小嶺麗奈、現在の活動なし。子ども出産の噂。法廷で結婚宣言&田口淳之介との破局報道

『3年B組金八先生』でブレイクした元女優・小嶺麗奈(こみねれな)さん。

近年は元KAT-TUNの田口淳之介さんとの交際、逮捕などスキャンダルのイメージも強いですよね。

小嶺麗奈さんは現在どうしていて、子ども出産や結婚の噂は本当なのでしょうか。

長年交際している田口淳之介さんとの破局の真相についてもご紹介します。

小嶺麗奈のプロフィール

本名:小嶺麗奈

生年月日:1980年(昭和55年)7月19日

身長:160cm

出身地:熊本県熊本市

最終学歴:東京都立代々木高等学校中退

所属事務所:スペースクラフト、バーニングプロダクション、ディスカバリー・エンタテインメント 2022年現在は芸能活動を休止中

小嶺麗奈は現在何をしているのか

以前は役者としてお仕事していた小嶺麗奈さんですが、近年テレビなどのメディアで見かけないという方は多いでしょう。

彼女は現在何をしているのでしょうか。

2012年「ボレロ」出演以降は芸能活動休止状態

小嶺麗奈さんは2022年現在芸能活動はされていないようです。


テレビドラマなどで活躍し将来を嘱望された俳優だった小嶺さんですが、デビュー10年目ごろから「仕事に疲れた」などと話すようになったそう。

関係者は彼女が俳優業に関して悩んでいる様子を見せていたと証言しているようです。

彼女が最後に芸能人として姿を見せたのは2012年公開映画『ボレロ』。

2月に本作の舞台挨拶に登壇しこれ以降は事実上芸能活動休止中です。

美少女から大人の女性へ、また役者としても順調にステップアップしていた印象が強かった小嶺麗奈さんですが、裏ではご自身にしかわからない悩みもあったのですね。

2012年7月ヒーリングサロン『ELEMENTS OF FOUR SEASONS』オープン

映画『ボレロ』を最後に表舞台から姿を消した小嶺さん、2012年7月代官山に『ELEMENTS OF FOUR SEASONS』というヒーリングサロンを開きます。

具体的には「オーラソーマ」というカラーセラピーを売りにしたサロンだったようですが、2015年夏には閉店していています。

オーラソーマを芸能界引退後のビジネスに選んだ彼女ですが、スピリチュアルな分野に関心があったのでしょうか。

2016年6月田口淳之介個人事務所設立、翌17年1月に同社取締役に

以前から恋人であった元ジャニーズ・田口淳之介さん、彼は2016年にジャニーズを辞めた後個人事務所Immortalを設立しました。


小嶺さんは、設立翌年の1月から同社の取締役に就任し、マネージャーやプロデューサーとして彼を支えていたと伝えられています。

2018年3月に田口さんがモデルとして登場した『ACUOD by CHANU』のファッションショーには彼女も同行し、自ら周囲のスタッフや関係者に挨拶していたとか。

『私、いま彼のマネージャー兼プロデューサーなんです』

2人はプライベートでも仕事においてもパートナーだったのですね。

2019年小嶺麗奈・田口淳之介、大麻取締法違反の疑いで逮捕

2019年5月、世間に衝撃が走りました。

元女優・小嶺麗奈容疑者と人気アイドルグループKAT-TUNの元メンバー田口淳之介容疑者が大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのです。

有名人カップルが揃って逮捕というショッキングなニュースには驚いたのでよく覚えているという方も多いのでは。

同居していた世田谷区のマンションで数グラムの乾燥大麻を所持していた疑いでの逮捕。

逮捕後の弁録収録では小嶺容疑者が大麻は「自分のもの」、田口容疑者は「2人のもの」と述べていたと言われ、年上の小嶺容疑者が田口容疑者を庇っているように感じた方も多かったのではないでしょうか。

その後両被告にはそれぞれ懲役6ヶ月・執行猶予2年の有罪判決が言い渡されました。

恋人関係にある男女が共に逮捕・有罪となれば、別れてそれぞれ厚生を目指すのが普通な気はしますが、仕事・プライベートにおいてその後この2人はどうなったのでしょうか。

1998年小嶺麗奈さんが出演したACジャパンの広告。

『DRUGS KILL TEENS<同級生の誘い>』薬物に手を出すことの恐ろしさを啓発する同CMですが、まるで彼女の将来を予言するような内容で何とも言えない気持ちになります。

