・遠藤章造さんだったのです。

なんでも、田中将大さんと里田まいさんがテレビ番組で共演した際、遠藤章造さんが、彼女に好きなタイプを聴いたそうですね。

すると、そのお相手が、田中将大さんだったのです。

これを聞いた遠藤章造さんは、里田まいさんの連絡先を持って田中将大さんの楽屋へ突撃しました。

そして、一度で良いから連絡をと、彼に里田まいさんの連絡先を渡したのです。

素晴らしい男気ですね。

けれども、結婚までしてしまうとは、遠藤章造さんも、知らせを聞いた時には、名ギャグ『ほほほい』を舞って喜んだかもしれません。

ちなみに、2013年2月19日放送の『アメトーーーーク』の特番に出演した彼は仲人を頼まれたものの、断ったことを明かしていました。

その理由はご自身の離婚とのことで、カッコイイ話のあとに、オチを付ける遠藤章造さんもまたプロですね。

田中将大との交際から結婚まで!

遠藤章造さんの尽力に実現した里田まいさんと田中将大さんの交際。

2010年11月15日に、お二人同時にブログで報告し、彼女は日本テレビ系『DON!』で生報告もしていましたね。

この時、週刊誌では同年夏からの交際という報道を否定していましたが、前項目の事情を踏まえれば、共演自体が2009年12月放送のものでしたので、なるほどといった感じです。

また、結婚に対しても『いやいや』という態度でしたが、これも今となっては、大きな声で『またまた』と言える状況ですね。

しかも、この時すでに田中将大さんの部屋の一室は里田まいさんのものとなっていて、私物を置き、半同棲状態だったという週刊誌情報までありました。

田中将大さんも、今から帰るという旨をメールし、アツアツです。

この交際宣言から数日後、『プロ野球オールスタースポーツフェスティバル』では、田中将大さんが里田まいさんのことを『好きだ』と絶叫していましたが、お二人の愛の聖地となった番組だけに、当然、熱も入りますね。


そして、2012年1月26日、めでたく婚約したことを田中将大さんが発表されました。

交際当初からの優しさが、プレーにも安心感をもたらし、数々のタイトルも彼女のおかげと、すでに支える妻に送るメッセージのようです。

また、今後も選手として、男として成長を続けていく姿を最も近い場所で見守ってほしいとの旨の言葉が綴られており、未来を見据えた決断というのがわかりますね。

里田まいさんも、家庭優先を約束し、それに答えるのでした。

なお、里田まいさんは長らく、体に1本のみ長く生えるいという透明・白色の毛「宝毛」を大事にされていて、彼との結婚もこれのおかげではないかといわれていますね。

里田まいの結婚指輪が高い?

堂々と交際してきた里田まいさんと田中将大さん。

お二人が永遠の愛を誓った結婚式の場所はハワイでした。

ウェディングケーキを模したオブジェの上に並ぶお二人など、当時の写真からはハートフルな式だったことが伺えましたが、気になるのは結婚指輪ですね。

里田まいさんによれば、指輪交換の際になかなか入らなかったとのことでした。

ブランドなどは明らかにされていませんが、ある女性誌のアンケートによれば、結婚指輪が高そうな芸能人カップルの第4位にランクインされていましたね。

ただ、これはデザインなどからの推測よりも、田中将大さんの年俸の影響が大きそうです。

結果的に、価格なども分からずでしたが、里田まいさんは手に、田中将大さんはネックレスにしてつけていることが多いようです。

これはレアなケースで、彼女への愛の象徴かもしれません。

里田まいと田中将大に離婚の危機は?

家庭にいるときには、洗い物もごく自然に手伝ってくれるという田中将大さん。


その姿に、惚気が止まらない里田まいさん。

果たして、このお二人に離婚の危機などあるのでしょうか。

実は、交際当初には田中将大さんの女性好きが、破局の原因にならないかと心配の声もあったようです。

たしかに、もりちなみさんとのお泊りスクープなども出回ったことはありました。

けれども、これは結婚前のものです。

それに、楽天への恩義も深く感じているほど、田中将大さんは元来、義理堅い性格で、里田まいさんと結婚すると決意した瞬間から、浮気など毛頭考えておられないでしょう。

ただ、嫁という立場はともかく、アイドルとしては里田まいさんも浮気されまくりですね。

そのお相手は、もちろん、ももいろクローバーZの皆さんです。

『ももクロくらぶ×○×○~バレンタインDE NIGHTだぁ~Z!2014』前の取材では、高城れにさんが、渡米前の田中将大さんと『密会した』と記者にリークしていました。

ただ、そのときには里田まいさんも同席しており、それでは密会でも何でもないのではないかという感じですね。

ちなみに、里田まいさんはリーダーの百田夏菜子さんと腕相撲で対決、見事に勝利した模様です。

『ドン』という勢いで押されたという百田夏菜子さんですが、もしかすると、里田まいさんも細やかなヤキモチを込めて押していたのかもしれませんね。

そして、この時、田中将大さんと、ある計画を進めている旨を示唆していたのが高城れにさんでした。

それが実現したのかは分かりませんが、2021年2月24日に発売されたのが、ももいろクローバーZのアルバム『田中将大』でした。

奇しくも、楽天入団と時期が被ったことから、ファンの間では、移籍も知っていた説も飛び出していましたが、これはメンバーが否定しています。


田中将大さんの楽天復帰の真相についても、里田まいさんがお子さんたちの教育環境を鑑みてとの報道がされていますので、ももクロは関係ないでしょう。

やはり、推しより妻は強いようです。

里田まいの子供の名前は?息子は野球の道へ?2人目の娘も出産

コメント