薮宏太の伝説。性格や好きな食べ物は?帝王と言われる理由、天然エピソードまとめ

大人気グループ・Hey! Say! JUMPの最年長であり、天然な性格で数々のエピソードを持つといわれている薮宏太(やぶ こうた)さん。

これまでに、数々の伝説をの残し、また「帝王」とも呼ばれていることから、今回は薮さんの性格や人柄についてを徹底的に検証します。

一体、どんな面白エピソードが出てくるのでしょう。

薮宏太のプロフィール

愛称:薮くん、薮ちゃん、コッピー

本名:薮宏太

生年月日:1990年1月31日

身長:178.5cm

血液型:A型

入所日:2001年9月23日

メンバーカラー:黄緑

最終学歴:早稲田大学人間科学部卒

薮宏太の愛すべき伝説の数々

冒頭でも触れたように、薮さんというと数々の伝説を持っていることで知られています。

その伝説というのは、記録や偉業を達成したというものではなく、薮さんの性格に紐づいた、愛すべきともいえる天然エピソードの伝説です。


パッと見、薮さんはとても知的に見え、実際にも早稲田を卒業している高学歴でもあります。

そんな薮さんが、伝説と言われたり、ときには「帝王」と呼ばれるような、それほどの天然さんには到底見えません。

しかし、本来の薮さんは、巷の噂や情報の通りの性格をされているとのことなので、どれほどの天然ぶりかを次項で詳しくご紹介していきます。

そもそも性格は「優しい」人

かなりの天然キャラということで、気になるのは薮さんの通常の性格です。

調べたところ、普段の薮さんはとても優しく、そして面倒の良いしっかり者という性格をされているそうです。

しかし、面白いのが、どの情報を見ても「優しい」「しっかり者」「いつも笑顔」に続く、「でも天然」という言葉です。

薮さんの天然キャラがよっぽどであることを物語っています。

好きな食べ物は庶民的なアレ

次に、薮さんの好きな食べ物についてを調査しました。

すると、意外にも庶民的な「卵かけご飯」が大好物だということがわかりました。

他には、おでんや明太子、水炊き、フキが好みのようですが、フキが好きという若い人はかなり珍しいといえます。

嫌いな食べ物はトマト

好きな食べ物の反面、嫌いな食べ物にはトマトを挙げています。

トマト嫌いな人はとても多いですが、薮さんも例外ではないということです。

帝王と呼ばれる理由

再び話を薮さんの性格について戻しますが、冒頭でも少しお伝えしたように、薮さんは以前から「帝王」と呼ばれています。

これは、あまり天然な性格とは関係がないようですが、ではなぜ、薮さんは帝王と呼ばれているのでしょう。

それは、まだ薮さんがHey! Say! JUMPとしてデビューする前の、ずっと前のジュニア時代にまで遡ります。

ジュニア時代の薮さんは、ジャニーさんの大のお気に入りのうちの一人として、かなりの良いポジションの仕事を与えられていたようです。

例えば、圧倒的にセンターを任されたり、歌のソロパートがとても多かったり、です。

このように、無敵状態だったことから、周囲から「帝王」と呼ばれていたことが真相です。

先生呼ばわりも

「帝王」以外にも、ときどき「やぶっちせんせー」と呼ばることもあるそうです。

これは、薮さんに作詞の才能があり、ときどき作詞をしたり、早稲田卒という学歴にちなみ、そのように呼ばれているとのことでした。

天然炸裂!おもしろエピソードまとめ

最後は、序盤でお伝えした天然ゆえのエピソードや伝説をまとめていきます。

何度も言うように、薮さんはとにかく天然な性格と言われ、伝説化されている理由が大納得なほどです。


以下で、特に面白いエピソードをまとめました。

薮宏太の天然エピソードまとめ

・19歳のときに、「20年ぐらい風邪をひいていない」と発言
・好きなスパゲッティを「ナポレオン」と発言(ナポリタンと言いたかった)
・長野のコンサートで「名古屋」と発言
・大阪のコンサートでは「横浜」と発言
・カゴに入ったサインボールをまとめて投げようとしたら、遠心力によって全部自分に振りかかった

ほんの一部ですが、ざっと挙げるだけでもこのような面白いエピソードが満載です。

一部ファンからは、薮さんが早稲田に入学したというのも、ある意味伝説になっているとさえ言われています。

愛すべき天然キャラで、愛される最年長メンバーとして、メンバーやファンからも大切にされていることが伺えます。

今後も引き続き、薮さんのご活躍と天然っぷりには要注目です。


関連記事
薮宏太の歴代彼女。好きなタイプまとめ。現在(2023)彼女なし?自宅公開&目撃された旅行

薮宏太は早稲田大学出身&学歴まとめ。サッカー経験、同期メンバーはだれ?

薮宏太の兄弟は三人。姉のすすめでジャニーズへ。家族構成と実家、地元は横浜

薮宏太の歌唱力。歌上手いと絶賛&下手との声も?声変わり前も美声、ギターも上手い

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

コメント