小嶺麗奈は子ども出産しているのか

小嶺さんの妊娠・出産説はあくまでも噂のようです。

これについては2016年に週刊誌の直撃取材において、お相手の田口淳之介さんが完全に否定しています。

そもそも彼女の妊娠・出産説はどうやって生まれたものなのか、それぞれ掘り下げてみましょう。

妊娠説の発端

噂の発端は2015年『週刊女性』が報じた妊娠説だと思われます。

同週刊誌は彼女の知り合いの証言として、小嶺さんが当時ノンカフェインのお茶や漢方薬を購入するなど体に気を遣っている様子を見せていたことなどを記載。

それに加え東京の病院での目撃情報や、彼女が出かける際転びにくいスニーカーを履いていたことも妊娠説の根拠として挙げられています。

記事には以前より体型がふっくらした小嶺さんの写真も掲載され、同時期にジャニーズを辞めた田口さんが「彼女と結婚するために辞めたのでは」という噂と関連付けて報じています。


長年交際しているパートナーがいる年ごろの女性が自身の体を気遣う様子を見せたり、体型が以前に比べてふっくらとしている姿が妊娠説を呼んだようです。

小嶺麗奈・極秘出産説

2018年2月頃、彼女がひそかに子どもを産んでいるのではないかという噂が一部のネットユーザーの間で持ち上がりました。

噂の出どころとなったのは熊本のとあるショップオーナーAさんがSNS上に投稿した写真。

その写真は田口淳之介さんと小さな男の子が一緒に映っているもので、少年は田口さんのツアーグッズのロゴタオルを掲げています。

写真が「田口君」、「田口ハーフ」という言葉とともにアップされていたことから、彼の隠し子なのではという憶測を呼ぶことに。

また、Aさんの店がある熊本は小嶺さんの出身地であることや、同時期に当該アカウントに小嶺さんと田口さんと思われる男女と男の子が映った写真が投稿されたことも、男児が2人の子と勘違いされる一因に。

この男の子の写真と以前報じられた小嶺さん妊娠説とが関連付けられる形で噂は真実味を帯びていったのかもしれません。

実際のところ男児は前出Aさんの知り合いと思われる、熊本に住む「田口さん」という同姓の別人の息子ということだったようです。

小嶺麗奈は結婚しているの、法廷での結婚宣言の行方は

小嶺麗奈さんは誰とも結婚はされていないようです。

度々話題となる田口淳之介さんとは2007年に交際発覚して以来長く関係が続いているので、そろそろ結婚していてもおかしくないと思われがちですが、2022年時点においてまだ2人は正式な夫婦ではないよう。

彼らの結婚に関しては、2015年の大麻事件の際、裁判内でプロポーズがあったことでも注目を集めました。

「交際を続けていきたい。続けられるなら結婚したいと思っています」

小嶺さんがプロポーズと取れる発言をし、田口さんがこれを受け入れる旨の発言をしています。

当時話題となった法廷での結婚宣言でしたが結局未だゴールインには至っていないのですね。

2人はこのまま長すぎた春となってしまうのでしょうか。

小嶺麗奈と田口淳之介ついに破局か

逮捕・有罪判決後も関係を続けていた2人ですが、2021年夏に一部で破局が報じられました。

原因となったのは田口さんの結婚に対する消極的な姿勢だったよう。

報道では、彼女がそろそろ結婚しようと持ち出したところ田口さんがこれを拒否、それに腹を立てた小嶺さんが一緒に暮らしていた家を出、実家のある熊本へ帰ったと伝えられています。

事件を乗り越え支え合って生きていくかに見えたカップルなだけに、破局報道には少し驚きも感じますが、先の見えない関係に小嶺さんも疲れてしまったということだったのでしょうか。

遂に別々の道を歩き出したかに見えた彼らでしたが、2022年には早くも復縁報道が。

2人は以前暮らしていた住まいから10分ほどの場所にある一回り小さな物件に引越して、再び同棲を再開したと見られています。

長年共に過ごしてきた彼ら、そう簡単には離れられない絆があるのかもしれませんね。


関連記事
小嶺麗奈の実家は熊本。ハーフの噂。半グレとの関係に父親絶句。子役時代は金八出演

田口淳之介、現在は麻雀プロ雀士。復帰や住まい、推定収入について

田口淳之介は結婚せず。彼女・小嶺麗奈との馴れ初め&破局と復縁の繰り返し

田中聖の現在まとめ!バンド&KAT-TUNを辞めた理由とは!どちらも脱退した今は!

上田竜也の彼女は小林涼子&熱愛からの結婚?目撃情報がない恋愛の噂

中丸雄一の歴代彼女まとめ!現在彼女は電通の一般人と目撃?婚観に問題あり?