吉野紗香は現在(2023)夫と結婚し子供もいる。若い頃は毒舌キャラ&喫煙デートの過去

吉野紗香(よしのさやか)さんは、1995年に少女漫画雑誌「ちゃお」のモデルグランプリを獲得し、13歳で芸能界デビューしました。

多くの映画やテレビドラマなどに出演し活躍していましたが、未成年でありながらジャニーズタレントと喫煙デートをスクープされたり、毒舌キャラがいきすぎて反感を買ったりなど、問題も様々ありました。

そのために仕事が激減し、事務所から退所という流れになり、芸能界に居場所がなくなりました。

そんな吉野紗香さんの2023年現在について、結婚した夫や子供について、若い頃に騒がせた毒舌キャラや喫煙デートについてなど、お伝えします。

吉野紗香のプロフィール

本名:吉野紗香

生年月日:1982年(昭和57年)5月14日

身長:152cm

出身地:千葉県千葉市

最終学歴:日出女子学園高校中退

吉野紗香は現在(2023)カナダ在住。夫と結婚し子供もいる

吉野紗香さんは2023年現在、カナダのブリティッシュコロンビア州にお住まいです。

ブリティッシュコロンビア州はカナダの最西部に位置し、豊かな自然に囲まれた場所もありますが、州の最大の都市はバンクーバーです。

ブログで「バンクーバーから銀座へ」と書いておられたので、吉野さん一家はバンクーバーに住まれているのだと思われます。


吉野さんの家族についても調べてみました。

夫はアメリカ国籍のミュージシャン

吉野紗香さんの夫はアメリカ国籍のミュージシャンで、お名前はジョン・アキラさんです。

ジョンさんの年齢は、吉野さんの1つ上だそうです。

お2人は、吉野さんが20歳で2002年ごろの夏に知人の紹介で、日本で出会ったそうです。

当時ジョンさんは日本の芸能事務所に所属し、バンド活動と学業を両立していました。

ジョンさんの所属していた芸能事務所やバンド名については、明らかになっていません。

それから8年間の交際を経て、2010年9月に結婚されました。

当時まだジョンさんはバンド活動をされていたそうですが、2011年に起きた東日本大震災を機に、バンドは解散したそうです。

いつごろ吉野さんとジョンさんがカナダに移住したのかは不明ですが、もしかすると東日本大震災がきっかけでカナダに移住されたのかもしれません。

ちなみに吉野さんは普段ジョンさんの事を「べーちゃん」と呼んでいるそうです。

英語圏の方が恋人や配偶者などを「Baby」と呼ぶのを日本語風のあだ名にしたのだそうです。

子供の名前は「ナユタセナ」

吉野紗香さんと夫であるジョン・アキラさんの間に、2021年2月15日に男の子が誕生しました。


名前は「ナユタセナ」くんというそうです。

吉野さんは「ナユタ」と呼んでいるそうで、「ナユタ」とは仏教用語で「極めて大きな数」を意味する「那由多」から来ているのかもしれませんね。

コロナ禍で大変な中での出産となったそうですが、結婚から11年経って生まれた待望の赤ちゃんですので、さぞかしかわいいでしょう。

2023年の春にはナユタセナくんは保育園に通い始めたようで、吉野さんのオフィシャルブログにお弁当と映るかわいいナユタセナくんの写真が投稿されていました。

初日は大泣きしてしまったそうですが、3ヶ月目あたりから慣れ始め、次第にお友達と遊べることにワクワクしながら保育園に通えるようになったそうです。

日本の芸能界にいる時は、スキャンダルなどがあり「お騒がせタレント」と言われていましたが、2023年現在はカナダという地で幸せに暮らされているようです。

若い頃は毒舌キャラだった

吉野紗香さんはデビュー当時は、ティーン向けのファッション誌のモデルなども務め、当時流行っていた「チャイドル」として人気を博していました。

ですが、年齢を重ねると共に芸能界で生き残るためには目立たなければいけないと、毒舌キャラになっていきました。

そして1998年に出演したフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演した際に、ある大物芸能人を怒らせてしまったそうです。

そのある大物芸能人とは和田アキ子さんでした。


「とんねるずのみなさんのおかげでした」内の人気コーナーだった「食わず嫌い王決定戦」に出演した際、和田アキ子さんの食材にそら豆が含まれており、「なんか足の臭いがする」と発言すると和田さんが不快感を示し、すぐに謝罪したそうです。

また、毒舌キャラで売り始めると、起用してくれた番組スタッフに毒舌を期待しているようなこと言われ、それがプレッシャーになって思ってもいないような事を発言してしまっていたそうです。

期待に応えなければ次の仕事がもらえない、という焦りもあったそうです。

大人になり、「あれは若気の至りだった」と振り返っておられました。

ジャニーズタレントと喫煙デート

吉野紗香さんは1998年、まだ16歳だった頃に元関西ジャニーズJr.のタレントとの喫煙デート写真を週刊誌に撮られてしまいました。

その時は一時謹慎処分を受け、芸能活動が全くできませんでした。

2009年には自身のブログで、当時交際が噂されていた元TOKIOの長瀬智也さんと相武紗季さんを買い物の最中に見かけたと実名で投稿してしまいました。


吉野さんも芸能人ですので、実名で他のタレントのプライベートを書くのは良くない事とは思われなかったのでしょうか。

このような行動から「お騒がせタレント」と呼ばれるようになってしまい、仕事が激減してしまいました。

関連記事
小嶺麗奈、現在(2023)の活動なし。子ども出産の噂。法廷で結婚宣言&田口淳之介との破局報道

小嶺麗奈の実家は熊本。ハーフの噂。半グレとの関係に父親絶句。子役時代は金八出演

是枝裕和の生い立ちと家族。妻との結婚と子供。父親は台湾生まれで苦労

前田愛、中村勘九郎との結婚生活。馴れ初めエピソードまとめ&共演時のキスに緊張なし?

前田愛の子役時代はさんまと共演!家族との関係&両親はどんな人?妹とは双子?

森山祐子の現在(2024)は引退?結婚の噂はあるが子供や夫の情報なし

コメント