薮宏太は早稲田大学出身&学歴まとめ。サッカー経験、同期メンバーはだれ?

Hey! Say! JUMPの最年長であり、優しい性格と天然キャラが大人気の薮宏太(やぶ こうた)さんは実はかなりの高学歴の持ち主です。

今回は、そんな薮さんの出身校やこれまでの学歴を調べるとともに、サッカー経験や同期メンバーをについても徹底的に検証していきます。

どんな事実や情報が出てくるのでしょうか、ぜひご覧ください。

薮宏太のプロフィール

愛称:薮くん、薮ちゃん、コッピー

本名:薮宏太

生年月日:1990年1月31日

身長:178.5cm

血液型:A型

入所日:2001年9月23日

メンバーカラー:黄緑

最終学歴:早稲田大学人間科学部卒

実はインテリ!薮宏太は早稲田大学出身

近年クイズ番組などで活躍するジャニーズアイドルも少なくありませんが、その理由としてはジャニーズアイドルたちの学歴の高さが挙げられます。

一昔前のアイドルといえば、仕事の多忙さから学業を断念したり、最初から進学することを選ばないということがジャニーズに限らず多くありました。


よって高卒や中卒は当たり前であり、アイドルで大学に進学する人の方が圧倒的に少ない時代でした。

それが今では進学こそが当たり前となっていて、中卒のアイドルの方こそほとんど見られなくなりました。

さらに大学への進学率もかなり高くなっている上に、進学先が名門校であったり難関校であったりするケースも多くなっています。

薮さんに至っても、実は「早稲田大学人間科学部」を卒業しているインテリジャニーズの一人であり、かなりの高学歴の持ち主と言えます。

実際は通信制であり、難易度はやや低め

しかし薮さんが在籍した「早稲田大学人間科学部」というのは早稲田大学の中では唯一の通信制の学部であり、入試もなく偏差値も関係ないようです。

そのため他の学部と比較すると、入学のハードルもや難易度もやや低いということがわかりますが、卒業することがとても大変と言われています。

実際薮さんも卒業までに8年という時間を要していますが、卒業できたことで通学制の学部と同等の扱いとなっているそうです。

小学校・中学校・高校の学歴

大学以外の学歴も気になるところですが、調査した結果、薮さんの出身高校は芸能界御用達の「堀越高校トレイトコース」であることがわかりました。

堀越高校在学中は、学年違いに同じHey! Say! JUMPのメンバーである八乙女光さんや有岡大貴さんが在籍していました。

さらに山田涼介さんや知念侑李さん、中島裕翔さんも堀越出身ということで、Hey! Say! JUMPの堀越高校率の高さが伺えます。

出身中学は地元の公立中学

薮さんの出身中学は、薮さんの地元である東京都小金井市の公立中学校「緑中学校」であることがわかりました。

そして出身小学校は、町田市の公立小学校「忠生第一小学校」であることも判明しています。

サッカー経験者で、ジャニーズ入りは渋々だった

薮さんは忠生第一小学校時代はサッカー少年であり、かなりサッカーに打ち込んでいたようです。

そんな中で12歳のときに姉の薦めによってジャニーズ入りをした薮さんは、オーディションには渋々参加していたそうです。

おそらく当時の薮少年は、中学校や高校に進学しても、サッカーをやるものと思っていたのではないでしょうか。

姉の推薦とご褒美のピンバッジにつられ、渋々参加したオーディションではあったものの見事合格したというのはすごい話です。

なお近年はサッカー経験やサッカー好きが縁となり、サッカーに関連した仕事もされているようです。

同期は伊野尾慧

最後は気になる薮さんの同期です。


調べたところ、なんと薮さんの同期は一人しかいないことがわかりました。

そしてその一人が誰かということですが、それがなんと同じメンバーの伊野尾慧さんであるというからさらに驚きです。

二人がジャニーズに入所したのは2001年9月23日です。

当時薮さんは12歳で伊野尾さんは11歳という幼さでしたが、今や二人とも30歳を超えた素敵な成人男性へと成長されました。

20年以上の付き合いであり、さらには同じHey! Say! JUMPのメンバーというのも奇跡のような話ですが、案外ジャニーズでは「あるある」なようです。

薮さん個人の芸歴も長く、そしてHey! Say! JUMPも2022年11月でデビュー15周年を迎えるというベテラングループです。

これからもますますの活躍が期待されるとともに、薮さんの個人のご活躍と動向にも引き続き要注目です。


関連記事
薮宏太の歴代彼女。好きなタイプまとめ。現在(2023)彼女なし?自宅公開&目撃された旅行

薮宏太の兄弟は三人。姉のすすめでジャニーズへ。家族構成と実家、地元は横浜

薮宏太の伝説。性格や好きな食べ物は?帝王と言われる理由、天然エピソードまとめ

薮宏太の歌唱力。歌上手いと絶賛&下手との声も?声変わり前も美声、ギターも上手い

コメント