三橋加奈子は娘がいる。再婚せず。遊佐浩二との離婚理由&現在(2023)の引退説はデマ

三橋加奈子(みつはしかなこ)さんは声優や舞台女優として活躍する女性です。

18歳の時『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の清正奈緒子役でデビューして以降、『HUNTER×HUNTER』のキルア役・『人造昆虫カブトボーグV×V 』松岡勝治役などを務めてきました。

そんな三橋さんですが娘がいるという噂や再婚しているというのは本当なのでしょうか。

そもそも、元夫である声優・遊佐浩二さんとの離婚理由が何だったのかも気になりますよね。

他にも2023年現在は引退しているという気になる話題の真相もまとめてご紹介します。

三橋加奈子のプロフィール

愛称:加奈ちゃん

本名:非公開

生年月日:1978年(昭和53年)1月10日

身長:161cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:非公開

所属事務所:フリー

三橋加奈子には娘がいる。父親は誰?

声優の三橋加奈子さんには娘がいることがわかっています。

娘に関する情報や父親は誰かについて調べてみました。

娘の名前は涼華

三橋さんは、自身のTwitterで2014年に女児を出産していたことを発表しています。


しかし、出産してすぐに報告があったわけではなく、実際に彼女がその事実を発表したのは出産から3年ほど経った2017年のことでした。

当時の状況的になんとなくいい出しにかったのか、出産から時間がたってからの報告になってしまったようですね。

突然の報告には驚いたファンも多かったことでしょう。

子供は涼華と名付けたという三橋さん。

Twitterを読む限り、涼華という名は三橋さん自身が出演した作品『風夏』の役名からとったようですね。

名前自体が気に入ってのことか、役に思い入れがあったのかは不明ですがとても綺麗な名前です。

子供が生まれた時期についての詳細までは明かされていませんが、涼華という名前から想像するに夏生まれのように思われますね。

三橋さんのTwitterには度々娘さんの話題が登場します。

これによると彼女にはバレエを習わせているようで、バレエの発表会があって忙しいといった日常を垣間みれるような投稿もあって親近感が湧きますね。

ちなみに三橋さんは、自身が幼いころから弟の面倒をみてきたこともあり「子守」が特技です。

彼女のデビュー作である『こち亀』のアフレコ現場では、共演者・森尾由美さんの子の世話をかってでていたというエピソードもあります。


まだ小学生の娘の子育ては大変なこともあるでしょうが、子守上手な三橋さんならば上手に楽しんでいそうですね。

Twitterには目元を隠した子供の写真も度々登場します。

親子で出かけたりと仲良く・楽しく過ごしているよです。

娘の父親は誰?

三橋加奈子さんの娘の父親に関しては情報がないのが現状です。

しかし、同じく声優である元夫・遊佐浩二さんとの間の子供ではないことは確かです。

三橋さんは「2014年にママになった」と報告しています。

一方、元夫との離婚が2012年の出来事だったので時期的に考えて離婚後の出産ということで間違いありませんね。

では誰との間の子供だろうと気になりますが、本人からの発表やメディアによる報道がみられません。

そのことから相手は一般の男性の可能性が高そうですね。

三橋加奈子は再婚していない

三橋加奈子さんはこれまでに再婚していないと考えられます。

三橋さんは以前人気声優・遊佐浩二さんと結婚していました。


その元夫と2012年に離婚してからは、再婚したという発表や報道はありません。

彼女が自ら運営するTwitterでは娘がいることや、娘との生活についての話題は頻繁に投稿されます。

一方で、娘の父親が誰かや再婚したというような報告や様子もみられないことから、再婚はしていないと考えていいでしょう。

シングルマザーとして仕事に子育てにと忙しく過ごしているようです。

三橋加奈子と遊佐浩二の離婚理由

三橋さんと元夫・遊佐浩二さんの離婚理由はお互いを尊重しての円満離婚でした。

声優業界というのは狭い世界なのか、声優同士で結婚というパターンはよくありますが、三橋さんもそうだったのですね。

同業者ということで2人には『HUNTER×HUNTER』シリーズや『テニスの王子様』、『ブギーポップは笑わない』などでの共演歴があります。

しかし、共演がきっかけで結婚に至ったというよりは、もともと飲み仲間だったことから仲が深まっていき結婚したといわれているようです。

2007年1月には元夫が『週刊・遊佐浩二』で結婚を発表します。

声優の中には結婚を公表せず、後になって発覚するケースも多いですよね。

そのため遊佐さんが自らの口で結婚報告したのは珍しいケースかもしれません。

2人は同業者で、飲み仲間ということで気が合いそうですが、2人の結婚生活はそう長くは続きませんでした。

結婚から約5年が経った2012年に結婚時と同様に元夫が『週刊・遊佐浩二』で離婚を発表します。

気になる離婚理由としては「お互いに話し合い、それぞれの生き方を尊重するため離婚という結論に至った」と説明。


遊佐さんはショックがないわけではないが、気持ちの整理はついているとも明かしました。

三橋さん本人の心境などについては発言が見当たらないので想像するしかありませんが、きっと同じような気持ちだったのではないでしょうか。

2人はよく話し合い、お互いのためを思って別々の道を進むことを決断したのでしょう。

特にトラブルなどがあって喧嘩別れしたわけではなさそうです。

人気声優同士の2人なので、お互いに仕事に集中したかったのかもしれません。

また、離婚から2年後の2014年に三橋さんが子供を産んでいることから、子供に関する考え方にズレがあった可能性も考えられますね。

三橋加奈子は現在(2023)引退していない

三橋加奈子さんは2023年現在も引退はしていません。

彼女が運営しているTwitterのアカウントのプロフィールには「声優 三橋加奈子です」と記載してあります。

また、アカウントも頻繁に更新されていることから、今でも声優として活動しているのは確かでしょう。

最近の投稿をみてみると、2023年10月には多次元声優劇団・勢いありすぎーずの朗読劇に出演予定です。

ところが、三橋加奈子さんに関しネット検索をしていると「三橋加奈子 引退」というサジェストワードが現れます。

現役で活躍中の彼女が引退したと考える人が多いのはなぜなのでしょうか。

その原因としては彼女の事務所退所と関係があるかもしれません。

三橋さんはデビューしてから2007年まではサンミュージックグループに所属していました。


そして、同年12月一杯で同事務所を退所してからはフリーの立場で活動しています。

どこかで三橋加奈子さんの所属事務所退所のニュースを目にした人が「事務所を辞める=引退」と勘違いした可能性はありそうです。

独立した2007年といえば三橋さんが元夫・遊佐浩二さんと結婚した時期でもあるので、タイミング的にも「結婚して引退した」と間違われやすい時期だったのでしょう。

関連記事
遊佐浩二に再婚の噂。結婚歴と子供の目撃情報。京都弁キャラまとめ

甲斐田ゆきは結婚せず独身。甲斐田裕子との関係。英語と中国語が特技、現在(2023)の仕事まとめ

郷田ほづみと怪物ランド。結婚と古畑任三郎の噂。代表キャラ&音響監督の仕事まとめ

伊瀬茉莉也、結婚と妊娠を発表した過去。出産した子供は男の子&代表キャラクターまとめ

竹内順子の結婚してる?ナルトからプリキュアの声まで!早口言葉がすごい?

高橋広樹は結婚して子供あり。病気の噂なぜ。若い頃の歌がうまいと評判

潘めぐみの父は一般人&母は潘恵子。結婚や彼氏の噂、ドイツ語は駒田航の指導