中井美穂に子供はいない&旦那(古田敦也)との離婚危機とは!父親の職業&宝塚は仕事兼趣味?

中井美穂に子供はいない&旦那(古田敦也)との離婚危機とは!父親の職業&宝塚は仕事兼趣味?

プロ野球選手と結婚する人が多い女子アナウンサー。
元フジテレビで今はフリーアナウンサーの中井美穂(なかい みほ)さんもプロ野球選手と結婚しています。

中井美穂の旦那と言えば古田敦也


プロ野球選手と結婚する人が多い女子アナウンサー。
中井美穂さんもプロ野球選手と結婚した女子アナの一人です。

1987年にフジテレビに入社した中井美穂さん。
翌年には同局の看板番組だった「プロ野球ニュース」のメインキャスターに女性として初抜擢。
そんな中井美穂さんがプロ野球選手と結婚するのは必然だったのかもしれません。

中井美穂さんが結婚したのは1995年。
お相手は球界を代表する捕手だった古田敦也さん。
守りの要と言われる捕手でありながら首位打者を獲得するなど攻守でチームに貢献していました。

古田敦也さんと言えば外せないのが日本プロ野球史上で初となるストライキですね。
球界再編問題で日本中が混乱していた2004年。

この時に日本プロ野球選手会会長だったのが古田敦也さん。
球団オーナー達の選手とファンを無視したような対応に対してストライキを決断したのです。
選手もファンも古田敦也さんの決断を支持したことで球界再編問題もひとまず収束を迎えることが出来ました。

古田敦也さんでなければこれほどの決断をすることは難しかったかもしれません。
「ID野球の申し子」と呼ばれた知性派の古田敦也さんだからこそできたことでしょう。

そんな古田敦也さんと中井美穂さんは1993年に同僚のアナウンサーを交えて3人で食事をしたことが馴れ初め。
その後も電話で話をしたり食事に行ったりと自然に交際に発展していったそうです。

そして二人はヤクルトスワローズが日本一になった1995年に結婚。
球界関係者や芸能界から500人が出席する盛大な披露宴でしたが

(引用)一生に一度のウエディングドレスをずっと着ていたい(引用)

とお色直しがなく暖かな雰囲気の披露宴だったそうです。

プロ野球選手と結婚すると「お金目当て」と言われる人が多いですが、中井美穂さんにはそのような声が聞こえてきません。
披露宴での一件のように派手過ぎない温かい雰囲気が中井美穂さんにはあるからかも知れませんね。

中井美穂に子供はいるの?

球史に残る名捕手の古田敦也さんと結婚した中井美穂さん。
お二人とも子供が大好きで結婚当初は

(引用)二人位子供が欲しい(引用)

と語っていましたが、残念ながら二人の間に子供はいません。

中井美穂さんは子供が出来なかったことから、古田敦也さんに離婚を切り出したと言われています。
古田敦也さんが子供が大好きということだけでなく、優秀な人の遺伝子を後世に残さなければという思いもあったのかもしれません。

ですが古田敦也さんは離婚には応じませんでした。
子供を授かることよりも中井美穂さんを選んだ男気は流石ですね。

中井美穂の父は電通の重役?

人気職業であり倍率が数百倍ともいわれるアナウンサー。
慶應大学や早稲田大学出身で更にはミスコン出場者など選ばれた人しかなることは出来ない狭き門です。

そんなアナウンサーだけに囁かれるのがコネ入社。
親や親戚が有名人や企業の重役、実家が老舗のお店という経歴のアナウンサーも最近では多くいます。

実は中井美穂さんもコネ入社が噂される一人。
中井美穂さんの父親の職業として噂されているのが電通の重役と日本航空勤務のサラリーマン。

中井美穂さんがロサンゼルスで生まれたことを考えると広告代理店の電通よりも日本航空勤務の方が正しそうな気がします。
日本航空も大企業なので重要なポジションについていればコネでフジテレビに入社出来る可能性もありそうです。

宝塚を愛する中井美穂

芸能界にファンが多いことでも知られる宝塚。
中井美穂さんも宝塚ファンの一人。
2003年からMCを務めるTOKYO MXの「タカラヅカ・カフェブレーク」は趣味の仕事と語るほど。

ですが、中井美穂さんは最初から宝塚が好きだったわけではないようです。
むしろ最初は苦手意識を持っていたようで次のように語っています。

(引用)当時の私は、女性が無理にキザな男性を演じているイメージを持っていて、濃い化粧も苦手で、『ベルばら』ブームの頃はちょっとひいていました(引用)

そんな中身美穂さんが友人に勧められて観たのが月組の「ハードボイルド・エッグ」。
天海祐希さんがトップスターだった時のものだったそうで、一気に宝塚のファンになってしまったそうです。

(引用)まず、宝塚で現代物をやることにビックリしました。そして、主演の天海さんを見て、一気にファンに。独特のメイクも不自然ではなく、スマートで、現実にいそうだけどいない、理想の男性、“アレックス”として受け入れられたんです。ショーも煌びやかで、大階段を颯爽と下りる姿がかっこよくて、口あんぐり(笑い)。ビデオも買いました。DVD化されるまで、大切に保存するつもりです(引用)

今ではファン歴が20年以上になった中井美穂さん。
宝塚の魅力について

(引用)男役のカッコよさはもちろん、娘役の気遣いも素敵です。大規模なレビューや大階段など、全てがゴージャス。全国ツアーや規模の小さな劇場で行うバウホール公演や新人公演などで次のスターを探す楽しみもあり、退団まで成長を見守れるなど日本中探してもふたつとない劇団。ひと言で言えば“極上の嘘の世界”が魅力だと思います(引用)

と語っています。
成長を見守るという意味では野球選手とも似たようなところがあるかもしれませんね。


今となっては宝塚に関するイベントの司会を務めるなど芸能界の宝塚フリークとして認知されている中井美穂さん。
これからも新たなスターの誕生を見守っていくことでしょう。

中井美穂が病気はがん?人工弁(ストーマ)を付けて世陸!現在の様子まとめ

古田敦也と嫁(中井美穂)、結婚後の現在子供はいる?自宅は豪邸?

古田敦也のすごさ!キャッチングや盗塁阻止率!年俸は?名言まとめ!

古田敦也の出身高校は?立命館大学はスポーツ推薦?めがねが原動力&辛口解説が話題!再び監督になる日は来るのか!