古田敦也と嫁(中井美穂)、結婚後の現在子供はいる?自宅は豪邸?

古田敦也と嫁(中井美穂)、結婚後の現在子供はいる?自宅は豪邸?

古田敦也(ふるた あつや)さんと言えば女性アナウンサーと結婚した野球選手の先駆けですが、結婚後の現在は子供が居るのか気になりますよね!

今回は古田敦也さんの嫁さんが中井美穂さんかどうかについてや、子供や自宅の情報についてリサーチして行こうと思います。

古田敦也の嫁さんは中井美穂?

古田敦也さんは1995年12月10日(当時30歳)にフジテレビのアナウンサーだった中井美穂さん(当時30歳)と結婚しています。


ふたりは同じ1965年生まれですが、中井美穂さんは3月生まれなので学年はひとつ上になります。

中井美穂さんはフジテレビに入社して「プロ野球ニュース」のキャスターを担当していますが、この番組内の取材やインタビューでふたりが知り合った訳では無かったそうです。

(引用)「(結婚相手について)縁ですから、もしかしたら野球選手かもしれないし、お見合いになるかもしれないし」(引用)

どちらかと言えばサッカー選手が好みだったらしく、その点が適度な距離感で野球選手と仕事を出来た理由かもしれませんね。

ふたりが付き合いはじめたのは1993年夏頃で、同僚のアナウンサーに誘われて3人で食事をしたのがきっかけだったそうです。

その後は電話や食事を繰り返して親密になって行き、古田さんのケガに寄り添ったりしたことで一気に関係が深まって行きました!

結婚披露宴には500人近くの芸能人や野球関係者が出席し、野茂英雄さんも珍しくスピーチをしていました。

(引用)「中井さんの選んだ相手が変な人でなくてよかった」(引用)

いつもの感じで野茂英雄さんがスピーチしたとすれば会場も大爆笑だったと思います(笑)

中井美穂さんは結婚と同時にフジテレビを退社し、フリーアナウンサーに転身していました。

古田敦也は結婚後の現在子供は居るの?

古田敦也さんと中井美穂さんの結婚生活は23年を過ぎていますが、現在のところ子供は居ませんでした。

ふたりとも子供が好きで自分達も欲しがっていたものの、2002年8月に中井美穂さんが子宮筋腫(きんしゅ)を発症して筋腫部分を切除する手術を受けていました。

もちろん筋腫部分だけを切り取ったので妊娠する事は可能ですが、やはり確率は下がってしまうそうです。

その事もあって中井美穂さんは古田敦也さんに対して思い切った提案をしていました。

(引用)私はもう子供が出来ないかもだから、離婚しても良い(引用)

この提案に対して古田敦也さんは考えるまでもなく即座に断ったそうです。

その後も中井美穂さんは2003年に腹膜炎が悪化して手術を受け、治療の過程として1年間人工肛門を装着していたそうです。

体調面から妊娠をあきらめた可能性が高く、ふたりで過ごす時間を大事にしているのかもしれません。

古田敦也さんも現在は時間にゆとりがある生活になっており、ふたりで様々な場所へ出かけたりしている様子でした。

今のところ子供を授かっていませんが、その代わりにふたりの絆は一層強まったと思いました。

古田敦也の自宅はどんな感じなの?

古田敦也さんの自宅が気になるところですが、スポーツ選手にしては珍しく具体的な情報はありませんでした。

18年のプロ野球生活で稼いだ年俸は約33億円、さらに妻の中井美穂さんもフリーアナウンサーで収入があります。

それらを合わせるとかなりの豪邸が建てられると思うのですが、家に関する情報もほとんどありませんでした。

出張料理人・山本千織(やまもとちおり)さんが古田敦也さんの自宅を訪れた際の投稿ですが、貴重な内装が映っていて額縁に「プロ野球スト中止」の新聞が飾ってありました。


ネットの掲示板には世田谷区の深沢に自宅があると書き込みがありましたが、匿名情報なので信じるかどうか難しいところですよね。

家や自宅と言えば古田敦也さんは2013年から不動産会社「ハウスドゥ」のCMをやっていますよね。

もしかすると良い物件を紹介してもらった・・なんてこともあったかもしれませんね(笑)

古田敦也の出身高校は?立命館大学はスポーツ推薦?めがねが原動力&辛口解説が話題!再び監督になる日は来るのか!

古田敦也のすごさ!キャッチングや盗塁阻止率!年俸は?名言まとめ!

高津臣吾の娘や息子は?結婚した嫁さんはだれ?投球フォームは理想的だった?

宮本慎也の守備&グローブ型は?野村克也監督との関係とは!ヤクルトのコーチに就任していた?

宮本慎也と結婚した妻はだれ?娘や家族まとめ!現在も武蔵小山に住んでる?