三上真史の父親が三上博史?出身高校は超難関校&兄弟は?自宅でも園芸に熱中

芸能界やスポーツ界には〇〇王子と呼ばれる人は多いですよね。
爽やかなルックスに難関大学卒業という知能も併せ持つ三上真史(みかみ まさし)さんはまさに王子です。

三上真史の父親は三上博史?


大学在学中に映画「偶然にも最悪な少年」に出演し俳優としてデビューした三上真史さん。

特撮ドラマ「轟轟戦隊ボウケンジャー」に出演し子供達のヒーローとなり、2011年からはEテレの「趣味の園芸」に出演し年配層のファンを獲得しています。
親子三世代で三上真史さんのファンという家庭も多いかもしれません。

そんな三上真史さんの父親が俳優の三上博史さんという噂があるようです。
ともに端正な顔立ちをしており、「三上」と苗字が同じことから噂になったのだと思われます。

ですが三上博史さんは独身であり、これまでに結婚歴もありません。
そのため三上博史さんが三上真史さんの父親という噂は真実ではありません。

三上真史さんの実の父親が気になったので調べてみましたが一般人のようで詳しい情報はありませんでした。
詳細は分かりませんでしたが三上真史さんの父親なので頭が良くて高身長で整った顔立ちをしているんでしょうね。

三上真史の出身高校は?

明治大学の政治経済学部を卒業と知性派でもある三上真史さん。
難関大学に進学していることから三上真史さんの出身高校が気になる人が多いようです。

新潟県新潟市出身の三上真史さんの出身高校は新潟南高校。
県内でトップクラスの難関校として知られる新潟南高校の偏差値は普通科が66で理数科は69。
三上真史さんは政治経済学部に進学していることから恐らく理数科ではなく普通科でしょう。

2017年に結婚した三上真史さんですがお相手は高校の後輩です。
奥さんは一般の方なのでどこの大学に進学したかは分かりません。
ですが新潟南高校出身ということで難関大学に進学していると思われます。

三上真史さんと奥さんの間に子供が誕生したら三上真史さんに似て顔立ちの整った賢い子供になることでしょう。

三上真史には兄弟がいる?

インタビューで7歳上のお兄さんがいることを明かしている三上真史さん。
既婚者で娘がいるという三上真史さんのお兄さん。


お兄さんの娘は戦隊ヒーロー好きだそうです。
そのため三上真史さんが「轟轟戦隊ボウケンジャー」に出演すると決まった時にはとても驚いたんだとか。

お兄さんにとって三上真史さんは自慢の弟でしょう。
同僚から三上真史さんのサインをねだられることもありそうですね。

三上真史は自宅でも園芸を?

「園芸王子」の愛称を持つ三上真史さんは自宅でも園芸をしています。
自然豊かな新潟県から上京した際に、周りに緑が無かったことから庭での園芸を始めたそうです。

現在も「マイクロ胡蝶蘭」を育てているとのことで部屋の湿度や温度管理に注意をしているんだとか。
三上真史さんは私生活でも「園芸王子」なんですね。


仕事としてだけでなく私生活でも園芸を愛する三上真史さん。
Eテレの「趣味の園芸」が10年近く続く長寿番組となっているのは三上真史さんのおかげかもしれませんね。

三上真史(園芸王子)の結婚相手は?ずっと彼女がバレなかった?プレバトで才能を披露

シェアする