竹内順子の結婚してる?ナルトからプリキュアの声まで!早口言葉がすごい?

うずまきナルト役で一躍有名になった竹内順子(たけうち じゅんこ)さん。

今でも『BORUTO』の方で同キャラクターで活躍中ですね!

気になる結婚相手や他の担当しているキャラクターにも触れてみましょう!

幅広いキャラクターを演じる竹内順子、少年役やキャラクターの鳴き声も!?


いまでこそ竹内順子と言えばうずまきナルト、という感じに定着しています。

実は少し前に出た『たまごっち』の役では、その作品に出てくるすべてのたまごっちの鳴き声をアドリブで演じるなどの多彩さを持っています!

さらに『夢のクレヨン王国』では動物役を演じたりなど、人以外のキャラクターも幅広く演じることのできる方はなかなかいないのではないでしょうか。

最近では『プリキュア』のキュアルージュを演じるなど、女性キャラクターも演じていますから、まさになんでも屋さんと言った感じです。

もちろん少年役を演じることも多く、これからも多くのアニメで竹内順子さんの声を聞く機会が増えそうですね!

舞台女優をしていた過去もあり、その経験も今に生きているのだと思います。

声優以外の活動にも注目ですね!

実は早口言葉が得意な竹内順子

二人の兄を持つ三人兄妹の末っ子、竹内順子さん。

特技はバレエと、なんと早口言葉!

『HUNTER×HUNTER R』では三橋加奈子もびっくりするくらいの早口言葉を披露しています。

ラッコ らっきょ 6個(ろっこ) 食った

これを三回早口で言うというのをなんなく行うなど、ラジオでその凄さを味わう事も出来ますので、調べてみて下さいね。

なお、その時に共演していたクラピカ役の甲斐田ゆきさんも負けじと

赤い消防車 青い洗水車 緑の散水車

を言ってのけるなど、声優としての凄さを感じるラジオとなっています…!

改めて、プロの声優というのを実感しますね。

竹内順子は同業の浜田賢二と結婚している

2006年、竹内順子さんは声優やナレーターとして活動してる浜田賢二さんと結婚しました。

浜田賢二さんもここ最近まで活躍の勢いはとどまることを知らず、2016年、2017年と共に10作品以上の声を担当されています。

お二人ともに声優業は順調に進んでいる、理想的な状態と言えます。

お仕事がそれぞれ忙しいですから、すれ違いなども起こりそうな気はしますが、今のところはそういった不仲の情報も出ておりません。

『声優適性オーディション』の講師役に竹内順子

2017年6月に行われた『声優適正オーディション』。

声優を目指している方を募り、竹内順子さんらプロ声優からアドバイスを頂けるという、大変素晴らしい企画でした。

こういった、審査してすぐ評価をしてもらえる場と言うのはあまり多くありませんし、ナルト役の人にアドバイスをもらえるなんて、それだけでもすごいこと。

またもし褒められなんてでもしたら、一生それを糧にできるくらい記憶に残りますよね。

次世代の声優のためにお力を注がれる姿も、ファンからしたら好印象でしょう。

竹内順子さんすらうならせるような声優さんがこれから現れることに期待です!

【まとめ】

うずまきナルト役だけに限らず幅広い役柄で活躍している竹内順子さん。


『BORUTO』の連載も進んでいる中、これからもまだまだその声を聞く機会は多そうです!

長年培われたその力で、声優業界をこれからも引っ張ってほしいですね!

コメント